ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

飛ばす連休初め

今日は朝のんびり将棋と囲碁プリキュアは見なくなったなぁ。
30代男性向けアニメとハッキリ明記されてるんだが、魅力半減。

ニコニコと自分が見た限りだとやっぱ二人時代が良かったなぁ。
無印とMHとSSはどれも好きだ、5もいいけどやっぱ二人時代だ。


主題歌も二人時代がいいよなぁ、i-podに入って歌ってるもんw
のど飴いいよのど飴、多分キー的にも丁度いっしょぐらいだな。

つー訳で起きるのは将棋の10:20ぐらいから、ぐっすり寝れる。
今日は三浦vs佐藤、ちくしキャンセル再現か? あれはワラタw


てか佐藤せんせー最近のA級棋譜見ても不調すぎるんだよなぁ、
案の定序盤で作戦負けして帰ってこれずに、終わっちゃったや。

先ちゃんの解説は安定感あるなー、でもこの展開だと生きない。
さすがにこんな感じで今の成績だとB級落ちだろうな、やむなし。


次は囲碁、おいら最近から囲碁棋譜も将棋のついでに新聞で
読むようになったので本因坊リーグの人は何人か分かってきた。

そんな中、以前から知ってたである趙先生と武宮先生が登場だ。
てかこの二人と最近の本因坊リーグの人しかオイラ顔しらない。


趙せんせー対局中に「アホちゃいまんねんパーでんねん」とか。
しっかりマイク拾うんだねーと武宮せんせー、マジ面白いなぁ。

ぶつぶつ喋る治勲せんせーの声を律儀に拾う高性能マイクいい!
解説の武宮じいさんがイイヨ、何喋っても許されそうで面白い。


しかもポイント抑えて、初心者にも分かりやすくピックアップ
してくれているので流れが分かる、かつ悪手指摘もしっかりだ。

趙先生の昔話とかも詳しく聞きたい、てかホント落ち着きねぇw
対局は河野先生が上手くキメタ、第一人者二人を軽く出し抜く。


てか河野先生はサバンナの高橋に似てるなーw 中押し決まり
だと検討戦見れて中々イイな、半分ぐらいしか分からないけど。

いや半分は言い過ぎかほとんど分からないんだよねー、囲碁
分かるようになりたいなぁ、囲碁のがハードル高い気がするや。




15:00記

        • -

ほいでトレードのメール便を出してくる流れで遊びに行く事に。
久々に大戦と麻雀格闘倶楽部QMAが全部あるゲーセンいくか!


と言う訳で麻雀やるも不調だ、真龍から黄龍になっちゃったヨ。
SSでずーっと2位だったんだけどLv3黄龍がなんとごぼう抜きか。

てな訳で3位、くそー正直キツイな。残留できそうだけどSSSに
昇格はあと3P程足りない、あの時変なのに絡まれなければなぁ。


つー訳でガックシしながらQMA、ぉまだ全国大会やってんのか。
しかし予選落ちが続く罠、ダメだちきしょーこれも不調だなぁ。

大体サブカ多すぎやろー、スポタイ落ちたのが個人的に堪えた。
あーもー残るは大戦しかないじゃないか! と意を決して大戦。


でもお約束通り演習からw 2戦目あり得ない刺さり方で負け。
なんだよー今のー、もーあり得んよー、最後殲滅できたのに…。

くそー大戦もダメなのか!? って事で気分を落ちつける為に
向かいの本屋へ、上橋先生の本無いなぁ。本屋でかいのになぁ。


しょんぼりしながら大戦復帰、でも今度は何か調子がいいゾイ。
軽く3連勝でサックリ証19、よし丞相リーチだ。まぁ遠いけど。

と思ってたら来ましたよ昇格戦。今日はランカーも引かないし
この流れだとイケるんじゃ? と思っていた時期もありましたw


くそぉぉぉ復帰に見事失敗。あーもー帰る、今日は何やっても
イマイチな日だったなぁと思いつつ、証は微妙に上がったのか。

明日は歯医者だ。折れた前歯を直してこよう、その帰りにまた
ゲーセンでも寄ってみるかなぁ、孫堅→劉虞も一回試さんとな。