ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

底辺対戦会07

会社に行ってずっとお客様状態ってのも意外と疲れるな、あからさまに
ぼーっとしてらんないし資料を読み漁るんだけど実機いじれないとなー。

自席にいても落ち着かないし困ったもんだ、休憩の場所も近くになくて
1時間に1回ぐらい微妙に抜け出して、mixi見てたりするサボリーマン…。

自分の見すぎて飽きたから他の人もポリシーに反してチラット |ω・`)
説明だとその内忙しくなりそうだったので、今のうちだけだなー、満喫。

最近そのせいか帰ってきたらすぐ寝ちゃう、ほいで真夜中に目が覚める。
暇だって事で高専ロボコンの予選を見てる、多分漏れなく見てると思う。

前回のチャンバラも面白かったけど、今回の歩行&変身も面白いなコレ。
最近のテーマがイマイチだったので、ここ2大会のテーマはとてもイイ。

抽象的なテーマよりロボットの構造に直結するテーマのが絶対に面白い。
実はロボ方面の大学に行くか、高校時代に真剣に悩んだ事を思い出した。

今回は課題が難しかったのか動かないロボットが多かったが、首都圏の
高専は正常動作ロボのが多くて、田舎の高専は動かないロボのが多いね。

田舎は色んな意味でのんびりしてるんだなぁと思った、でも対戦内容は
関東大会が一番面白かったし競っていたと思う。責任感の違いだろうか。


        • -

ぼちぼちチャットしてたら、おいらとカチさんの二人だけ。こりゃ今日も
お流れかなーと思いきや、カチさんが割と積極的に対戦希望のようでした。

つーわけでカチメール配信w ぉ、やどさんと芋さん登場シェンキューです。
芋さんはあんま予選やってなくてカチさんは予選順調らしい、イイナァー。



JUNCTION 目標7000:きも、芋、かち、やど

きもっち:ジニカタスワ走り寄り、いもさん:竜多めST高ライフォ無
かちさん:謎の地風2色野良仕様、やどさん:普通の無火で安心君多め


初手できもすん置けるクリいなくてダイス7⇒祠⇒リバイバルヽ(`Д´)ノ
2週目でやっと出てきたギアも粗末に扱った為しょんぼり徒歩、キチー。

風土地と火土地の争いが激しいかなと思いきや、全くそんな事はなく
いもさんとやどさんが両方埋める、だめだーどうすんだコレひどすぎw

救いは芋さんがクリ構成重めなので土地は伸びるが魔力が伸びないこと、
やどさんも芋さんに土地取られたりしてまだまだ、風土地( ゚д゚)ホスィナ…

野良だと水ブックとジニカタスワを使ってたんだが、こっちのブックで
こんなヒドイ状況に陥ったの初めて、こりゃ初焼きですかねワクワク!

とか思ってたらトモさんからエレラスが入った、安心君焼けて空き地増。
よくやったとか思うも、やどさんヒーバル巡りが良くなんなく連鎖復旧。

つーかおいらのブックもST平均点は高くしてあるんだけど、序盤早々に
火王&竜王なので素のクリすら落ちない、定評のあるカチスペも超不発。



カチさんも地味に風連鎖整えて頑張ってる、おいら全くダメカタス待ち。
いもさんやどさんリードって所で、やどさんLv4トランス睨んでガツ上げ。

手持ち100切らしてテキトランスの構え、カチさんドレインで抑制の構え。
2ターンぐらい紆余曲折があって結局トランス、この流れが身内ならでは。

トランスさせじと通行料渡すか、強引に侵略するか悩むいもさん。まぁ
テキトーにスルーしたら、その通行料でスミス⇒トランス、うますぎるw

これでやどさんノーダメからの増資でサドンデス、うひ致死量、オワル。
早くカタス手札にコンプしないとマジオワル、と思った増資後のダイス。

カチさんが掃除機のように吸い込まれてました突然死、おわたヽ(´o`)ノ



YADO:5975 TOMO:2155 KIMO:631 KATI:-445  ひどすぎる、何だコレwww

        • -

ぉぃぉぃまたこんな展開すかオレヨエーナ。主催まだ一度も勝ってない。
くぅーさすがに物足りないと思ったら、P助さん登場ぉぃっすヤラレタヨ。

普通におかわり対戦になってお腹一杯のやどさんが抜け。お腹一杯とか
相当イラツクなw やどさんとぱんさんへの接待対戦会になってマスヨ。

こっちの対戦会レポは明日書こうっと。頑張ってもう一回寝ないとですね。
それとも予選やるか悩む、(睡眠or予選)&(続行or継続)って感じで悩むネ。

ドンさんは続行して勝率6割とかすげーよな、11勝7敗じゃ全然だめかもか。
1敗でもすると勝率6割切っちゃうのかオイラ、やっぱ中間発表待つか…。