ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

ひとカラと学校

さて、最近実家に戻ってきた訳ですが冷静に所感を並べてみようかな。


良い点:
・掃除、洗濯、食事、風呂が楽チンすぎる、これが全てすぐるヨナー
・通勤がマイカーで20分だから楽だ、でも山道だから冬がヤバそうだ
・部屋がプチ広くなった、家賃も駐車場もタダだ、生活費もタダだな
・気軽に歌える空間ができた、ドライブ楽しいよ景色もキレイだしね


悪い点:
・一人暮らしに比べるとそりゃ自由度は低いや、放任されてるけどね
・友達が全くいなくなったw 県外人の多い進学校なんてそんなもんだ
・ゲーセンが車で20分ちょい、ゲーセンだけでなく施設が全て遠いよ
・仕事場の雰囲気が重いw まぁフランクでも困るけど慣れの問題かな


        • -

湯船に浸かれるってのはいいなー、シャワーとは何か違う気もするや。
母親は料理上手いし、水道水を飲めるのもいい感じで食い物は段違い。

引っ越す前にi-pod買って大正解、車での移動が苦にならないのがデカイ。
ひとカラサイコー、ニコニコで聞く歌とかもDLして歌えるのがイイね。

あと最近の車は機密性が高いのか、歌ってても振り向かれる事がない。
昔は結構漏れてた気がするけど、i-pod対応の高グレードは伊達じゃない。

部屋の広さには頓着しないタイプだけど、生活に必要な余分なものが
自分の部屋から消えたのは嬉しい。モノあるだけで嫌になるタイプだ。

お金にも全く頓着しない、今までの趣味がゲームやらフリスビーやら
安上がりだったので困る事は無かった、多分これからも困らんだろう。


        • -

親はオイラが何をしようが全く何も言わないけど、それでもやっぱり
一人暮らしの時より自由度は減る。日記もmixiのが機密性高いんじゃw

暮らしの中に他人がいるってだけで気が重い瞬間ってのは僕にはある。
社会人の時に同棲してた時期もあったけど、割と無理してた感はある。

そゆ意味では友達がいるってのは、平均だと確実にプラスだろうけど
マイナスを感じる瞬間があるし、そのマイナスを感じる自分に嫌気も。

そう考えると今の感じも気楽っちゃー気楽。話す友人は一週間に数回
ヴァナでのLS仲間ぐらいだ。でもヴァナも人減っちゃったな、ふむぅ。


        • -

仕事はさすがにまだ慣れないってか、田舎の工場だけに朝が早すぎる。
8:00始業はキツイ毎朝ツライヨ、ほいで午前中の仕事がなげーなげー。

工場だけに入社してすぐ構内の制服と靴が支給された、超ビビッタよw
出社自体は私服でOKでロッカーで着替える、まぁ楽なんだけど慣れない。

工場のシステム管理で仕事自体は今までと同じような仕事なんだけど
よりなんでも屋チックな感じに、おっさんPCの設定とか自分でヤレヤw

ほいで昼前に掃除の時間とかある、学校かよって感じだがこの掃除が
無いと午前中眠くて眠くてw ちょっと助かってる感はあるがビビッタ。

そうなると上がりは自然に17:00とか異常な時間にw これが又慣れない。
「帰らないの?」って言われて時間は17:30、素で定時を勘違いしてたw


        • -

あとさすが田舎、どこへ行くのも何もするのも車は必要でしかも遠い。
これは大学時代を思い起こせば、東京以外はそんなもんだったなーと。

ほいで道南はガチでパチンコ屋が多い。どこも結構混んでて夜中には
ローカルのパチ屋CMも相当増えてくる、一般的な趣味として浸透してる。

てかそれしか趣味ねぇのかって感じで、ちょっとその閉塞性に萎える。
何ら被害被ってないんだけど、県民性みたいなのが悲しくなってくる。

スポーツニュースはファイターズとコンサドーレを強烈にプッシュ!
これはこれでいいのかいな、試合無い日は他のニュースを見たい気もw


        • -

総合して実家に戻って良かったかどうかなんて一生分からないと思う。
でも戻ったからにはこっちの生活をできるだけ楽しみたいと思うなー。

悪い点で羅列した部分もどうしても我慢できないって感じではなくて、
やっぱ慣れないよなって感じの部分ですね、これから徐々に慣れるさ。

大戦は証が急降下で今は証16前半に、くそー丞相は証不相応だったかw
色んなデッキを試してる内に落ちちゃった、ってまだデッキ決まらん。

函館で大会予選あるみたいだから、エントリーしようかなと思ったり。
ハッタリの為にも丞相で丘っておけば良かったなとチキンすぎる思い。

QMAはもうちょいで大賢者卒業、魔力は2000ちょいをうろちょろですね。
つーかQMAがおいてあるゲーセンが少ない、一番大きい所にしかないや。


        • -

まぁそんな感じですボチボチ元気ですよ。さて涼宮ハルヒ見て寝るか。
ストーリーとか全く知らないで初見なんだけど今日が最終回みたいだ。