ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

亜空間日記200201

[2002/1/31]
  • 軽く自分でブック回すもAIが二人では大楽勝、よって早々に先日購入した「じぱんぐ島」をやりこむ(笑)。
  • 現実逃避もそこそこに集合時間、とやぷぅ氏のWEBマネー待ち。しかしもっと笑えたのはクィアス氏、寝坊かよ(三村風)。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:とやぷぅ氏、3rd:あるふ氏、4th:KOK氏
  • メタとしては「KOKさん、とやぷぅさんにテンペはない。 あるとしたらあるふさんだが多分通行料狙いかな?」って感じでした。
  • 開けてみるときむをとKOK氏が属性かぶりでしたが、初期配置は明らかにきむをのほうが有利でした、ラッキー。
  • あるふ氏は水土地取れずにかなり苦しそう。とやぷぅ氏も水に置かれたプリンが恐いのか余計な手数をかけています。
  • 全くの妨害も入らず順調なきむを、さっさと通行料狙いでレベルアップです。あるふ氏も苦しそうながら無理やり上げます。
  • 最初にHITしたのはあるふ氏のLv4、KOK氏がお止まりです。これであるふ氏がだいぶ楽になります。
  • しかしここできむをLv4にあるふ氏&とやぷぅ氏が連続HIT、Lv5作って早くも4000Gオーバーのきむをです。
  • 誰も妨害しませんっていうか手段がありません、あと2000Gどーやって増やそうかなぁ思っているとあるふ氏Lv5にHITです。
  • ここでとやぷぅ氏から地形変化が入るも時すでに遅し、KOKさんもLv5にHITしてしまいます。ヘイストで以上でした。
  • 感想としては「メタがはまった以上にラッキーすぎ」ですな。なぜか吸い込まれるように皆さん踏んでくれました。



[2002/1/30]
  • 先行のデュナンはTARE氏が勝ったらしい、さすが全一安定してきたなぁ~。
  • 地位が人を作るって本当ですね、いや以前からお強かったんですがね(汗。
  • やっとデュナンスパー成功、このコインブックでダメだったら普通のブックの登用ですな。

今日の対戦結果
1st:カーン氏、2nd:きむを、3rd:TARE氏、4th:キングりょう氏
  • カーン氏ウィロウブック、しかしウィロウ出さないで勝ってました。つえ~なぁ~。
  • TARE氏きむをの高額地お止まりもバジ召還、よ~し男の勝負だと思い私はグレアムではなくコインを選択です。
  • そしたらやはりというか、なんというかヘルブレ使ってやがりました。くそ~~~~~~~~、でも普通ですなハイ(泣)。
  • 結局何もしなかった&できなかったなぁって感じのきむを、TARE氏は通行料4000G払って海の底に行かれました(笑)。
  • カーン先生に説教食らったので普通のブックで明日は行くことにしました。コインではダメですか、とほほ・・・。



[2002/1/29]
  • うぅなんか最近デュナンやろ~っと切り出しにくくなってきた(笑)、あと2回はテストしときたいが・・・。
  • んでも今日もお付き合いでダムウッド、まぁいいか。最悪1回でも問題ないからね。

今日の対戦結果
1st:マネーダ氏、2nd:ひろあき氏、3rd:きむを、4th:ライフィー氏
  • ウイッチやらナイキーやら萌え萌えなやつら激強、マネーダ氏の風の王国がさっと出来上がってしまった。
  • きむをクリーチャーがひろあき氏のバタリン&ルナ石で死にまくり、まさにスタンダードばんざ~ひ~。
  • マネーダ氏リーチ状態城手前できむを渾身のメズマD・ドア、しかし飛んだ先は城隣・・・。普段使ってないとダメか・・・。



[2002/1/28]
  • 最近生活時間帯が夜にずれまくっている、こんなんでいいのか社会人! いや自戒自戒と・・・(汗。
  • ランプロの少なさを逆手に取ったテレキネ&コインブック(けむ氏&ルマー氏のぱくり)、いけると思うんだがなぁ~。

今日の対戦結果
1st:ルマー氏、2nd:きむを、3rd:けむ氏、4th:ライフィー氏
  • 最後けむさんのミスをルマーさんがごっつあん、こら~けむ~しっかりせ~(笑)。
  • 途中までの立ち回りはそこそこ、しかし3人コインなんであまり誰もレベル上げには非積極的、そりゃそうだ(笑)。
  • ライフィーさんの援護ブックには笑った、合体をバラバラに使うとは・・・、面白すぎです。


1st:きむを、2nd:カーン氏、3rd:パン助氏、4th:ライフィー氏
  • お付き合いでダムウッド、しかしデュナン用なんでミスルト0もタイミングよくメズマ降臨、ラッキー。
  • 僕が点滅and城手前での、ライフィーさん念じたドローはなんとD・ドア!! なるほど伝説のDだ(笑)。
  • 2色(猿)ブックにてバンパイア最強な事が判明、でも他に色々ありそうですな。あとデスがいい活躍でした。



[2002/1/27]
  • ST重視系のブックも作ってみる、どーしても援護に頼ってしまう、アイテムでもいいんだが・・・。
  • しかしバルキリーは強いねぇ~、ボジャより生贄いらない分きむを的には使いやすいっす。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:カーン氏、3rd:羽場氏、4th:けむ氏
  • カーン氏途中でロスト、携帯向こうの沈痛な口調が印象的でした。なんとかならんのかサーバ?
  • けむ氏コイン1枚も取れず、っていうか先制に手の出ないブック構成でした。メタ大はずれ(笑)。
  • 最後地形変化でギリギリ達成、ここら辺の計算は馴れというよりも知識として覚えておいた方がいいね。
  • しかしデコイ対策に悩むねコリャ、デコイLv5できまくり。



[2002/1/25]
  • 対戦したはずだが、1位:羽場氏、2位:きむをしか日記に書いてない・・・。
  • しかしコインブックの作成はしっかり書いてある、なんだこの日記?。



[2002/1/23]
  • やばい本当にみんなデュナンに飽きてきたらしい・・・、まぁそりゃそうだ普通移行するわな。
  • ネタ用ブックの2色ブックを作ってみた、大丈夫かなぁ~これ、まぁバンパイア強いからいいか・・・。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:ゆなき氏、3rd:TIOX氏、4th:たけしすと氏
  • あんまり馴染みのなかった相手なので、マイブームを強要するのもどうかと思い、マルセスで対戦。
  • 2色ブックが機能したな結構、援護クリーチャーのセレクトに問題ありか修正修正と。
  • でもマミーは要らんな多分。猿&マミーは死にません(笑)。
  • 最後はかなり際どい勝負になりました、アブね~アブね~。



[2002/1/23]
  • 今日も本命ブックを軽く回す事にする、こうなんか今ひとつなんですよね、普通すぎてインパクトなし。
  • シャイニングロードは見えやすいけど、妨害を受けやすいタイプのブックだよなぁ。
  • 一番多分魔力的に目立ってしまうブック、だからって弱い事はないけどね。

今日の対戦結果
1st:カーン氏、2nd:よよてん氏、3rd:カチモリ氏、4th:きむを
  • え~っと本命ブックでダントツビリでした・・・、なんだこりゃ????
  • カチモリさんのリンカネサプレに悶絶、あぁ3枚使ってましたねぇ、それでか・・・。
  • え~っと、よよてんさんサンダー何枚? あぁ3枚ですか無理無理(泣)。



[2002/1/22]
  • ブラス導入したテンペブック、うまく回るのか?はてさて。あ、保険で全体系追加しておきました(笑)。
  • その分増幅スピードもばっちり確保したはず・・・、グースの成功率が鍵のような気がするなぁ~。

今日の対戦結果
1st:カチモリ氏、2nd:ケム氏、3rd:羽場氏、4th:きむを
  • ハイ負けました、楽勝に死ねました。も~デュナンでダメージ系は使わん!
  • 使うなら徹底的にしなければダメっぽいな~、ブラス入れても全体系増やしてもダメ。
  • ちなみにドラゾン大氾濫、カチモリさんは風プリンですか。お互いパクリ影響されまくりですな(笑)。


1st:きむを、2nd:アナベル氏、3rd:アンクウ氏、4th:ぶるうす氏
  • こちらは今のところ本命のブック、普通に勝てました。いや~メテオは使いやすいねぇ~。
  • アンクウ氏クイックサンド大量投入、でも多すぎても難しいっすねあのスペル。
  • アナベル氏はお初でアイテムごっそりでした、土地が落ちない事この上なし。



[2002/1/21]
  • 第2回に向けて黙々とスパー、そろそろみんな飽きてきたか? 面白くなってきた&掴んできたのに。
  • 今度の研究はテンペブックだってなかんじ、果たしてブラスでなしで回るのかどうか・・・。

今日の対戦結果
1st:shota氏、2nd:アンクウ氏、3rd:きむを、4th:パン助
  • テンペブックも一人ではなかなか機能せず、う~ん下手なのかなぁ。ブラス投入を検討ですな。
  • しかし防御型は実に堅い・落ちない卑怯だ! 卑怯だって~~~(泣)。
  • チャリとかの小技が効きまくり、またもshota氏に敗れる。親子揃ってブラックリスト入り決定。



日記紛失(血涙)(1/8~20)
  • しかしトーナメントだけは記録あり、カーンさんありがとう。
  • トーナメント初試合、ペースがつかめなくて緊張しそうだ、チョイ不安。
  • しかし開けてびっくりのめがねーず対決、こりゃ気が楽だ。メタもはまりそうなのかな?

今日の対戦結果
1st:カチモリ氏、2nd:きむを、3rd:カーン氏、4th:マネーダ氏
  • きむをのメタはカチモリさんは風、残り二人のうちどちらかは地ということでした。
  • メタはあたっていましたが特に対策なし(笑)なので、地道にプリンのレベルを上げる事に。
  • デコイ&援護系多そうとにらんでのスカルプの投入でしたがイマイチ、理想は石造相手にプリン完成!
  • 試合展開はほぼ僕の理想どおりでした、シャイニングロードはLv4-4連鎖で5000Gです。
  • しかしここでマネさんのメズマ&ヘイストからの渾身の2連振り(Lv4,Lv5:カチモリさん)で足勝負に。
  • 最後は素フライで11ですって奥様・・・、なんか勝利に対する執念でやられた気がします。



[2002/1/7]
今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:ペイ氏、3rd:eny氏、4th:ルマー氏
  • ルマー氏ノーアイテムで援護中心ですか、ありかも。ちょっとパクリ検討決定。
  • 火かぶりでいやな感じでしたが何とか制したきむを、水いなくてラッキーだったなぁ~。



[2002/1/6]
今日の対戦結果
1st:羽場氏、2nd:マネーダ氏、3rd:きむを、4th:マリア氏
  • きむをは普通のブックだったがマリア氏のTAO炸裂、さしづめブラックキャットですか。
  • しかし女王の星がキラリと光ってます、誰か落とせって言ったって~。
  • 最後はマネーダ氏が通行料で優勢か?と思われた瞬間、羽場氏にちゅ~~ってやられてました。



[2002/1/4]
  • ケムさんに勧められたワナに取り掛かるも憤死の連続、あとガイバラ邪魔!

今日の対戦結果
1st:カーン氏、2nd:TARE氏、3rd:パン助氏、4th:きむを
  • 順調にデュナンで護符をgetするきむを、さすが俺。ブラフ戦闘も効きまくり。
  • でもきむを通行料4000G支払い、えっ護符? なにそれ(泣)。
  • 普通に通行料で勝負が決まる展開、10000Gいかれたら止めようないですな。スンマセン・・・。


1st:shota氏、2nd:きむを、3rd:クィアス氏、4th:とちろー氏
  • syota氏のグリードLv5炸裂!! 親子揃ってグリード好きだなぁ~。
  • 万博の時shota-Jr氏にグリードLv4(しかもマッドマンって無理です)、えぇしっかりやられました。
  • TさんはNカードのみのブックですか、それではしょ~ないっすね。しかし意外と頑張ってた(笑)。



[2002/1/3]
  • 最終問題クリア!! いやほ~!! でも6時間弱って・・・。強化の引きがよければ意外と簡単か?
  • ということでカルドはお休み。



[2002/1/2]
  • 最終問題60階台で憤死、コントローラー投げましたよ っていうか普通投げるっす!
  • 最近あんまりカルドのことを考えてない、まぁまぁ長い間付き合うには息抜きも必要っす。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:とちろー氏、3rd:tcn氏、4th:カチモリ氏
  • 二人ウィルスできむをのデコイ4が役立たずになるも、冷静に機械的に護符をgetするきむを。
  • ブラスがぷちぷち潰されたのでオーロラがあんまり撃てなかったなぁ~。
  • バインドミスト2枚がいい活躍でした。ウィルスにかけたかったが2体いてはねぇ。



[2002/1/1]
  • 昨日のコイン対決の余韻がありまくり、楽しかったなぁ~。
  • 最近デュナン用に作った地震ブックを試しとかないとなぁ~、今日のメインはこれにしよう。

今日の対戦結果
1st:KOK氏、2nd:あきつき氏、3rd:きむを、4th:FOX氏
  • 地震ブックもKOK氏に冷静に対処されてイマイチ、きむを好き放題から一路転落人生へ。
  • やはりアンチマでは割りに対して厳しいのかなぁ~。バリアにするとアイドル2個か~。
  • となるとグラニットの生存確率が鍵だなぁ~、ピースをどうしましょ。
(★AG)


[2001/12/31]
  • 皆様、あけましておめでとうございます。
  • 9月に入ってからは色々と忙しく日記書く暇もありませんでしたが、ちともう一回頑張ってみようかなと。
  • あきたら or つらくなったら予告無しに止めます、あと全対戦は書ききれません。← すでに言い訳モード(笑)

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:Gon氏、3rd:ぶるうす氏、4th:カチモリ氏
  • 年越しカルドってやつですな、日記再開を飾るのにふさわしい一戦でした。
  • Gonさん以外3人コインブックでぶるうすさんはクラフト入り。レプラ&コインですか、病院に行ったほうがいいですな(笑)。
  • しかも僕とGonさんはリンカネ0ブックです。これもかなりキています、メズマの価値が半減ですな。
  • しかもぶるうすさんとカチモリさんにはなぜかグレイスが入っています、入院を強く勧めます(笑)、ハイ。


1st:きむを、2nd:カエデ氏、3rd:きゃらか氏、4th:4号氏
  • 護符用のブックなんて全然作っていなかったので、人形用本戦ブックで神殿2をプレイ。
  • ランプロ1なんで地形変化くらいまくり、イタタタ・・・。
  • グレイス0でもブックの切れ目付近での、メズマ&クラフト連発で何とかなりました。