ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

亜空間日記200203

亜空間への歩み(オン対戦日記:0203月分)

今月は個人的に忙しかったのOFF対戦会には出られませんでした。
んでON中心のカルド生活となった訳ですがさらに狭めると、
道玄坂のONトーナメント中心のカルド生活だったようです。
しかしあんまりいい成績は残せませんでした、予言キライじゃないんだがなぁ~。


 

[2002/3/28]
  • 今日はトーナメントの日、まぁ何とかなるでしょ。
  • 2位狙いのブックなら簡単に組めるし、回って上げて以上的ブックにしてもツマランしね。
  • ルマーさんとそんな感じで誓い合ったが、お互いB落ちの臭いたっぷり(笑)。

今日の対戦結果
1st:KOMO氏、2nd:マネーダ氏、3rd:きむを、4th:ぶるうす氏
  • ハイやられました(涙)、展開的にはいい感じだったと思っていたが・・・、思い返せばミス多かったのか?
  • KOMOさんにHWXハメ食らってから全くダメダメ、ぶるうすさんがまともなブックだったら完璧にラスの展開。
  • つーかLv5は致死量でした、やっぱりテンペ撃ってギアプリンだったか~、でも相手はボジャ(涙)20%に賭けるべきか。
  • グレイスが全然機能しなかったのが敗因と言えば敗因ですかね、あんなにムキに撃ってくるとは思わんかったわい。
  • マネさんは人の高額地を次々と分捕り&現金化、楽勝で出遅れてたのにねぇ~、ムカツク(笑)。
  • 最後の行動も失敗だったなぁ~、テンペあと一発入っていれば軒並み死亡だったが、不利だったのは否めませんな。
  • どうやらルマー先生も散ったようで、やはし護符買って上げてのプロセスが合理的ですか、そうですか。


1st:さとも氏、2nd:カチモリ氏、3rd:ルマー氏、4th:きむを
  • きむをカチモリさんからの理不尽なマークで、一歩も動けず、シャッター多すぎ(涙)。
  • 次Rトランス確定のさとも氏のLv5に、ルマーさんのメテオがピンポイント。すげ~。
  • と言いつつきむをもジャッジメント3連発、しかしそれでもテンペ撃たんかい。
  • カチモリさん勉強になりましたはあざとすぎ(笑)、彼にも良心はあったらしい、でも慣れたよトホホ。



[2002/3/27]
  • グレイスフルなテンペブックにマナ強化、ミスルト3を入れ込むがランプロが入らん、まぁいいか。
  • しかし難しいなこのマップ、みんな似たようなブックになっているのは気のせいか?

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:カッパ氏、3rd:4号戦車氏、4th:パン助
  • きむを達成リーチ&城まであとちょい状態で、パン助さんの古柳降臨・・・、またかよ(涙)。
  • カッパさんにLv5落とされ不穏な空気流れるも、なんとかなったらしい、攻撃力たけ~。
  • しかしなんとなく1周追加したきむをが達成、グレイスの引きが最終盤でラッキーでした。



[2002/3/26]
  • だめだ、どうもイマイチなので発想の転換に取り掛かる。
  • それならば逆にグレイス万歳にしてしまおう、そうなるとあのテンペブックか。

今日の対戦結果
1st:TATU氏、2nd:ふっさー氏、3rd:カーン氏、4th:きむを
  • その前に布教活動inカラフラにカーンさんを付き合わせる、すまんね~。
  • しかしきむをファウンテン&ラントラというなめたブック、右側でひたすらパウと戯れる。
  • 適宜というか必要以上に邪魔が入りあっさり計画頓挫、通行料4224の夢も儚く消える。


1st:カーン氏、2nd:ルマー氏、3rd:きむを、4th:4号戦車氏
  • 今回は普通の水ブックで試しに行ってみる、それでもなんとなく力負け、う~ん。
  • ルマーさんの柳に悶絶のきむを、こりゃやっぱ考え直し、つーかランプロがまずいね。
  • そんな中カーンさんがまたもや手堅く勝利、強いねぇ~。あとは本番でその強・・・。



[2002/3/24]
  • みんなのブック構成がクリ置けなければ護符買えばいいや、って感じになってきている。
  • 逆手に取りたいなぁ~、よって又懲りずにプレブックの調整。しかし圧迫激しいなぁ~。

今日の対戦結果
1st:カーン氏、2nd:JEAN氏、3rd:4号戦車氏、4th:きむを
  • 自分の思い描くクリティカルパスは、人のとは違うのだということを痛感させられた。
  • JEAN氏の周回ロックにきむを悶絶、ただでさえ圧縮激しく押さえ気味なのにキツイ・・・。
  • そんな中カーンさんが手堅く勝利、強いねぇ~。あとは本番でその強さを出すだけですね(笑)。



[2002/3/21]
  • 昨日の日記の原因だが、やっぱし入間公式大会の件ですね、あの常識外の行動はひどすぎ。
  • 現状カルドを楽しめているのは、今までカルドを育ててくれた皆さんがいる訳であって、リスペクトするのは当然のこと。
  • R-ヲカダさんと対戦してこのようなことをふと思いました、しかし皆さんいい人っぽいんだよねぇ~。
  • AHO部屋に「俺と対戦したい人いる?」ってきた人には笑えたがね、えぇ~っと、いませんよ(笑)。

今日の対戦結果
1st:さとも氏、2nd:きむを、3rd:R-ヲカダ氏、4th:ARIEL氏
  • 人形できむを勝ったかと思いきや最後ふみで逆転される、やむなし。唐突にヲカダさんのブックにはグースが必要だと思った。
  • つーか思い通りにいかなくて他人の行動に対して愚痴るのはゲーム内では禁止、俺みたいにゲームの外でやって(笑)。
  • 「ゲームの外でもどうかと思うが・・・」というツッコミは却下で(笑)。そもそもゲーム内でも俺愚痴多いしね、反省してます(汗)。
  • ピースがこんな形で役に立つとは・・・。あとお互い自重してたが、リプレイスは諸刃の剣だと思いました、ん~危険。



[2002/3/20]
  • 試作本命ブックで軽くスパー、まぁ手堅い感じじゃないですかね、でもあんまりパッとしないなぁ~。
  • 最近あそこから流れてきている人が多いと思われるが個人的にはどうも、原因は・・・。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:カチモリ氏、3rd:カッパ氏、4th:モンジュー
  • カチモリさん人の護符まで抑えるので勝負アクションがど~も遅い、つーかしてない(笑)。
  • カッパさんウィロウ置くも結局不発、地形変化多い護符戦では足止めはきついのかも。
  • モンジューさん痛恨のWG消費、きむを余裕で最後達成。しかし普通の戦いでした。


1st:YUTAKA氏、2nd:アンクウ氏、3rd:きむを、4th:カッパ氏
  • きむをアトラの勝ち形がまだ全然想像できないので、一応お試しブック発動。達成できるのかなぁ~このマップ。
  • 今回は一応移動系のテスト、でもテレポ入れ忘れ(笑)。でも遅らす移動系も意外とショートカットに使えますね。
  • カッパさんマーブルなんで安定しまくり、みんなの防具と僕のクレイモアが泣いてました、でも武器イケテル。



[2002/3/19]
  • 最近ず~っと仕事が忙しかったデス、4月までの我慢がまんガマン。ちなみにこの後も休日は忙しい(涙)。
  • そんな中なぜかサカつくにはまった、ん~謎。しかし意外と面白いのよこれが、ちなみに680円でした。
  • 今日は初めて会社の人とのON対戦、11:00開始ではAHO部屋の人も誘えず仕方なく3人対戦。
  • そろそろ予言用に始動しようかな、つーか今度の対戦相手はきついねぇ、でも勝ちにいくよ~勝ちに。

今日の対戦結果
1st:ふっさー氏、2nd:きむを、3rd:TATU氏
  • きむをクランプ地、まぁ普通に走って増資で点滅、ふっさー氏もTATU氏の再三の振込みで点滅。
  • TATU氏ダンラス状態から「きむをの邪魔のみ」にソニックウェーブ&クインテッセンス、あ~無理無理(笑)。


1st:きむを、2nd:TATU氏、3rd:ふっさー氏
  • 今度は周回で達成という比較的目立たないシチュエーション、まぁ見る人が見ればバレバレだけど。
  • 今度はふっさー氏がクランプ兎、でもきむをのグレアム持ちドルールに為す術なし、TATU氏との差はそこだけ。



[2002/3/15]
  • 今日の敗戦を受けて今日はちょいと趣向変え、リンカネ&メズマ0のブックを作ってみた。
  • しかも驚異の5色ブック、ホントに勝負に絡めるのかな?これ。

今日の対戦結果
1st:けむ氏、2nd:きむを、3rd:さとも氏、4th:カチモリ氏
  • 地でカチモリさん&けむさんが被るも、カチモリさん置いてけぼり食らう。しかしなぜか予言では2位、おかしい(笑)。
  • さともさん地護符相乗りもけむさん風護符まで抑えて完璧でした、これで水の私以外の仕掛けで出し抜くことが不可能に。
  • でも最後きむをは仕掛けて点滅でHWXもち、勝ったかと思いきやカチモリさんにLv1落とされて点滅消え・・・。
  • 最後妥協してリンカネ打てる魔力を残しておいたのが大失敗でした、残すならメズマまで打てる100だったか。


1st:カチモリ氏、2nd:きむを、3rd:セプターT氏、4th:miyabi氏
  • メテオ持ち歩くmiyabiさんが序盤にロスト、これでAIのメテオにおびえつつのレベルアップになってしまう。
  • ここできむを例の5色ブックで勝負、バード、プリン、コーン、地、ギアで勝負。クイン&足&サプレ乱発。
  • しかし山だと足マナがそんなに強くないなぁ~、まぁでもみんな結構な魔力を持ち歩くようになったので、勝負はこれから。
  • ってAIがLv5にHIT、くそ~ランプロなんか入れるスペース無いよ、とほほ・・・。テンペも入れたかったなぁ~。



[2002/3/14]
  • 今日は本番前にテレ東の映画「トレマーズ」を見た、ん~懐かしいなぁ~。
  • 今日は予言1のトーナメント本番、勝たないとね。またTOP or ラスの勝負を挑んでやる。

今日の対戦結果
1st:フェイク氏、2nd:きむを、3rd:ファルクロー氏、4th:としひろ氏
  • フェイクさんの安定した先行差しが決まる、きむをは弥生賞バランスオブゲーム状態で、ソロソロ逃げるがあっさり捕まる。
  • まぁでもよく頑張った俺、最後はカオパ発動しないなら通行料取るしかなく、発動するなら足勝負って感じ。
  • 通行料のチャンスでことごとくフェイクさんの直止まりデス炸裂、そりゃ2回もLv4落とされれば負けるか・・・、なんてこったい。
  • つーかみんなフェイクさんの高額地に止まりすぎ、考えろ~仕方なくないぞ~、まぁしゃーないか(笑)。
  • できれば北の領地をトランスしたかったが機会がなかった、まぁ属性合わせてくるのは読めてたんですがね。
  • ミスらしいミスは最後くらいかな~、ティラノを出さなきゃ何とかなってたかも・・・。でも楽勝で死ねたしなぁ、ん~結果論。
  • カオパ撃っても空き地リカバーし損ねると奴が飛んでくるのか・・・、よく練られてる様な気がしたが俺だったらジェム。
  • デザスト撃つ暇なかったなぁ~、うーん考えなおし。もうちょい通行料を意識したブックにしたほうが、自分にあってるのかも。
  • しかしつくづくデスさえ・・・狙い通りでWG撃って達成なのに・・・、達成できなきゃ次のターン移動攻撃で死んでたけど(笑)。
  • 聖堂通過&アクション後にアーシェとダークラもらったことが敗因ですかね、むむむなんか違うような気がするが・・・。
  • まぁいいや次次、ブックは決まってるから楽なもんだ。最後ファルさん渾身のクインでいかれたと思ったが足りず、あぶなひ・・・。



[2002/3/13]
  • 今日も軽くスパー、今日の方針はちょいと昔に戻ってみる事だ、ゾンビ萌え~。(萌えない、萌えない)
  • しかし本番前にこんなブックで対戦してて、いいのでしょうか? いいんです、多分・・・。

今日の対戦結果
1st:4号戦車氏、2nd:カッパ氏、3rd:ひろあき氏、4th:きむを
  • 最後きむをが仕掛けたタイミングで全員見た目達成、僕とカッパさんの足勝負を狙うしか4号さん逆転の道はなかったが。
  • カッパさんのナイスアシスト炸裂(笑)、いやぁ~いい仕事でした。でも最後のドローがグレイスでは結果は同じですな。
  • 何度も言うが、グレイスが機能する展開だと最後はやっぱり足勝負かぁ~、ん~考え直し。つーか諦めますハイ。



[2002/3/12]
  • ぐは~あと2回か~、何かあった自信が揺らぎ始めてきた(笑)、余計な事考えないようにしようかな。
  • まだブックが固まらない・・・、それはともかくカーンさんシャッター力説。繊細ですか・・・、俺には無理(涙)。
  • 神殿での周回遅れは致命的なのだろうか? 保険を死ぬほどかけていれば大丈夫か? ん~いるかなぁ~。

今日の対戦結果
1st:さとも氏、2nd:きむを、3rd:カッパ氏、4th:カチモリ氏
  • 最後カチモリ氏に落とされなきゃ安定勝ちだったのに残念。つーか踏まないでぇ~。
  • この試合では色かぶりの優位性が示された試合だった、つーか如実すぎ。
  • しかしカッパさんは最後までシャイニングロード見えているなぁ~、さすがです。
  • カオパニ利用を考えすぎました、う~んギリギリの仕掛けに注意しよう・・・。


1st:きむを、2nd:IONA氏、3rd:ファルクロー氏、4th:マリア氏
  • きむをメガネ定期試験。しかしまたギリギリの仕掛けをしてしまった・・・、あとからマリアさんの指摘が入る。
  • メズマ&ヒーバル打ち込みで地形変化消費が正解かと思っていたが、ハメが正解なような気がする。
  • しかしあの状態で城通過してもう1周で達成か~、確かにその方がいいね、さすがマリアさん
  • んでソウルハント導入を考えてしまうきむをでした、ど~かな~。つーか試験結果は何点だったんだろう・・・。



[2002/3/11]
  • つー訳で、わきアイアイとプレ市川杯、結果は6戦5勝。
  • やべ手抜きだぁ~、時間がなくてマジブックしかないきむを。う~んテンペぎゅおぉ~。
  • しかし1ラスを食らうが、なんとそれは3人の仕込み対戦! しかしきむを勝つ気満々。
  • ん~、3人デモトレですか、チェンジリングまた俺ですか、またそこピースですか、最高値1800Gを叩き出されて悶絶。むりでちた・・・。 



[2002/3/10]
  • 人のブックをパクってちょいと予言用に作り直してみる、しかし戦闘の方が手っ取りはやいかなぁ~。
  • しかしそれをマルセスでスパー、回り具合を見ようとしたが久々に回線落ち・・・、マネさん結果は?(笑)
  • 明日は仕事の都合でプレ市川杯開催決定、Musiculdはおかげでキャンセル。
  • スイマセン・デシ・タ・・・、ミンナ・シゴ・トガワ・ルイノデ・ス・・・。



[2002/3/9]
  • 引き続きプレの研究、むむむこの用法だと使い方がどーもしっくり来ない。
  • つーか、結局昨日試せなかったのよねぇ~(汗)、飲み会の後は爆睡の俺。

今日の対戦結果
1st:IONA氏、2nd:きむを、3rd:アンクウ氏、4th:ひろあき氏
  • みんな行動が読めないきむをはゲームプラン崩れまくりで愕然、ヌルイなぁ~俺。
  • 無理矢理に最後は足勝負の場面まで持っていく、しかしメズマ&フライを忘れたらしい・・・、ヌルイなぁ~俺。
  • ランプロが予想外に多くて困った、なるほどねぇ~。がっぷり4つの戦いにはいらんと思うが・・・。


1st:ARIEL氏、2nd:YUTAKA氏、3rd:きむを、4th:さとも氏
  • 悔しいのでもう一回実験するも今度は完敗、土地取りに負けた人から機能していくね、マズイなこりゃ。
  • コラプ系に割くスペースと対象選択のバランス感覚はないしなぁ~、ちと考え直し。
  • しかしYUTAKA教祖様と考えている事は同じだったらしい、1枚で落とせるのは大きいよねぇ~。



[2002/3/8]
  • 今日は本命ブックの調整を行う予定、しかし飲み帰りつーのがキーポイント。
  • 新規参入者の方が調子がいいらしい、継続していると真剣度が薄れるのか?
  • いやそんな事ないですよね、古参の一員としては少々寂しいが仕方ないのか。



[2002/3/7]
  • 今日はBか~、やる気が見えていたカーンさんには頑張って欲しいものだ。
  • やる気なさそうだったマネさんはどうでもいいが(笑)、つーかやる気出しんしゃいよ。
  • 風邪がさらに悪化で今日は絶対寝る予定、今から書いておこう(現在テレホ前)。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:けむ氏、3rd:えすあーのれ氏、4th:カチモリ氏
  • と日記で書きつつ行ってしまうのがONの醍醐味(笑)、意志弱すぎですんません。
  • カラフラでバックワード導入、何回か使えるチャンスがあったが、そんなもんリンカネ優先の方向で。
  • 最後磐石の手札を残したケムさんが手堅くTOPと思いきや・・・、8分の1で勝ってしまいました。
  • んで最終盤すげぇ~気になった事がありましたので、ちょいと下記に記載しておきました。

地形変化のバランス感覚 が欲しい今日この頃・・・


分かりきった事なのかもしれませんが、一応きむを的に難しかったので整理しとくっす。
理解促進のために、前提条件提示の際にけむさんにお手伝い頂いてます(笑)、ご了承下さい。
  • 手番はきむを3番目、けむさん4番目です。現在けむさんがTOPですが僅差です。
  • きむをは同一エリア(土地価値100)で、風Lv1Lv1Lv1Lv4の4連鎖、と、火Lv1の1連鎖を持っています。
  • 最終ラウンドで、きむをはウェザ&けむさんはヒーバルをそれぞれ持っています。
  • 最終ラウンド、きむをは風Lv1→Lv4する事が確定でできます。さらにウェザを撃つ魔力も残っています。
  • けむさんは最終ラウンド、確定でヒーバルをきむをの風連鎖に撃ってくることとします。
上記のような条件でパッと見、とるべき行動は二つです。
  • ウェザを自分の火Lv1に撃って、風Lv1→Lv4にレベルアップ。
     最終的に風Lv1Lv1Lv1Lv4Lv4で手番終了。
  • 何もしないで風Lv1→Lv4にレベルアップ。
     最終的に風Lv1Lv1Lv4Lv4、火Lv1で手番終了。

そこでLv4にヒーバル撃たれた後の土地の価値を計算してみますと、なんと前者3000vs後者3150となります。ウェザ代金なんか考えるまでもなく、何もしないのが正解ということになりますね、これはきむを的には意外でした。これはLv3でもLv5でも実は同じだったりしました、お試しあれ。ん~マメ知識、つーか30秒では分かんないぞこれ(笑)

ちなみにどのくらいからウェザ撃った方がお得なんでしょうか?それもLvアップに応じて計算してみましょう。
  • Lv3の場合風3連鎖の純資産(連鎖での倍増分含まず)が750以上の場合、
     具体的にはレベルアップ後風がLv2Lv2Lv3Lv3以上であれば、ウェザ撃った方がお得。(ウェザ代含まず)
  • Lv4の場合風3連鎖の純資産(連鎖での倍増分含まず)が1750以上の場合、
     具体的にはレベルアップ後風がLv2Lv4Lv4Lv4以上であれば、ウェザ撃った方がお得。(ウェザ代含まず)
  • Lv5の場合風3連鎖の純資産(連鎖での倍増分含まず)が3750以上の場合、
     具体的にはレベルアップ後風がLv4Lv5Lv5Lv5以上であれば、ウェザ撃った方がお得。(ウェザ代含まず)

ちなみに上の結果(具体的なほう)は、土地価値がいくつでも当てはまるはずです。こういうシチュエーションだとあんまりウェザ撃たなければいけない場面って言うのは無いのかも知れませんね。なるほど、なるほど、危うくミスするところでした。カーンさんが相手属性の土地にクリーチャー置いておくの超重要と、日頃喚いているのもあながち嘘ではなさそうですな(笑)。

さらに突っ込んで考察を進めます。今回の対戦の最終局面はさらに複雑でした、その理由は「きむをがそこの風護符を持っていたから」です。
んで何枚以上だとウェザ撃った方がお得かを概算で調べてみました。状況は前述のパターンと同じとします。
  • Lv3の場合は前者1800vs後者1830、護符で180の利益を出す為には護符60枚程度(護符価値は3違う)。
  • Lv4の場合は前者3000vs後者3150、護符で300の利益を出す為には護符75枚程度(護符価値は4違う)。
  • Lv5の場合は前者5400vs後者5790、護符で540の利益を出す為には護符110枚程度(護符価値は5違う)。

ん~難しい・・・、しかも様々なシチュエーションがあるので、これはもう丸暗記というわけにはいかないですな。誰かいい計算方法教えてくださいな(笑)、最後の護符がらみの話を土地価値80の場合でもやってみましょう。
  • Lv3の場合は前者1440vs後者1464、護符で164の利益を出す為には護符55枚程度(護符価値は3違う)。
  • Lv4の場合は前者2520vs後者2400、護符で270の利益を出す為には護符70枚程度(護符価値は4違う)。
  • Lv5の場合は前者4320vs後者4632、護符で462の利益を出す為には護符90枚程度(護符価値は5違う)。
う~ん、よく分からん(笑)。でもここできむを的な新発見でさくっと分かる事が二つ
  • 最終局面で自分の連鎖を増やした方がいいとは、必ずしも言えない。
  • 土地価値がいくらであろうが、連鎖を切った場合の護符の変動価値は同じ。

まぁあんまり気にしないで下さい(笑)、これは個人的なメモです、メモ。

ちなみにきむをは護符50枚所持、なんとなく何もしないでレベルアップするも当然のようにヒーバル撃たれて、けむさんにまくられます。しかしけむさんのダイスはきむをの火の象さんにHIT、うけけけけ・・・。


[2002/3/6]
  • 今日は違うアプローチと言うことでプレッシャーの研究、お、なんかうまくいきそうだぞ。
  • 後でカーンさんに指摘されたが、相手の猫対策に困るねこのブック、う~んどうしましょ。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:カチモリ氏、3rd:カーン氏、4th:クィアス氏
  • プレッシャーがある程度狙いどおりに機能、護符買って連鎖増やしても最後200Gちょい、いい感じだ。
  • アーシェ2回俺のみに入って悶絶も、通行料狙いのきむをは上げるしかないのよ、んで軽く2回HIT。
  • 危うく万博の二の舞(スチームギア通行料半額で枯渇できず)をやるところだった、あぶなひ・・・。



[2002/3/5]
  • 今日はグラニットの使い方の研究、しかしグラニットがいようがいまいが必要な物は必要。
  • んで軽くスパー、序盤ダッシュ決めていい感じで置くもルーム分裂、ぐは~。
  • このブックSTが低すぎるのがまずいな、まぁいいやもう一回実験、実験。

今日の対戦結果
1st:セプターT氏、2nd:TARE氏、3rd:きむを、4th:ルマー氏
  • 序盤周回で大きく出遅れでグラニット出番なしと思いきや、TOPルマーさんを鈍らす為に泣く泣く登場。
  • きむをマインで1000G以上の損害、しかもドレインで800Gオーバー吸われる。迷ったらリンカネか・・・。
  • 最後きむを以外みんな点滅、これは情けない・・・。アンチマが機能したTさんは磐石のTOPでした。



[2002/3/4]
  • 今日は軽くONトーナメントのことで議論、あぁそうだったね、なるほど俺って忘れっぽいね。
  • 引き続き軽く神殿のことで議論、ふむふむ、そういう場だとラストのドロー勝負だと思うがね。

今日の対戦結果
1st:カーン氏、2nd:ファルクロー氏、3rd:きむを、4th:ひろあき氏
  • 最後ひろあき氏以外は城に着くとみんな達成、まぁ普通こんな勝負になるわな。
  • さて封じるとなると、魔力調整かアイドルが必要。しかし前者の方は無理っぽいなぁ~、あとサプレも可か。
  • となると、機能する場だと絶対後から追いつくほうがお得、やっぱりテンペかな。(←懲りてない奴:笑)



[2002/3/3]
  • 今日はひなまちゅり、華麗にイベントをこなし家事もこなす俺、ん~見事。
  • でも本戦のリプレイ見れず、いやあんまり見る気が起きない、つーか風邪気味。養生重要、寝よっと。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:4号戦車氏、3rd:ひろあき氏、4th:ARIEL氏
  • ARIEL氏開始早々にロスト、しかしそのAIも含めてなぜかきむをにマーク集中、アポーツいたひ・・・。
  • ろくに周回させてもらえない&土地が落ちまくりのきむを、負けじと土地落とす&ぐるぐるしまくる。
  • 最後ミス3連発も胡散臭いドローで逆転、2種地形変化ドローの確率は分かっていたが、ラッキーすぎ。



[2002/3/2]
  • 風邪気味でも、カーン邸OFFへ出かける。んでそのあと飲み会、存分に飲む&食う。
  • 護符戦終盤、カーンさんは挙動不審になる事が判明。時間切れ連発、だせぇ(笑)。



[2002/3/1]
  • 結局昨日と同じブックに、ぶるうすさん同じブックで来るのかな。でも特に対策なし(笑)。
  • 結局そのやる気のなさが仇になる、いやでもまだまだ若いな俺も。

今日の対戦結果
1st:モモテツ氏、2nd:きせ氏、3rd:ぶるうす氏、4th:きむを
  • ノーコメント、つーかあの一言で冷静でいられなくなったきむをはミス連発。
  • TOPが止まらない場でした仕方なし、今日は早く寝ようっと。


1st:TARE氏、2nd:カチモリ氏、3rd:ぶるうす氏、4th:きむを
  • と思いきやまたまた対戦。初のカラフラも今日これで2ラス、よわひ・・・、俺・・・。
  • カチモリさんの勝ちかなと思いきやLv4止まりか~、確かに微妙といえば微妙。
  • ぶるうすさんの『嫌がらせを戦術までに昇華している』重力ブック、これであの場で3ラス、ムカツク(涙)。
  • TAREさんは手堅いブック構成&プレイング、そうですか対策は必要ですか、俺も散らすようにしよう。