ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

組み分け<実力

最近は主に睡眠と三国志大戦をやってました、覇業あったからね。
今日は色々遠征というかゲーセン回りをしてきた、結構疲れたや。



まず覇業に出てきた、デッキは色々試したんだけど結局まぁまぁ
勝てた蜀群ワラ。1.5や1コスの選択肢が多いから大会向きかなと。

大会出場者は結局10人ちょいで、おいら1回戦シードだったかな。
んで丞相1・司空2・大尉多数で、司空以上は全部こっちブロックw

勝ち上がってきた司空と初戦、刹那カクカ入り覇者求で伏兵3枚。
こっちは馬超、李カクシ、呂姫、ホウ統、ゴリ、羅憲で超絶再起。

士気6超えたあたりで伏兵3枚をホウ統羅憲で処理して、当千で
押してさらに無双改で半分程削って開幕で勝負ありでした、楽勝。



準決勝は丞相の馬岱白銀ワラ、1回戦見てたら穴はありそうだけど
ハンドスキル勝負だと厳しいのかなーと思って、馬鹿連環狙いに。

落雷入れるかは結構悩んだけど結局入れなかった、ワラ相手だと
効果薄いのもなー。まぁ連環と槍3本あれば何とかなるか、うーん。

開幕はお互いお茶を濁して、士気あふれ構わずずーっとお見合い。
お互いワンチャンスで決めたい、オイラはワンチャンスしかないw



ラス30カウントぐらいでぶつかるも馬鹿陣に中々白銀が入らない。
相手が先にゴリ呂姫に連環、こっちも周倉と白銀にノーマル連環。

これで弓で凌ぎつつ一発入ると思いきや、馬岱の一閃で守られる。
こっちは士気ためてもうワンチャンスと思いきや白銀の壁が入る。

えー守ったと思ったのになー、李カクシで弓ずーっと打ってたし
ローテ出城と重なると同時に攻城が入るパターンで一発取られた。



最後もう一回前出しするけど馬超にピン連環くらって終わったや。
てか奥義腐ったw ホウ統入った瞬間でも被害軽減で使えばか…。

決勝戦は丞相と大尉の覇者求、これが中々面白かった。開幕丞相が
安易に攻めて、曹操卑弥呼でカウンター、張コウの壁とか入る。

ほいで白銀、程遠志とか他が復活しそうな所で、即城内水計ぶっぱw
見事2体を流す、すげーこりゃ大尉あるかも! 後は卑弥呼ゲーか?



そこはやはり大尉、安易に覇者求打ったりしてヤバクなってるしw
でも丞相も半分のリードを取り返せない、卑弥呼も使いだしたし。

ほいで白銀打つけど、大尉の方にドヨが入ってて白銀よりも早い。
白銀の突撃オーラをうまく消して、白銀機能していないなこりゃ。

なんとかハンドスキルで攻める丞相も一歩及ばず、大尉覇者求が
優勝でした、なんじゃそりゃー。と思いつつも一応拍手パチパチ。



丞相は宮城に行きたくないからテキトーだったのかなと思ったら
逆に優勝した大尉が辞退する罠、こりゃ誰も行かないなーと予想。

ん、なんか準優勝の丞相は宮城に行くっぽいな、なんて予想GUYだ。
つーかそれなら、もっと慎重にやればいいのにw 証9に負けんだろw

個人的に不完全燃焼感バリバリの覇業でした、1回勝てたからいいか。
馬超ワラ/妖毒ワラでまだ遊ぶ予定です、妖毒ワラもやりたかった。

        • -

今度はゲーセンを移動してQMA大会に出てきた、こっちは出席票に
書いて出るローカルな大会みたいだった、参加者は丁度16人だった。

みんな知り合いみたいで実況の人とかもいた、モニタも自前な感じ。
遠征者もいたみたいだった、つーかQMAで遠征って事は強いのか…。

案の定2/3ぐらいはドラゴン組で魔力3000近く、上位2人が勝ち抜け
なので1回戦ぐらいは勝ちたいけどどうかなーって思ってたら抽選。



つーかジャンルも抽選なのかよー、今日は芸能の日だった。ほんで
何故かスポーツは除外されたので聞いてみたら、先月やったとの事。

まじかよの俺スポ賢、そーゆー事はもっと早めに言ってくれないとw
でも前2回戦を見てると、何か勝ち抜けそうな感じもしてくるレベル。

んでオイラの番だけど、うげーみんな強いw なんとかついていくも
僅差の3着でした、自分の中では結構頑張った方かな、他の組なら…。



それでも多分決勝の4人と競り合うにははレベルがちょっと違ったや。
強かったー、みんな多分青いんだろうけど(=アニメ&ゲームが得意ぽい)

優勝はドラゴン組で見かけたこともある方だった、こりゃ強いなー。
ちょっとレベルが違う感じ、次の参加は腰が引けるぐらいのレベル。

つーかスポーツ無いとか萎えるぜ、おいらのグラフはスポライが5で
学問が2、芸能が3、うーん学問苦手感ないけど、確かに正答率低い。


        • -

昨日NHKで気になってるアニメが放送してた、市川で見てた時も気に
なってたんだけど、今日の移動中に原作の文庫本買ってきちゃった。

獣の奏者エリンなんだけど、アニメではお母さんが死ぬ回をたまたま
見て超泣いちゃった。久々に読むのが楽しみな本を買って嬉しいや。

スキマスイッチの歌もいいね、アニメで全部見ようかなと思ったけど
全50回とか放送土曜日とか大変そうなので、原作読んでみようかと。



ニコニコ見る時間減らして読まないとな、時間は沢山あるはずだけど
これをやろうと思うと中々時間が取れないように思う、やりくりか。

移動に時間を取られるようになったのも原因あるかもなー、それと
実家って事もあって食事・風呂の時間の兼ね合いとか、中途半端だ。

焦らなくてもいいからノンビリ読んでみる事にしよう、昼休みとかに
読んでもいいかな、それだと相当長い期間掛けて読む感じになるか。