ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

亜空間日記200209

亜空間への歩み(オン対戦日記:0209月分)

今月は2EX発売を待ってボーっとしてましたね、そんな中あったイベントですが、
関東版宇宙一への初参戦は外せないでしょうね、大人気なく3連勝でした。
次回や前回のマップを考えない全力勝負では、正確に実力が反映されてないのが
ポイントですね、正直マネさんは抜きたかった。(← でも物理的に無理でした:笑)
そんでもって後半にカルド2EXいよいよ発売、普通にカード&コイン集めに。
待っているのは栄光への階段か、転落への滑り台か。まぁでも楽しくが一番重要です。


 

[2002/9/26~29]
  • 忙しい中2EXフライングげっと~、コツコツやってます。初日はカザテガまで。
  • 木曜日、遅刻も残業もせずにポイっと帰宅。ストーリークリア&サンクタム
  • この時点でコンプリートは達成ですた、後はブックに欲しいカードの強化ッス。
  • 金・土と頑張ってメダル集め、久々にやったファミ通カップは楽しかったです。
  • 日曜日は対戦会、なかなか楽しかったデス。意外とまったり対戦を楽しむ。
  • ぶるうすさんのブックに相変わらず悶絶、ラ○ナ最強理論。環境の違い重要。
  • 例の大会の話もチラホラ、いやぁすっかり忘れてた、つーのが本音だったり。



[2002/9/22~23]
  • 卒業式を見る、挨拶途中で終わっちゃった…。ソロパートどうすんのかな。
  • 中低音域のエースが抜けちゃうとねぇ、いや高音も十分巧いんですけど。
  • K-1はボブが規格外だっつーのが分かった、あと武蔵の判定は絶対嘘。
  • 未公開曲が3曲目ならありゃイマイチ、2曲目も詞を聞かせてないからなぁ。
  • いよいよONが無くなる、素晴らしい対戦機会が失われるなぁ、シクシク。
  • 嫌な思いも結構したけど、それ以上に素晴らしい経験の方が多かったデス。

今日の対戦結果
1st:せだい氏、2nd:きむを、3rd:FOX氏、4th:4号戦車氏
  • 今回は世代センセのバルダンが嘘のような大活躍、まじすか無理ですって。
  • グレンデルとかクレイアイドル…、まさに適材適所。まぁでもたまたまだろ(悔)。
  • 最後倒せるものを倒さんでTOP陥落、なんてこったい、まぁ警戒レベル4です。
  • 4号さんは万全だったぽいが…、人の邪魔するのが大好きみたいです、ナムー。
  • FOXさんは場が見えてるか、見えてないか謎、ココから戦いは始まっている?
  • でも結局は世代さんの圧勝でした、あと20秒ルールかなりきつかったです。
  • 最近リンカネ使ってないなぁ、確かに勝率は悪いけど、謎の理論が確立できた。



[2002/9/20~21]
  • オンに繋いでボー中にスパーのお誘い、ふぁみ通カップを思い出したさ。
  • なかなか痛かった登場も、普通の人? あれは思い出すだけでも痛い。
  • 明日はTGSでカタン大会、よ~し頑張るぞ~Zzzz…、はっもうお昼??
  • すいません寝坊しました、ホントにすいません。でも洗濯と仕事の準備。
  • あ、ついでに掃除もしよっと、う~ん久々にゆっくり。でも夜は仕事だけど…。

今日の対戦結果
1st:けむ氏、2nd:ファルクロー氏、3rd:きむを、4th:SR氏
  • 最近よく使うコインブック、僕的には広いとカタス、狭いとアーシェ搭載が○。
  • 僕のイナゴ(笑)を見て&場にドレマジが無いんで、けむさんは現金所持、ニヒヒ。
  • 現金対策は2枚、間違えているような気がするも(笑)、ジャッジ&マインを選択。
    ちなみにジャッジは撃つ機会なし、マインは「SRさんと一緒に」何回か置きました。
  • SR氏はヘイストをうまく利用して避けていたなぁ、ちなみに高額地ではなくマイン。
  • ファルさんも頑張るもプレイグでピンチ、イナゴをシャッターするなど苦しい展開。
  • アーシェ撃ってもらう等、楽した僕が最終RまでTOP、しかし3人の呪いが炸裂、
    振ったダイスは自分が仕掛けたマインにぴったしでした(涙)、増資するも届かず。
  • リンカネ無くたって、収入ミスルトだけだって、戦える時は戦える事を再確認。
  • しかもダメ押しに日記に面白く書けとの指令、ちょいと長め&面白くは無い(汗)。



[2002/9/19]
  • 今日は久々にONに繋ぐも、軽く出遅れ一時間待ち、んで速攻就寝でした。
  • 転送×転送はショップで何売ってるのか楽しみ、バランス売ってないかな。



[2002/9/13~17]
  • 雲隠れしてました、まぁぶっちゃけ帰省してました。ご飯は美味しかったです。
  • しかし短く儚い夏休みでした、有意義な事ナッシング、社会人はこんなもん。
  • 帰ってきてからひたすらパワプロ、他のゲームにちょっと揺れたがパワプロ
  • 大和トム・キャッツが揃ってきた、感動。キャットルーキーは野球漫画の
    最高傑作なので、読んでない方はいかが? スーパーサンデーで連載中。
  • しばらく掲示板ほったらかして申し訳ない、まさに音信不通でした、ダメダメ。
  • 全国大会はスピード開催ですね、今度は店舗予選が沢山ありそうですね。
  • 僕の中でのウェイトは第一が全国です、そこに本気の力で出てこなくとも
    強い人は沢山いると思います、興味もあります。でもなぁ……と言うのが本音。



[2002/9/12]
  • チラッと見てAHO部屋なし、なんか寂しいのぅ。スタ覗いてから作成と思いきや。
  • マネさん発見! 今日はスタで間に合わせるか、しかし後のお二方は初対面。
  • ちなみにこの部分は、書き忘れていたのに気づいて、後で書き足したものです。

今日の対戦結果
1st:マネーダ氏、2nd:???氏、3rd:きむを、4th:???氏
  • 最近マイブームのリンカネないブックで頑張ってみるも全然、届かずガックシ。
  • スタの場合、名前出すかどうか迷うなぁ。でも大会でもないんで伏せとこう。
  • リンカネ無いブックとしては詰め込むのは相性悪いのかも、引き撃ち勝負では×。



[2002/9/11]
  • PSO面白いらしい、初期投資30Kか、いや待て落ち着け俺(マネさんのパクリ)。
  • 全国日程もほぼ確定したようだし、それ以降でも遅くないや、大会頑張ろうっと。
  • AHOさんから色々新カードをヒアリング、ふむふむ。現状は大勢に影響なしかな。
  • 今度のキャラは漢字もOKらしい、どうすっかなぁ。EXまでの新たな宿題ですね。
  • 「きむを♂」とか「きむを。」とか…、漢字入ってないや(汗。これはムズカシイなぁ。
  • 来週の土日は久々の夜勤、おぃまじかよ~。この出遅れは気分的にガックシ。

今日の対戦結果
1st:しおたれ氏、2nd:ヒノカ氏、3rd:きむを、4th:AHO氏
  • 今日も順調に負けました(涙)。ヒノカさんのアイドルに悶絶、イナゴにしようかな。
  • AHOさんの屈辱コンボにやられる、トランスの計算が大変(ノーム&バリケ:笑)。
  • ロースピードに持ち込めたと思いきや、予想通りしおたれさんの展開でムカツク。
  • リバイバル入れないとツライなぁと思ったり、サプレが機能すればなぁ、チェ。



[2002/9/10]
  • やっと後編を見れました、もうナンカ説明イランですね。純粋に泣けました。
  • ドキュメント見てから後編って、変な順番で見たわけですが、関係ないッス。
  • そんな訳で今日は余韻に浸ってたため、カルドもお休み。地井武男やヨシ。
  • 話は変わって行動自粛は…、投稿したいネタばかり思い浮かぶ、うむ~。
  • お礼も満足に言えないって本末転倒のような気がしてきた、どうしようかな。



[2002/9/9]
  • ゆたかシショーが入院らしい、皆「励ましの言葉」を書くッス、でも見れないのかな?
  • 普段ココにカキコしてないROMのあなた(いるのか?) も、気軽に書いてくれッス。
  • ドキュメントはいい話だったけど、人の死って言うものがショーチックになってて
    ちょっぴり幻滅でした。あとメジャーな役者さんしかライト当たってなかったのも残念。
  • AHOさんにGC-PSOのヒアリング、初期投資30K…、PS2EXの出来次第かな。
  • たまっていた郵便物全部受け取り、ルールは結構複雑だなぁ。DVDを見つつ就寝。

今日の対戦結果
1st:ひろあき氏、2nd:さとも氏、3rd:きむを、4th:AHO氏
  • 最後の最後でAHOさんが回線落ちした後、さともさんの激弱ダイスで城届かず。
  • ひろあきさんがAIのHWXをも利用して、○○○側としては理想的な勝利でした。
  • リンカ、メズマ、リバイ、グース、マナ、テンペなしのコインは辛すぎです、無理?
  • AHOさんのアバランチが密かに効いてました、60点はなんでもアウトだなぁ~。
  • 結局インシネもドレマジも引けない俺、う~んちょっと出直してきます、やばげ。


1st:マリア氏、2nd:さとも氏、3rd:きむを、4th:マネーダ氏
  • きむを出遅れ、低速型だからしょーないと走りあい挑むも土地陥落で方向転換。
  • 結局下で安定連鎖組めたマリアさんが逃げ切り、つーかヒーバルうってよ芋!
  • トランスはやりすぎだったような気がしました、土地の安定がガタ落ちでした。
  • 鯨奪取は正しかった気がします、テンペあってもHP80と40は結構な差かなぁ。
  • 最後止め入って増資まで行けばなんとかなったっぽいが…、ちょっと辛そう。



[2002/9/7~8]
  • 今日は初の宇宙一参戦、今まで遠いから(汗&毎節出れないので、POINT
    争いの邪魔するのもなんだか、ってな感じで参加を見送ってきたんですけど…。
  • とある理由によって出る事に、お世話になった人を裏切るような真似は無理。
  • さらにカチモリさんと純粋に遊びたかったからね、しかしパワプロ弱いなぁ(笑)。
  • 前節最後&次節最初無視のゴリゴリブック構成は、自分でも反則だと思った。
  • カチモリさんに勝てて良かったです、スナイパー級の隠密マークでした、エヘヘ。
  • その後、盛大なアナログゲーム大会に突入。カチモリさんにカタンはやられた。
  • カルカソンヌも好評、終盤のセコセコさがナイス俺。確かに適正は5人かも。
  • その後スト2X対戦をTAREさんとひたすら…、しかし弱いなぁ俺、ヘボヘボ。
  • この前は具合が悪くなって早退の為、ルマーさんとお話できませんでしたが、
    今回はお話聞けました。クールでダンディな方でした、あ、あと弱ダイスも拝見。
  • 逆境に立ってこそ映える方だと思いました、いや何て言うんですかね、
    例えるならば里見浩太郎に切られ役は無理だけど、ベテラン切られ役の方は
    主人公を難なく演じれるみたいな、そういう感じ。なんかドツボっすか(汗?
  • 要するに状況に対するオールマイティーさに感銘でした、ぶっちゃけ強えぇ。
  • 寝て起きてカタン&操り、1回目は芋の鬼ドローにやられる、マヂデスカ?
  • 2回目は暗殺されまくりで、相方のうなむさん撃沈、本当にすいません(汗。
  • しかしゲームのセッティング、土曜夜の歓待、んで後片付け等の一任など、
    羽場さんには今回も大変お世話に…、この場で失礼ですがお礼を申し上げます。
  • 帰宅後、後編を見ようとするも力尽き気味だったんで、さいたま2002鑑賞。
  • まだ買って見てないDVDが何個かあるなぁ、まぁ急いで見る必要もないか。
  • 発売週に対戦会沢山あるなぁ、でも面倒くさいんで見送るカモシレーヌ(盗)。
  • 例の対戦会は、常駐メンツが出れんのは本末転倒なのでギリギリ見計らい。
  • 久々に転送×転送やりたいな(悪)、あそこで色々イジメラレタのが懐かしい。
  • 野菜ジュースにはキャベツを入れると甘味が増すらしい、初耳でごわす。
  • 月曜日に和訳とククが届くらしい、こっそりスターウォーズTCGも来るみたい。



[2002/9/6]
  • 5時間の間ココ無かったデス、書き忘れでした。つーか土曜が濃かったんで。
  • 前編です、シュウちゃんがやはり良いです。五郎との掛け合いは泣けました。
  • 純の居場所をシュウちゃんに教えなかった&返済してない純に憤る蛍へ
    純への信頼の言葉を残して去る五郎に、男&友情&愛を感じました、羨望。
  • ’98時代?で、蛍と結婚する正吉に対してぺしっとやった純。正吉の挨拶後
    涙まで流して喜んだ五郎が印象的でした。フジの罠に思いっきりハマッテル俺。
  • ワイルドな結さんもOK、しかし先日外された看板が優香に変わってました。
    個人的には非常に残念だったり、顔は好みじゃないんだよねぇ。これ以上は秘密。



[2002/9/5]
  • 僕の中での本番って言うのは、公式大会って事。対戦会は楽しければOK。
  • とある人に勢力図見せれと言われた、無理です、絶対無理です、スンマセン。
  • また対戦が楽しくなってきた、理不尽は燃えるなぁ、多分僕は「逆境○」だ。
  • PS広島さんでルールあるらしい(嬉)、ククも同時購入、しばらくは打ち止め。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:カチモリ氏、3rd:えせ氏、4th:JEAN氏
  • ゴリゴリのガチンコブック、一瞬やばいかなと思ったけど、最後は足勝負に。
  • みんなが自由にやりあった試合、カチさん被害がJEANさんに行ったぐらい。
  • クレイトス3って1周が意外と早いですね、ブック構成変えないとダメかも。
  • んでグレイスも普通に強かったと、買えちゃうからなぁ、比較的安全だしね。



[2002/9/4]
  • 最近同方角の掲示板を2つ見て、荒らしってのも色んなテクがあると思った。
  • 2つとも荒らし張本人に悪意無しっぽい、うむ~全然関係無いからいいや。
  • 未確定だけど暫定代打依頼、代打の代打とかありそう、誰の代打かは失念。
  • 他にいい人いたらその人優先で、つーかブック教えて~、引き継ぐんで(笑)。

今日の対戦結果
1st:TIOX氏、2nd:JEAN氏、3rd:きむを、4th:きせ氏
  • 選択肢の修正を迫られる立ち回りだった、しかし大人気ないなぁオレ。
  • そんな中手堅く事を運んだTIOXさんの圧勝、誰も止められませんでした。
  • ランプロ付き上げれば2位確でしたが、意味もなければ価値も無いし…。
  • 本番では絶対負けねぇって心に誓うきむをであった、くっそ~悶々…。



[2002/9/3]
  • 気分が乗らなかった(汗)ので、平日いつか行かなきゃいけない免許更新に。
  • しかし近くの警察署に行くと即日交付は無し、問い合わせた時と違うじゃん!
  • 結局遠~い免許センターへ、ムカツイタんでタクシー使った、余計な出費だ…。
  • 例のブツが届いた、お礼のメール&評価して以上。後は広島の返信待ちか。



[2002/9/2]
  • 毎朝見ていた、ロート製薬内田有紀の首都高デカ看板が消えて1週間。
  • かなり若い頃のだったからなぁ、ケミの堂珍そっくりだと思った、いやまぢで。
  • 今度はちょっと年取ったVerかな? まぁそれはそれで僕的にヨイのですがね。
  • PS2用の新キャラ名を考える、今のままでは第一候補はモータ、やばいって。



[2002/9/1]
  • 最近メールの必要性もあってか、DC電源入れ⇒ON繋ぐというサイクルあるも。
  • タイミング合わず&AHO部屋なしとかで、なかなか対戦できなかったり、残念。
  • 今日は1日中ブツ届くの待ってたんだが来ない、パワプロの攻略本出ないなぁ。
  • 試しに「毒満載のカルド界勢力図」を書いてみた、自分は遊撃隊っぽかった。