ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

道東へとぶらり

<2019年に道東へぶらりした、ブログ映え用TOP絵> つぶやき遡ると、みんなの旅に感化されてどっか行こうって感じになった筈。日付が変わった頃に突然、自由だwコロナ禍も無かったしこの日に戻りたい。 それはともかく夜に肉が食いたいって事で検索したら美…

近況報告かねて

(道東へとぶらり)と大会と脳出血 【近況】 ここ1年半程、自分にとっては色々な事が起こりすぎた、健康って大事だね。簡単に近況を報告すると、函館の実家に戻って生活しています、療養中です。 江別や札幌の生活は全て引き払ってきました、そして実家に戻…

道北へとぶらり

twitter映え用にオロロンラインの写真を下から持ってくる、超キレイだった。 日曜は買い出しの予定だったけど、連休中はどこも混んでる予想だったので欲しい物があるかどうかだけ見学のみ。という訳でニトリまでサイクリング。 案の定すごい混んでますなー、…

お盆に食事探索

もう秋の足音が聞こえてきました、夜に自転車乗るのが肌寒いこの頃。 ブログ更新してなかったんだけど、前環境の剣舞ナーフ無しで心折れ今環境前期の復讐大暴れですっかりグランプリ勢&ログイン勢に変化。 自分が好きで参加したRAGEレポぐらいは書きたいの…

洗車雨に唄えば

江別に引っ越してきてからほぼ3か月、一区切りと言えば一区切り。日々のんびり過ごす。気がついた&思いついた事を書いていこうず。 そう言えばRAGEなんてイベントもあったなー(遠い目、今になって思えば腹立たしい程クソ環境であった、8人全員同じデッキ持…

カタン予選’19

カタンはすぐ忘れちゃうからな、迅速にレポっておかないとなーって事で。先週の土日はカタン漬けだった、いやーカタン面白いねー、割と勝てたし。 まぁでも結論から言うと自分下手だなーと思う場面もチラホラあった感じ。別に自分がウマいと思ってないが自分…

古代のnano

Rage惨敗だっただけにレポ書く気が起きない、それにつられて日常の事もなんか書く気が起きない、ロイヤルナーフも無いしなんだかなぁ気が重い。 それでもいつかは忘れないうちに書かないとなー、旅で起こった出来事もまだ割と記憶にあるしメモも取ってある、…

遠征前の一休み

はぁ、RAGEに持って行くデッキに行き詰った。 気分転換兼ねて、サイクリング&買い物&ご飯。 遠征に必要な小物と珪藻土の足拭きマットを買った。 スシローでたらふく食べた、満足。 今回は一段と裏道と言うか田舎道の4番通り、牧場のにおい、写真撮れば良か…

本番はもうすぐ

今日は水道工事で部屋に缶詰、ブログ書くぐらいしかヤル事なさげ。 4/14(日)にRAGE地方予選の札幌大会があった、ここ大一番に据えて色々調整してきた。ラダーでMPを盛ったミドネクと蝙蝠で出る事に。 ラダーで結構いい勝率が出せるようになった、このペース…

暫定完了の報告

引越し水曜日、木金、とさすがにブログ書く暇ってか疲れすぎてもうw全身筋肉痛だったし、色々な事が起こって対応に追われてた恐るべし。 今日になってようやっと一通り住居機能がボチボチ使える感じで一息。いやー狭い家に住むのは割と多かったけど、ボロい…

引越し前の最後

今日はお風呂&トイレ&洗濯機掃除を徹底的にやった、まじシンド。11時に開始して終わったのが14時半、最後は手も足もふやけてた。 これで引っ越しの準備は完全終了、自分がやりたい事は全部やった。後は明日レンタカー借りてボチボチ移動するだけ、気が楽に…

現状のシャドバ

シャドバやってる邦くんから「構築についてブログに書け」と連絡がキタ。そんなもんそこら辺に転がってるし、くそざこなめくじの僕が書かんでも。 「お前の書いた文章で読みたいんだ」との事、「てか最近ブログ豆じゃん」荷造りしちゃってやる事ないってのは…

一人パーティー

有言実行である。今パーティーから目が覚めた。冷えぽて。 グラマス無事到達 シャドバグラマスと引越し準備ほぼ完了のお祝いで一人パーティ開催。という訳で久々にモスバーガー、近所のモスバーガーは3回目である。 こっち来た時に一人パーティで1回目w 退…

引越し前の日常

最近引っ越しの準備とシャドバの日々だ、シャドバは新弾が出て前弾、前々弾と怠けていたのでポチポチやってる、やはり楽しい。 開始直後は機械ロイヤルでボチボチ盛るも環境変わってきた感じ。で、勝てなくなってからは蝙蝠ヴァンプとアーカスネクロで盛る。…

忍耐力と謝罪力

最近めっきり引き篭もっているからか交友範囲が狭くなった。そうなると多様な人と接する機会ががくっと減ってきている。 自分が好意を持っている人が嗜む様々な趣味は許容できるが、周りにいない人の趣味を好意的に許容してくのは中々難しい。 その最たるも…

部屋とTVと私

今まで細々と続けてきた個人作業も契約が切れて、晴れてニートにwとりあえずフリーターとしてどうしようかなぁと思う、頭を整理だ。 まず、、、、、 車がほちいw やる事無くなったら欲望丸出しである、人間は怖い。駐車場検索、近所だと高いなーランニング…

夏の思い出'18

ぶらり遠征記とかいいつつ、大規模遠征だった去年夏のRageについて全然触れてもなかったし書けてもなかった! という訳で超遅刻記事。 旅の道中記事(Rage遠征2):https://kimosn.hatenablog.com/entry/2018/08/04/000000シャドバ記事(Rage対戦2):https://ki…

移行でも無礼講

ジオシティが2019年3月末で終わりって事でコンテンツを移行せねばと、ずーっと思っていたんだが面倒くさくてずーっと放置していた、怠惰。 ラスト1か月になってよーやっと重い腰をあげてペチペチコピペしたら意外と簡単に終わった、過去日付で投稿できる機能…

Rage対戦2

6か月前の対戦詳細や構築経緯は正直あやふやだ、逆に覚えたらスゴイwてかこーならない為にもキチンとブログに残しておけって話、たはぁ。 記録に残ってるのは相変わらずスマホのメモしかない、+ナーフ履歴。軽くおさらいすると、この時は天狐が強烈で緊急…

Rage遠征2

過去にUpしたはずだったRage2回目参戦のブログが消えててしょんぼり。6か月前の話だが思い出しつつメモを見つつ書けるところまで再起こし。 今回は念願の東日本参戦、なぜ念願かと言うと山ちゃんで飲み会したい。春の飲み会は個人的都合でキャンセルしちゃっ…

徒歩でとぼとぼ

とうとう自転車を買った、結論から言うと25000円なり、ボチボチな値段。結構歩き回ったので、忘備録的に記録に残しておこうかな、いつものこと。 -----(導入 半分リタイアな自分は余暇のやりくりが効く、人生逃げ切りは素晴らしい。基本ゲームにその時間を充…

近くのスーパー

最近鯖缶にハマっていてコンビニでご飯と一緒に買ってたけど、近所のスーパーではどんな感じだろうと初めてマックスバリュに行ってみた、中々新鮮だった(激ウマ味 ・コンビニよりも弁当&惣菜の種類が多い! 超目移りする、値段はコンビニと大差ないかもな、…

カタン予選18

シャワーからの地下鉄、あ、爪切り忘れた、あんま伸びてないからいいか。会場に到着、準備お手伝い後ボーっとする、名物社長さん来てないな残念。 会場脇の旧道庁レンガ造りを軽く見学、札幌観光した事ない、だれか(違。 1戦目、西RAGEみたいな緊張はない、…

四十路RAGE

最近毎年行っていたバックギャモンの大会をキャンセルした。と同時に、バックギャモンから暫く距離を置くことに決めた。 運営組織に不平不満言いながらやり続けるの健全じゃないし、それって趣味としても単純にストレス溜まるしなーと思って。 んでだらだら…

6ゾロに飽きる

今回の札幌例会は好調だった、しかーしオンライン例会は1勝2敗で道外にレーティング流出させてしまったw 無念。 1勝もしすけさん相手だったので、純粋に2敗分が出てった。他の北海道勢に頑張ってもらうしかないなw PRそこそこ。 しすけさんと言えば先日の…

大人からの勉強

「大人はなぜ勉強しろと言うのか」 これは色んな知識を身に着けておけば良かったと後悔しているからである。と言うのが通説である。 だが違う角度から後悔している大人もいるようだ。まぁ薄々分かってるだろうけど、僕の事なんですw 僕はクイズが好きでクイ…

北の国から淡泊

北の国から'16~淡泊 さて今度のエントリでは実際に気になった局面を考察していきたい。個人的に気になった部分ばかりピックアップ予定なので、ご容赦を。 局面だけでなく思考の流れまで切り取って紹介予定で、解析的に間違った事を言ってるかもなのだが、そ…

北の国から周到

北の国から'16~周到 札幌オープンが終わった、何だかんだで全イベントに参加した。 1日目ロングマッチも、2日目ショートマッチも奮わなかった。サイドもボチボチ勝ったけど結局は全部負けてもーた無念なり。 最後のカーリング体験会が終わってから筋肉痛が…

窓際からの仕事

暑いんですよ、釧路に引っ越せばよかったかなぁ… 先日夜ブンブン窓際がうるさいなーと思って様子を見たら3cmぐらいのスズメハチが入ってきた、こ、こわひです… カナブンかなーと思ってたらまさかの強敵出現にビビる。悲しき習性かハチ様は蛍光灯が気になる様…

居酒屋リオ~蹴

最近涼しくなったなぁ、これぐらいならなんとか頑張れそうです。サッカーは何だかんだで、動画サイトで様子を追ってきてた感じ。 アジア予選、リオと見てきて、最後のスウェーデン戦を看取った。久々にスポーツの居酒屋テキスト実況でも、ブログに載せるかな…