ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

お盆に食事探索

もう秋の足音が聞こえてきました、夜に自転車乗るのが肌寒いこの頃。

 

 

ブログ更新してなかったんだけど、前環境の剣舞ナーフ無しで心折れ
今環境前期の復讐大暴れですっかりグランプリ勢&ログイン勢に変化。

自分が好きで参加したRAGEレポぐらいは書きたいのだけど、気づけば
クソ環境に変わってた、愛したゲームの事を書くのは気が重すぎるね。

グランプリは時々優勝も、ラダー周ってないしレートもやってない民。
なんかエアプに近づいてきたな、無駄に資産だけはたっぷりあるけど。

てかプロにDAY2シードとかもう、なんか色々きな臭い話になって来た。
前環境のRAGEレポを書く事&今後東京に遠征する事は無いかもしれぬ。

 

 

ドラレコ生配信はニコキャスで快適だったが突然ダメになってもーた。
主に二つの理由で双方向配信のやる気が失せてしまったニコニコめー。

一つ目はスマホ本体の高熱化によるエラー多発。本体の回線を使うと
どーも熱しやすい。ポケットWifiを検討してたが試す前に立ち消えた。

二つ目がメイン主因で、ニコキャス分離に伴う一般会員の配信制約だ。
何で不便な方に傾くの?正式サービスに伴い一般締め出しとかアホか。

世の中ホントままならないが、シャドバのナーフ最新環境は割と好き。
とまぁ、こんな感じでブログ書く気が起きなかった。今日は書くけどw

 

 

今日は台風直前のお盆休みで普段ご飯食べに行ってる所が軒並み閉店。
しょうがないので自転車に乗って近所のご飯処をチェックしてまわる。

新さっぽろ方面に向かってみよう、雨降りそうだから近くがいいなー。
結論から言うと普段行ってない店に入ったが、回った店を5点満点採点。

 

 

好き度:4、手軽度:5、お値段:5、▼まんぷく
揚げ物オンリーのきたなトラン、割とよく行く、とにかく量多く安い。
家から超近いのもポイントが高い、雰囲気が陰なのがちょっと滅入る。

 

好き度:3、手軽度:4、お値段:4、▼じかん
色々メニューがあるけど、近くでカレー食べたい時だけ行く感じかな。
特別美味しくもないけど値段よりちょっとお得な量、銀の匙が読める。

 

好き度:1、手軽度:4、お値段:2、▼ブタキング
次郎系らしいけど、自分的にはこれっぽっちも美味しく感じなかった。
それでもいつも割と行列不思議、開店してたけど行かない、次もないw

 

好き度:3、手軽度:5、お値段:3、▼セブンイレブン
近所セブン、何だかんだでコンビニは偉大。弁当は結構食べてる予感、
惣菜も充実してるし、歩いて1分の所にあるのは助かる、僕の冷蔵庫。

 

好き度:4、手軽度:3、お値段:2、▼ぐっち
手軽度3は自転車で10分程かしら、名前が独特な涼しいきたなトラン
意外と何食べても美味しいけどカレーが好きだ、岳が読めるおもろい。

 

好き度:2、手軽度:3、お値段:4、▼みよしの
カレーが極端に好きだけどみよしのカレーは僕の心にあんま響かない。
北24条の時はちょこちょこ行ってたけど、ここにはまだ入った事ない。

 

好き度:4、手軽度:3、お値段:5、▼吉野家
みよしのに行かない理由は隣に吉野家があるからだ、牛丼先輩は偉大。
つゆだくにふりかけよろしく七味をアホみたいにかけて食す、ウマイ。

 

好き度:5、手軽度:3、お値段:5、▼丸亀(厚別
うどんはかなり好きだがこの店はいつチラ見してもアホみたいに激混。
一回入って15分待ちと言われて出て来た、江別丸亀の並びは許容範囲。

 

好き度:5、手軽度:3、お値段:5、▼TSかつてん
今回入った店、函館から初遠征の時以来2回目、なんかすげー安いな。
味も量もまぁ悪くない評価高めだけど又来てみよう、デスノが読める。

 

好き度:4、手軽度:2、お値段:1、▼いきなりステーキ(AEON
今回距離的に検討外。美味しいけどそれなりの値段、普段1500円はな。
まぁ別に普通に出せるけど正直割高感はある、ハンバーグは超ウマイ。

 

好き度:5、手軽度:2、お値段:5、▼丸亀(AEON
今回距離的に検討外。ここは混まない、うどんならココか江別の丸亀。
帰りにいつも銀だこ食べたくなる、誘惑に打ち勝ってる俺を褒めたい。

 

好き度:5、手軽度:2、お値段:5、▼Mrカレー(AEON
今回距離的に検討外。ここのカレーは心に刺さる、トッピングが豊富。
ボチボチ安いし上品なスープカレーより響く、チャンカレと二大巨頭。

 

 

という訳でかつてんに突撃、最近はまってるチキン南蛮系大盛を食す。
普通にお腹一杯、味噌汁もたっぷり&漫画もボチボチあって好印象だ。

函館から初遠征で真冬に車中泊した時ここでご飯したなーとしみじみ。
てかお盆休みな感じで、個人営業はお休みでチェーン店は激込みな感。

チラ見したら吉野家すら家族連れでギューギュー、コピペ思い出すわw
そんな中かつてんは程々の混雑、いいねー気に入った、又来ようっと。

江別側も遠征するとこんぐらいあるが、やっぱファミリー向けが多い。
チャリンコ圏内だから割と出歩いちゃう、大麻駅前は死滅してるけどw