ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

おしろいと大戦

いきなりドカッと雪がきた、運転は思ったほど大変でもない。
が、運転する前の準備が結構大変だった、雪払うのメンドイ。

それとガラスの曇りが取れるまで結構待つのよねぇ、寒い中
じっと待つのはどうしたもんか、とは言え熱中すると遅刻だw


音楽は自分に根づいていないと昔日記に書いた記憶があるが、
i-podをUターン寸前に買っておいて良かった、こゆ時役立つ。

ごそごそセッティングする訳です。ほいでひとカラよろしく
JAMったり、スキマったり、可憐になったり、uninstallイイ!


女性の声もだいぶ出るようになりました、昔は竹内まりや
ドリカムとプリプリぐらいだったけど、ちょい上がったかも。

まぁ僕はどっちかってーとガチ声だからキーに限度はあるが
裏声まで駆使するともうちょいって感じ、車カラオケステキ。


しかし雪はキレイ。と同時に解けはじめた車道の茶色い雪を
見るとキレイなモノが汚されていくようで何か物悲しくなる。

と書いて試しに窓を開けてみると、田舎なんで排気音ひとつ
聞こえない完璧なる静寂。あたり一面ほぼモノクローム世界。


心から湧き上がるシャウト衝動は自然なんだろうか、僕だけ?
やまびことか返ってきそうな勢いで静かだ、何か日本語変だw

ともかく雪は嫌いではないが雪払いだけは何とか改善しよう。
今日は何にせよ寒すぎ、手袋とスキーウェアを車においとこ。


        • -

今日はドカ雪でパスしたけど、最近は帰りにゲーセン寄って
三国志大戦と新しくなった麻雀格闘倶楽部をボチボチプレイ。

麻雀は新しい要素が色々増えてたけどまぁいいか、無事真龍。
問題は大戦ですよ大戦、相変わらず董貴人ワラです、うーむ。


一応は証15以上相手にキープなんだけど、パワー不足だなぁ。
素武力が高いからやれてる感じなんだが、どうしたもんかな。

今の環境を考えると多いのは、魏武、快進撃、ワラ、騎馬単
要するに超絶一人いるタイプのワラと騎馬単食えればよさげ。


素武力高めの雲散かなぁってそんな都合のいいデッキはないw
むむむ、ほいじゃ機略で組めばいいんじゃないか、どうかな。

問題はスキルの無さと素武力、単色で組むと槍も入れづらい。
槍入れるとなると蜀群漢かー、でも弓の効率も捨てがたいや。


自分的には弓がしっくりくるんだがな、でも呉単は総武力が
低くなっちゃうのが悩み、うーんしばらくはデッキで悩むな。

でも今週の土日に店舗予選があるんで決めて練習したいなぁ。
ちなみに函館の丞相は白銀ワラっぽいな、何とかメタらねばw


それとお試しでチームも作ってみました、チーム名は適当に
カチさんが入りそうだったので「過去の人Rt」にしちゃった。

パスはculdてな感じですが、入るとしてもカチさんだけだな。
携帯で大戦クイズとかも今更ながらポチポチやってたりです。


        • -

ロボコン見てニコニコ見てたらもうこんな時間。早くUpって
朝から雪かき&車の雪払い必要。明日もゲーセンはパスだな。

デッキ本格的に考えないとなぁ、ほいで木金で軽くスパって
土日の大会に臨むとするか、司馬炎持ってないの微妙に痛いw