ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

大戦漬けの一日

今日はなんという晴天、なんという大戦日和。でもすげぇ寒いなw
大戦とか投げ出して、昨日リサーチしたスキー場でも行くかなぁ。

とほんの少し思ったけど。ほんの少しって1%程ですよ、ナイナイ。
昨日はすげぇ吹雪いてたので仕方なくパスした大戦スパーからか。


つー訳で地属性が3.0コスだった場合の、超絶再起と太平妖術検証。
結論から言うとどっちもイマイチなんだなぁこれ、ちょっと残念。

軍師カクはどうやら再起おkなので、3.0だった場合カクになるね。
いやーこの前の龍玉キャンペーンでカク育てておいて大正解だな。


まぁ蔡文姫も同じってか、あっちは陣略が死ぬからなカクだろな。
つーか持ってきてないです、試してると演習1勝3敗だめだこりゃ。

しかし対全突で光も見えた、マウントの仕方をちょっと変えると
槍一本でもなんとかなるんだ、よしじゃあ元のデッキで全国やろ。


む、なんか調子いいな。15リーチから17まで証上昇、幸先いいな。
毒ワラ離間にやられた、固まらなきゃ突撃食らうのに離間きちぃ。

それと2TOP騎馬型のデッキにもやられた、神速と2TOP型の場合は
張バク入れた方がいいな。ほいで軍師カクと、うっし方針決まり!


ついでに兵書ついてなかったカク再起に同盟がついた、完璧すぎ。
意気揚々と大会ゲーセンに向かう、ここ1週間常に道路凍ってるや。

道中みずほ銀行のATMに寄って、つーかみずほが函館には1件ってw
ATM1と銀行1の2か所のみっぽい、メインバンク変えちゃおうかなw


        • -

つー訳でノロノロ運転で大会のゲーセンに移動、もう大分慣れた。
大会会場に行くと結構人いるなぁ、でも全部でぴったり16人かー。

あれ、さっきまでいた丞相帰っちゃってる?証27に上がってたし
要注意だなぁと思ってたのに、まぁいいややれる事やるだけだね。


くじ引きが始まって2番、うむー初戦かーしかも同時進行なので
次の対戦相手も見れないんだな。初戦は1品の毒ワラを軽く逆転。

逆転ってなんだよw 奥義余って落城勝だったけど非常に危ないw
次は丞相の人と話してたんかな?って感じの証10の司空が相手か。


さすがにデッキはチェックしてた4枚八卦の2TOP型、きたよコレ。
シミュレーション通り李カクシ→張バクに差し替えての軍師カク。

ほいで董貴人舞わずに攻城に行かせる車輪ワラ、不動車輪つえぇ!
次は連環虎痴疾風天意目覚、ワラで攻城通してガッチリ守り勝ち。


とうとう決勝まで来ました!準決見れなかったけど赤壁快進撃と
魏武だったな、ほいで魏武が落城勝ち。ふむふむ証10の司空かぁ。

途中トイレ行ってたけど、見た中では結局証10の司空が3人だな。
そして証9近辺が4人か、もしかして組み合わせに恵まれたかな?


赤壁快進撃の方が嫌だったんだけど、魏武は伏兵さえ上手く処理
できれば雲散効かない分相性は良さげ、丁夫人の反計だけ注意だ。

と思いきや6枚大徳かよ。これは相性悪いかもなぁ、序盤は有利
だけど中盤大徳パレードが止まらん。相手も6枚ってのもツライ。


中盤スルーしてと思ったら操作ミスで相当割られたのが痛かった。
終盤おぉ!って歓声上がる程追い上げたんだけど、張姫で乙か…。

パパ落とされて終了でしたクソガー。序盤に劉備が凡ミスで撤退、
中盤スルーの時操作ミスで李カクシが撤退したのが痛かったなぁ。


ガックリ肩を落として帰るかなぁと思って一応、優勝者に拍手を。
優勝者はエリア(札幌)行かないみたい、つー訳でオイラにお鉢がw

素直に喜べねぇなw 証的に格下だったけど完璧にやられました。
まぁとりあえず店舗代表はゲッツ 札幌ねぇ車でのんびり行くか。


ほいで決勝の相手と軽く話したんだけど、目立ってたんで相性の
いいデッキ隠してましたとか言われて、さらにガックシ完敗だなw

確かに普段決まらない攻城ずらし迎撃決めたりとか、パパの突撃
回数がゴージャスとか目立ってたw それでも勝たないとなぁ…。



という訳で3月に札幌に旅行がてらエリア決勝を観戦してきます。
もうちょっと上手くならないとなぁ、董貴人ワラで目指せ丞相だ!