ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

2001-01-01から1年間の記事一覧

cepter's cupヘッダフッダ

公式大会の思ひ出 私が最初にMF主催の公式大会に出たのは、第1回cepter's cup 光が丘店舗予選だったな~。そのころはまだ極まっている戦略も全然知らなくて、主力クリーチャーがアイスウォール(その当時最強だと思ってました(笑))そのとき初めてシーフの…

忘却の新橋編

2001/12/23(水)新橋リクルートビル13F 大会までの序章:いよいよ本戦である、前回大会のリベンジを含めてぜひとも1勝、つーか優勝したいところ。まぁそれはともかく、早い段階で予選通過できたカーンさん&マネーダさんと踊る人形でのスパーを繰り返す繰…

困惑のネット編

2001/11/6(水)きむをの家 さて先にレポったように滋賀でまた惨敗のきむを、次はネット予選ですが・・・。皆さんはなぜにここにいますか?(TT)会社を早退してテレビ画面に向かったのはPM15:00、知識の塔のネット予選フロアに入ったとたん黄緑色が多…

荒行の滋賀編

2001/11/3(土)ゲームプラザ元気302 さてワタクシきむをの第3回公式予選ですが、先にレポったように万博の負けで全国行脚を強いられる事になりました。で初っ端は岡山、しかしきむをはこれをパス。だって遠い上に通過者一人って・・・、結局この戦いを制し…

南越ゲスト日記ヘッダフッダ

対戦会in南越谷 に関して前置き 先日の第2回cepter's cup公式店舗予選にて、3回中(入間、赤羽、武蔵小山)3回とも一緒になったカエデ氏に「きむをさん、遊びに来てくださいよ~」と誘われて南越谷に即遠征である。カルド関係で対戦会に誘われたのは、第1回c…

南越ゲスト日記4

2001/9/9(日)うださん宅 「最近、南越谷行ってねぇ~」とふと思い、カーンさんの対戦会を断り埼玉に出向くことにする。実は他の対戦会やら、他の対戦会やら、他の対戦会で行けてなかった訳である。(最近対戦会やりすぎ&毎回行くオレもオレ)思いつくだけ…

羽場氏宅対戦会

2001/9/2(日)羽場氏宅 カーン氏主宰で羽場氏宅にて対戦会を行うことになるも、きむをは羽場氏宅に行った経験がありません。護符マップ用のブックを組みながら、羽場氏宅についていろいろなことを想像しました。 宇宙もしくは九州本部と直接交信するために…

第4回入間記念

2001/8/19(日)LAOX入間店 セカンドになって初めてのレポ。このレポをUpするかしないか、かなり迷いましたが・・・。心に鬱憤を留めておくのもなんなんでUpしちゃいます。私的なHPだし多分問題ないはずでしょう。最近毒を吐いてなかったし丁度良いかも(笑…

亜空間日記200108

当月通算成績 1st:19、2nd:8、3rd:11、4th:6 [2001/8/30] なんかまた日付がずれているなぁ~、まぁどうでもいいけど。 日曜日(カーン氏主宰の対戦会)用のブックを作成しようとするも、煮詰ってすぐ寝てしまった。マズイ・・・、時間が無いのか? 昨日の…

世界のゲーム万博編

2001/7/29(日)東京国際フォーラム最初に:このレポはリプレイをDLしてから書こうと思ったのですが、Upされる様子も無いのでうろ覚えながら書いてしまいました。くそ~MFめ~、まぁしょうがないですね(笑)。と書いた2日後、公式にリプレイがUpされる・・…

亜空間日記200107

亜空間への歩み(オン対戦日記:0107月分)当月通算成績 1st:12、2nd:7、3rd:10、4th:3 [2001/7/31] 大会のレポはDLしてから書く予定、ちょっと待っててね。こうなると、毎日対戦はつらいなー(笑 日記の日付が1日ずれている事に気付く、ある意味あってる…

南越ゲスト日記3

2001/6/17(日)うださん宅 うださん近くにおるマンションの前にて交通事故発生、何のことはない安っぽいパンを食べながら&話しながら安っぽいチャリンコに載っていた高校生?がピョコっと出てきた高級車助手席のドアに突っ込んだだけである。オイラが運転…

市川杯ヘッダフッダ

市川杯についてきむをが会社にてカルドを普及した結果、対戦会が開催できるほどセプターが増殖した。そこで「きむをはどれほど強いのか?本当は口だけじゃないのか?」を明らかにするために、ここに4人のセプターが集結した。しかし3人は嘯く「他の強い人も…

第2回市川杯

2001/6/16(土)きむを宅 今日は記念すべき第2回市川杯の日である。そういえば第1回も記念していたなあ~、ほらこれっていわゆる行事みたいな物だから・・・、毎回記念する予定です。軽く部屋を片付けると、ほどなくだいすけ氏・TATU氏の両名が到着したので…

Musiculd in 江戸川

2001/6/2(日)ズト氏&ako氏宅 AM 9:00朝起きて洗濯して江戸川へ向かう。天気予報では晴れだったので洗濯物は干しっぱなしの方向で。曇っているけど本当に大丈夫かな~? 出発直前ある事に気づく「お土産買い忘れた・・・」、ちなみに鍋カルドのときのお土産…

南越ゲスト日記2

2001/5/27(日)うださん宅 来週に別の対戦会があることをバラしてしまったせいか、カエデ氏が気を使ってくれて「じゃあ縦横無迅で」ってことに。正直いって食傷気味だったが、スパーしてくれるという好意にここは素直に甘える事にする。 縦横無迅:カエデ氏…

第3回入間記念

2001/5/12(土)LAOX入間店 今日は第3回入間記念開催日である。が、前日行った市川スパーについて語らねばなるまい。スパーについてako氏からお話を伺ったのは4日ぐらい前だったような気がする。「おっ、きむをコミキン初見参か?」と思いきや、結局きむを宅…

第3回光が丘Walker杯

2001/4/30(日)T.SPOT練馬高松店 私は会社のパソコンで駅すぱあとを見ていた。「市川⇔練馬春日町:1時間11分」う~ん、13:00開始だから11:00ぐらいに出れば間に合うな。実際に家を出たのは11:15ぐらいだったが、この時はまだ余裕で着くと思っていた。「…

第1回市川杯

2001/4/21(土)きむを宅 今日は記念すべき第1回市川杯の日である。実は私はこの日を待ちに待っていた理由があるのだ。これまでに数回市川にて対戦会を行ってきてるが、3人対戦相手がいれば最低1人は「きむを邪魔ブック」を組んできている。(被害妄想でもな…

プレ市川杯2

2001/3/20(祝)市川のきむを宅 今日はマーシャル氏曰く「お前がどれほど強かったか見てやる」とのことで急遽対戦が決まった。当然マップは転送×転送である。転送×転送は最もやりこんでいるマップのひとつである。本気ブックでは負けられない。もう1マップは…

鍋カルドin江戸川

2001/3/18(日)ズト氏&ako氏宅 今日は鍋カルドの日である。以前別の用事で篠崎には行った事があるので、待ち合わせ場所のマックは頭に浮かんでいた。自分の家から電車で20分、待ち合わせ時間にマックに着いたはずだった。が、誰も居ない、、、集合時間ミス…

魅惑の新橋編

2001/3/4(日)新橋リクルートビル12F 本選レポの前に、前日のスパーリングの結果をまず伝えなければなるまい。前日、マサ・オサダ氏の忘れ物をとりに行くと称してために、ノックしてもらいに南越谷に遠征(無理を聞いてくれた皆さん、感謝)。しかし結果は…

プレ市川杯1

2001/2/25(日)市川のきむを宅 今日は会社の一応先輩たちに布教した甲斐あって、なんと会社の人間のみで対戦会を開けることになった。感動である。ここで私に求められるプレイングは、草の根活動を途切れらせないためにも間違っても「圧勝」などはしてはい…

南越ゲスト日記1

2001/2/24(土)うださん宅 今日は南越谷初見参の日である。今日のきむを的に、結果は残せなくとも良い?ので強烈なインパクトを残す事が大事と考え、第2回全国大会で行われるであろう対戦会なのにフルスペルのブックも1個用意して南越谷に向かった。南越谷…

苦闘の武蔵小山編

2001/1/30(日)FKⅡマジカルステーション武蔵小山店 第3戦はここ武蔵小山である。前回の赤羽から1週間以上空いていたので、その間にじっくり考える事ができた。で、またもやコンセプト変更である。結局「目立つ」と他のセプターにつぶされる事が判明した。こ…

激闘の赤羽編

2001/1/20(土)TVパニック赤羽店 第2戦はここ赤羽である。昨日の夜、入間での皆さんのブックを参考にして緊急的にブックを組みなおす。テストプレイは足りないが、まあ何とかなるだろう。おかげであまり寝ていない、という状況だけは避けたかったのでぐっす…

死闘の入間編

2001/1/20(土)LAOX入間店 最近、カルドからご無沙汰だったが第2回全国大会が開催されると聞いて、これは参加しなければ、第1回の恨みはここで晴らさなければ」(ちなみに第1回は店舗予選3負け、ハガキ抽選はずれ)と一念発起。3店舗予選への出場を決めた。…

アングラぶらりん3

このコンテンツは無断転載禁止、リンク禁止(汗) 破壊的セプター氏とのトラブル 掲示板& メールです●初めに:ゼファー氏には大変ご迷惑をお掛けしました、この場にてお詫び申し上げます。このコンテンツは期間限定です、予告なしに削除される場合がありま…

アングラぶらりん2

このコンテンツだけは無断転載禁止、リンク禁止(汗)、のっけないほうが良かったかな、イヤせっかく書いたし・・・ 口ハウントの逆モラル 今日ふと思った事●初めに:このページはいきなりデリる事もありかもしれません、このページに関する批判・質問はメー…

アングラぶらりん1

このコンテンツだけは無断転載禁止、リンク禁止(汗)、入間記念の追悼記念、あと人として大事な事 2chの罪と罰 ニーズが要求した必要悪●初めに:このページはいきなりデリる事もありかもしれません、このページに関する批判・質問はメール(kimosn@cloth…