ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ばす連休初め

今日は朝のんびり将棋と囲碁、プリキュアは見なくなったなぁ。 30代男性向けアニメとハッキリ明記されてるんだが、魅力半減。ニコニコと自分が見た限りだとやっぱ二人時代が良かったなぁ。 無印とMHとSSはどれも好きだ、5もいいけどやっぱ二人時代だ。 主題…

ふるさと研究論

今日は仕事納めだったけど相当疲れた1週間だった、6日勤務とか…。 入社して3カ月色んな事が見えてきた、それを自分的に整理しようか。 - とりあえず函館について、語るというか思った事を整理していこう。 僕は小学校〜高校まで函館にいたので、ここが故郷だ…

死にハードDS

この前親に初期型DSと麻雀ソフトを買ってあげたら、両親で取り合いw 微妙に気まずい雰囲気だったので、もう1台買ってあげる事に。ガキかw最初のGEOに行くと目当ての麻雀ソフトが無い! これだから田舎は…。 結構大きい所ってか、以前買った場所なんだが1本…

ゲーセンの事情

今日は出掛ける予定なしだったので、のんびり将棋と囲碁見てた。 先週はテンテーのファンタジスタが炸裂だった、今日は牽制合戦。堀口も好きなんだけどなぁ森内が早かった、あっという間の寄せ。 さすがA級、いやでも今A級タイトルホルダー深浦だけだなむむ…

大戦漬けの一日

今日はなんという晴天、なんという大戦日和。でもすげぇ寒いなw 大戦とか投げ出して、昨日リサーチしたスキー場でも行くかなぁ。とほんの少し思ったけど。ほんの少しって1%程ですよ、ナイナイ。 昨日はすげぇ吹雪いてたので仕方なくパスした大戦スパーから…

盛り返す大戦熱

今日は雪も降ってなかったのでゲーセンへ直行! 大戦スパーざます。 つー訳で超絶馬+ワラ対策のデッキで自分にあいそうな物を準備済み!まぁとりあえず演習で調整だなw ならし運転重要チキンじゃないよ! デッキ内容は結局悩んだ結果、董貴人ワラの麻痺矢→…

おしろいと大戦

いきなりドカッと雪がきた、運転は思ったほど大変でもない。 が、運転する前の準備が結構大変だった、雪払うのメンドイ。それとガラスの曇りが取れるまで結構待つのよねぇ、寒い中 じっと待つのはどうしたもんか、とは言え熱中すると遅刻だw 音楽は自分に根…

意向を移行する

久々のmixiだなぁえーと、なんだかんだ言ってた家庭内のwebサーバ構築作業が終了。 結構大変でした、フリーのSqlServer2005とIIsで日記環境を構築。Microsoft&僕的には初めてのGJじゃないかなぁ、これさえあれば 一般的なweb3層構造の構築が可能です、つー…