ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

亜空間日記200108

当月通算成績  1st:19、2nd:8、3rd:11、4th:6


 

[2001/8/30]
  • なんかまた日付がずれているなぁ~、まぁどうでもいいけど。
  • 日曜日(カーン氏主宰の対戦会)用のブックを作成しようとするも、煮詰ってすぐ寝てしまった。マズイ・・・、時間が無いのか?
  • 昨日のトランブルウィード&ピースの件を会社で話すと、やはり大爆笑であった。ちきしょ~、なんかいいのないかなぁ~。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:マリア氏、3rd:マネーダ氏、4th:カーン氏
  • 愛知の強豪マリア氏と初対戦、最後8分の1の確率で大逆転。ありえない話ですいません…。
  • ドレイン&フィーストはどうなんだろ?と思っていたが、火力ブックと相性抜群。そうか使い方を間違っていたわけですな、納得。
  • 火力ブックと当たった時のプレイングのまずさをマリア氏に指摘される、確かにプレイングは良くなかったなぁ~。
  • ブックの適したマナの増やし方を選択しなければならないことが、この対戦でよく分かった。ありがとうございます。


1st:きむを、2nd:カーン氏、3rd:ゆう氏、4th:マリア氏
  • 今度は火力ブックの泣き所を的確に捕まえて勝った、しかしゆう氏のアイボリーにはかなり助けてもらったなぁ~。
  • 高速周回を捨てているタイプのブックと対戦するときは、クイックサンドが有効かも。1枚入れてみようっと。
  • こうなるとカーン氏とのありふれた直接対決の展開へ、通行料の分だけ余裕を持って達成できました。にひひ。



[2001/8/28]
  • トランス可能な安全の土地の作成方法に苦心した結果、ついに発見。トランブルウィード&ピースでどうよ!
  • メテオ食らわんしダメージ系にも強いし完璧だ~!と思いきや、LvUpできませんでした(爆・・・、大マジでした・・・。アホすぎる。
  • くしゅさんにドラマの一件をからかわれる、いいものはいいんです。似合わなくてもね(笑。
  • 最近、仕事から帰ってきてまず寝るという生活パターンになってる。 いいのか?、いや多分あってるはずです。

今日の対戦結果
1st:カーン氏、2nd:マスター氏、3rd:きむを、4th:KOK氏
  • カーン氏アイテム最後まで尽きず、これは強い。 そして案の定地形変化引かれて以上でした。
  • マスター氏は相変わらずアイドルザクザク状態、プレイングも的確で日本語も的確(笑。 折り目正しい人だ。
  • KOK氏10Rオーバーのバカンスが炸裂、自分で置いたアイアンで首をしめることになる。きち~。
  • 試合後カーン氏に指摘されて、ダーハンのおけるHWXの特性にはじめて気付く。これで3連敗・・・か。


1st:きむを、2nd:カーン氏、3rd:BACH氏、4th:まさきち
  • 何とか勝利、ひげ氏のブックコンセプトをパクってみる。これは強いっすね~。
  • カーン氏とまたもや直接対決、フライ使用で3にて1000Gオーバーの振込み時は終わったと思ったが、何とか逃げ切り。
  • BACH氏のドルール&カーン氏のピラリスがやばすぎ、戦闘時に細かい計算を強いられること。高額地マッドマンの終了時のHPは2体とも5でした(汗。



[2001/8/27]
  • 個人的なブラックリストを作成して公表しようとするがやめておく。じぶんが我慢すればいいことだしね。
  • ラビド用プレッシャーブックを作成してみる、しかし護符をどう買い貯めるかがポイント。Xにしとくもパワー不足、バックワードかな?
  • プレッシャーブックだと最後に増資資金が無いのも問題、土地に増資しといてトランスかなぁ~。ちょっと模索中っす。

今日の対戦結果
1st:カーン氏、2nd:とちろー氏、3rd:すずしろ氏、4th:きむを
  • デュナン用のコイン&遺産ブックを作成するも大不発、オン対戦で初枯渇を食らう。情けない・・・、馬鹿の才能は無いのか?(笑)
  • テレキネ&コンジャラーも大不発、ダイス届かず連発ですべて高額地をとちろー氏に持っていかれる。
  • とちろー氏の魅了も発動せず(ToT、結局カーン氏が危なげなく勝利。終盤のミスも無かった、嫌な予感がするっす。


1st:カーン氏、2nd:マネーダ氏、3rd:きむを、4th:ぶるうす氏
  • 昨日と同じメンツでまたまたガチンコ勝負。プレッシャー&コラプブックはいまいち瞬発力に欠けるなぁ~。
  • ハウント中のAIの行動が読みきれずのきむを、初手のメズマ&コラプは分かったが次がバリアとは・・・、フライじゃないの~?
  • やっぱり最後の資金はトランスで捻出するしか無さそう、聖堂の利用方法も再考が必要そうである。
  • ここでもカーンさんに危なげなく逃げ切られる、うーん非常に嫌な予感がする・・・。



[2001/8/26]
  • 土日の対戦会ですが、すげ~充実したものになりました。皆さんどうもありがとうです。
  • しかし、部屋が狭いなぁ~。そして冷蔵庫が必要か?(笑、いや、いらないっしょ。
  • マリア杯がラビドとのことでラビトの研究が進む・・・、うしオーロラブックで行ってみるか。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:カーン氏、3rd:ゆーきc氏、4th:けむ氏
  • オーロラブック炸裂でカーン氏を封じかけるも、けむ氏が予想外の南エリアマイペース運用(笑。
  • けむ氏に注意を払っていたところ、カーン氏いきなりのベストタイミング逆襲で足勝負になる羽目に。
  • けむ氏の独創的なブックに目から鱗でした、レイズデッド導入を検討か?
  • ぎりで勝ったけど、ラスは何してもいいでしょ発言は微妙。ブラックリストが徐々にできつつある(笑。公表か?


1st:きむを、2nd:カーン氏、3rd:マネーダ氏、4th:ぶるうす氏
  • 今度もガチンコ勝負。唯一オーロラを持っていないカーン氏が護符を買いためるので、他の3人は撃てない(笑。
  • ここできむをはシャインを利用して乗り換えを図る。しかしメズマがあふれている割に他の3人がバリア系、
    単瞬(メズマ)の対象は私ばかりでつらい。グレイス&シャインも泣く泣く捨てる。
  • ブラス(マネーダ氏の)が最後まで切れなかったのと、カーン氏のポカで勝てた感じ。いや~、ラッキーでした。



[2001/8/25]
  • 詳しい事情は知らんが、東と西のセプターの交流?のことについて軽く議論。しがらみは嫌だなぁ~。
  • ひげぶちょう氏が今度の対戦会に来る事に、強引に誘うマネーダ氏、よくやった(笑。えらい。
  • マネーダ氏がマリア杯に行くらしい、関東代表の一人として頑張って欲しいねぇ~。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:キール氏、3rd:マネーダ氏、4th:HOZ-ME氏
  • きむをイビル目当てでメズマするもあれ?状態、結局メズママイン炸裂(笑。
  • 道中ダントツだったキール氏マイン2発に沈む、にひひ。ナイステロリストさん(笑。
  • 結局ラッキーで通行料をせしめたきむをが、逃げ切りを決める。ラッキーでどもすまんす。


1st:(マサオサダ氏、きむを)、2nd:(ふぁいと氏、HOZ-ME氏)
  • 速攻で勝負がつく、高額の通行料がここでも決定打になる。
  • 二人のアバウトなチームワークが炸裂、おやじパワーが全開か? むこうも負けてないか(笑。
  • HOZ-ME氏は相変わらず不穏な動きを見せる。そうでしたか、そういう人でしたか(笑。覚えておくッス。



[2001/8/24]
  • 最近仕事がゴタゴタしている、よって新しいブック組む暇がないなぁ~。ネタも切れ気味。
  • そろそろ更新しないとやばいような気がする、毎日更新にしないとだめですか?後でつらそう。(って、今つらいよ:笑)
  • 日記もかなり走り書き風だし、ネタにならんことばかり書いてる(笑。自分は楽しいが、ここでは書けんって。

今日の対戦結果
1st:会社員M氏、2nd:きむを、3rd:Max.M.mine氏、4th:ふぁいと氏
  • 展開メモ無しっす・・・、すいません。結果のみですm(_ _)m。


1st:きむを、2nd:Gon氏、3rd:ヒロック氏、4th:マネーダ氏
  • マネーダ氏通行料目当てでLvUpも維持費なしなので、美味しく頂く(笑。
  • ドラゴンフライ大活躍、ナイキー×2&ソーサラーを抹殺後、グースを持って死亡(笑。
  • アイボリー誰も踏まずで助かりです。非常に危なかった~。



[2001/8/23]
  • F-cup、安定して80K or 冒険して(82K or 74K)で後者を取り見事沈没。今考えると絶対前者で行くべき。
  • 再放送でビューティフルライフを見た、素で泣けたってカルドとはあまり関係ないか・・・。
  • ブックのアイディアが煮詰り気味、実験したいことは色々あるのだが、コンセプト自体が狭くなってきた。

今日の対戦結果
1st:BACH氏、2nd:ぶるうす氏、3rd:matosu氏、4th:きむを
  • 最後の最後ST70ドルールでLv5ウッドフォークが陥落・・・。それさえなければ(ToT
  • BACH氏最後牛歩ならば、チャリで侵攻だったのに・・・。それさえできれば(ToT
  • matosu氏の祭り理論、ぶるうす氏の指輪ブック楽しかったっす。採用はしないけどね(笑。



[2001/8/22]
  • 入間○○も終わってほっと一息、他のレポもぼちぼち出てきたみたいですな。
  • 某氏から何の連絡&お礼もない・・・、このまま多分関係は終わりだね。悪い事したかな・・・。
  • 今日もこつこつF-cup、まぁしゃーないっす。気長に気長に・・・。

今日の対戦結果
1st:きくぞう氏、2nd:BACH氏、3rd:きゃらか氏、4th:きむを
  • 護符面用のブックをちと切らしていて、炭鉱の町で憤死。あそこは専用マップが強すぎ。
  • プレイングで何とかしようとするも、そげな事を許してくれるメンツでもなさそう。
  • 現金獲得手段がそれぞれ違っていて、結構楽しかったです。私は足系のみって終わってる。


1st:きむを、2nd:FOX氏、3rd:破壊的セプター氏、4th:けむ氏
  • 宇宙一の豪華メンツに囲まれ、きむをはさながらゼネス状態。いつでもフルスイングを心がける(笑。
  • けむ氏F-cupブックにて男ファウンテンを連発、すごいね~。この人には逆らっちゃいかんね(笑。
  • FOX氏は遺産が嫌いらしい・・・、おとなしく捨てていくことに、ってコーンもダメなのですか?



[2001/8/21]
  • これからは新たな目的もなく、オン対戦か・・・。早く公式予選のマップを決定して欲しいものだなぁ。
  • マップが決定しないと燃えないし、研究意欲が湧いてこないなぁ~。
  • F-cupもだんだん飽きてきた、記録も伸びなくなってきたしねぇ。しかしミスばっかりのが最高とは・・・。

今日の対戦結果
1st:スープ氏、2nd:きむを、3rd:ほなみ氏、4th:eny氏
  • スープ氏以外とは初対面っす、よくわからんが序盤集中攻撃を食らう。
  • しかしナチュラルトランス等を駆使し根性で上がりの形を作るも、スープ氏のダイス8で以上。
  • ウェザリングかけて安定勝ちだったので、非常に悔しかったっす。


1st:むらた氏、2nd:BACH氏、3rd:きむを、4th:YOHKO氏
  • 100ガルーダが暴れまくりと勝ちペースだったが、まさかの8Rバカンスが炸裂(ダーハン)。
  • その間1回も特殊地形にとまれず悶絶死・・・(笑。ドレインで吸われまくりでした(ToT。
  • BACH氏のテレキ&ピース&コンジャラーもテレキサプレ、アイアンミスルトのYOHKO氏も
    アイアン出切ったあたりにBACH氏のリバで死亡。他のミスルトがすごいことに(笑。
  • またもや冷静&安定&堅実のむらた氏に負ける・・・。今度こそは・・・。



[2001/8/20]
  • 入間記念いろいろと勉強になりました。とりあえずお疲れ様でした~>皆さん。
  • さっさと帰るきむをとパン助氏、大人だとほくそえんでたところ、すでに先に帰っているまさぶー組。ダンディだ(笑。
  • 入間で食べたラーメン美味しかったっす。入間とラーメンはワンセットだな、これからは。

今日の対戦結果
1st:BACH氏、2nd:フラウス氏、3rd:きむを、4th:DEZERT氏
  • フラウス氏のHP80パウが増殖・・・、プリン&ギアでも落ちんって。ガルーダも強ぇ~。
  • BACH氏のここでもひたひたとマイペースで、フラウス氏を相手にせず見事に逃げ切り。
  • DEZERT氏はダルネスで自分の首をしめる。結構笑えたが本人は本気だったらしい(笑。


1st:DEZERT氏、2nd:TARE氏、3rd:きむを、4th:Max.M.mine氏
  • TAREさんのゴブリンを、チャリオットで落とし忘れが響いてこの順位でした。
  • せっかく&久々の高Lvグレムリンも、DEZERT氏のターンウォール&パタリングラムにやられ悶絶。
  • 頼みのmine氏のアレスもピラーフレイムに成り果てる、合掌。



[2001/8/18]
  • 相方と初対面、ちょっと呆然としてしまった。微妙すぎて言葉なし(笑。
  • まぁ、ぼちぼち頑張るとするか。F-cupだったかなぁ~?、まぁOFFの方が楽しいのでありか・・・。
  • この時点で諦めモード・・・、どっちがって?、うーん微妙。

今日の対戦結果
1st:(R-オカダ氏、きむを)、2nd:(ろんめい氏、マサオサダ氏)
  • ランダム同盟戦、マップはアトラで行う。属性がかぶったおかげか18Rで達成勝利。
  • マサオサダ氏のパウブック不発、ろんめい氏は相変わらずバードを採用。どちらともいい感じの手順でした。
  • が、こちらの高額地を踏んで終了。R-オカダ氏のリコールがポイントの試合でした。


1st:カーン氏、2nd:N・フライト氏、3rd:きむを、4th:BACH氏
  • アイボリー実戦投入も不発。しかし結構使えそう、バサルトよりは絶対ましかと・・・。
  • N/フライト氏のレインフォース&デコイ&テンペに悶絶。デコイ場を作られると結構キツイっす。
  • カーン氏珍しく逃げ切りを決める、普通にやったら強ぇ~。勝てないっす・・・。



[2001/8/17]
  • 今日は知らない人が多いなぁ~、って最近知らない人がAHOフロアに繁殖中。2chラーか?(笑。
  • 今日は絶対入間ブックを回すぞと思っていたら、対戦相手がまさきちさん。条件は五分という事で(笑。
  • 最近ミスルトがはやっているな~、儲かるもんなあれ。対策でメズマ&ドレマジを多めにしよう。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:ヒデヨシ氏、3rd:まさきち氏、4th:ヒゲまじん氏
  • お約束で序盤にサプレ(テンペが対象)食らうも、お約束で低HPのクリーチャーのLvがどんどん上がる。
  • 胡散臭くブックを回して1周後のテンペドローで決まり、高レベル跡地にダイスぴたりで決まりっす。
  • なんか、よくわからん口ハウントを食らうも全然影響なし。よくわかんないね~、2chラーっぽかった(笑。



[2001/8/16]
  • そろそろ入間に向けてブックを煮詰める、いい感じに煮詰まってきた。試したいなぁ~。
  • 風ブックを作ってみる・・・。ガルーダが強い&ナイトメアが強い・・・、グレアムは必須である。
  • パン助さん&まさきちさんに軽く謝っておく。まぁ多分当たらないっすよ、8分の1ですぜ確率。

今日の対戦結果
1st:(パン助氏、マサオサダ氏)、2nd:(すずしろ氏、きむを)
  • ランダム同盟戦を久々に行う、もちろんマップはアトラで行う。対戦後は軽く挨拶ぐらいして欲しいな~。
  • ここでマジボケ炸裂、マサ氏砦回らず&すずしろ氏着地点の確認なしに700Gオーバーの振込み。
  • パン助氏のカオパニ&きむをの砦上のアポーツに皆さんが悶絶。そりゃそうだ(笑。


1st:むらた氏、2nd:きむを、3rd:matosu氏
  • むらた氏の風ブックが炸裂、風で確かかぶったはずだが力負けを食らう。
  • matosu氏はいろいろなクリーチャーが入っていたが、一番脅威だったのがクレリックでした。萌えキャラなのに・・・。
  • むらた氏相変わらず冷静な運用を見せる、うまいっす。まいりました。



[2001/8/15]
  • 入間参戦が決定、良かった良かった。んで軽く火力ブックを作成してみる。いい感じか?
  • 機会があったら回したいが、護符ありマップでは回すのはきつそう・・・。
  • 18時間スパーきつすぎ、最後アンパンチは煮詰まってたなぁ~。力になれなくてスマンっす。

今日の対戦結果
1st:ひろあき氏、2nd:きむを、3rd:むらた氏、4th:きゃらか氏
  • きゃらか氏水8連鎖を決めるも趣味の世界へ・・・、マニアック&治安悪すぎ(常にドルールを所持:笑)。
  • ひろあき氏のシャインに散る、2日連続でシャインにしてやられてるなぁ~。
  • 堅実なプレイングを見せるむらた氏をかわすのが、やっとのきむを。力不足を痛感する。



[2001/8/13]
  • 入間参戦を決意するもエントリーは明日以降、ラスト1組なのできついのか?
  • パン助氏がまさきち氏に寝取られていることが判明(笑、チーム名まで考えてたのに(ToT。
  • ちなみにチーム名は「ビッグディーダム」(笑、あとちなみにバサルトブック懲りずにオンで回す。

今日の対戦結果
1st:ボイラーズ氏、2nd:破壊的セプター氏、3rd:Gon氏、4th:きむを
  • ええっと宣言します。「もう、ぜってえバサルトなんか使わねぇ~」、圧倒的ラスに・・・。くそ~。
  • ボイラーズ&破壊的セプター氏のオーロラ&シャイン炸裂。二人で撃たれるときついな~。
  • Gon氏ときむをはちびちび上がる護符価値を、二人して指くわえて見てるだけでした・・・・。


1st:きむを、2nd:KIE氏、3rd:牌でルン♪氏、4th:とちろー氏
  • ええっと、展開メモが無いです・・・。すいません、結果のみで(汗。(更新をサボってるとこうなる:笑)



[2001/8/12]
  • 仕事にて一日飛ばし、入間参戦が決定するかも・・・?
  • 引き続き兎ブックを試行錯誤、クランプが見えるとバレバレっすねこのブック・・・。
  • もう一度バサルトブックも作ってみるが、この日は出番なし。明日だな明日。

今日の対戦結果
1st:たけしすと氏、2nd:キール氏、3rd:きむを、4th:パン助
  • 壮絶なミスルト合戦が展開される、しかしアイアンは0体(笑。なんて効率いい感じなんだ(笑。
  • 最後高額地の奪い合い。きむを兎で落とすもトランスの暇なく、パン助ソーサラーで死亡。
  • キール氏根性の他人リコール連発、おかげで祠3連発(笑。しかしソーサラー落として2位浮上、すごかった・・・。



[2001/8/10]
  • またもや爆睡・・・、最近疲れてんのかな? 卵の一覧表をようやっと作成、覚えるのか?
  • くそ~またもや1日1対戦の公約破れる・・・、どっちかと言うと毎日ネットに繋ぐ方が異常か(苦笑)。
  • 風ブックと兎&卵ブックを作ってみる、兎&卵の方が強そうである。いや、本当ですって!

今日の対戦結果
1st:2人デコイ氏、2nd:きむを、3rd:ふぁいと氏、4th:ろんめい氏
  • ろんめい氏のマーブル&殺戮スペル&ゴブリンズレアの戦術はいい感じだったが、ゴブリン倒されまくり(笑。
  • 卵置いとくもブックに復帰&手札に復帰は、卵に対しては効かないこと判明・・・、ショック。っていうか、ふぁいと氏卵の中身よくご存知です。はい。
  • 2人デコイ氏に安定して走られ捕らえきれないという、典型的な逃げ切りが決まる。まいりました。


1st:きむを、2nd:カーン氏、3rd:マネーダ氏、4th:たけしすと氏
  • たけしすと氏の殺戮スペル炸裂、しかしマルセスブルグでノンクリーチャーはキツそう。
  • 最後のカタスがなければカーン氏のTOP濃厚だったが、スペルブックと見切って現金を手持ちにためておいたのが吉となった。
  • トラペゾンがいい活躍をしてくれました。手札破壊は痛いけどバ=アルに変身はでかいでしょ。


1st:ろんめい氏、2nd:とちろー氏、3rd:きむを、4th:matosu氏
  • ろんめい氏巧みな護符・土地運用で他3人の追撃をかわす、っていうか買う護符のエリアを間違うきむを。ポカ多いっス。
  • 風がまさかかぶるとは・・・、序盤に出遅れる。守備重視のクリーチャー構成なので、土地がなかなかとれず厳しい戦いに。
  • とちろー氏の最後の判断力も素晴らしかったと思われる、きむをは点滅するのが精一杯でした。



[2001/8/7]
  • 昨日は不覚にも爆睡、最近何時間寝ても寝足りない・・・。対戦してないのに起きれないことも(ダメ社会人)。
  • あまりにもスクォンクが気になるので実戦投入決意。どこまでいけるやら・・・。
  • 最近グースを見ると1周して新鮮に見える、改めて見ると強いなぁ~。ガツンと来いっていう気持ちもわかるが、強いものは使い方を洗練していくべきかと思う。前作の虫のように・・・。

今日の対戦結果
1st:AHO氏、2nd:きくぞう氏、3rd:きむを、4th:miyabi氏
  • スクォンク自分には使いこなせん・・・、活躍の場面なさすぎ・・・。
  • AHO氏のアイボリー&ウェイスト炸裂、あれ~足りると思ったんだが・・・。決勝みたいなポカを繰り返しているオイラ(ToT。
  • この試合は笑っちゃうほどダイス運が悪すぎ、高額地踏みまくりで迂回・我慢の連続だった。


1st:YOHKO氏、2nd:しげっつい氏、3rd:きむを、4th:くしゅ氏
  • YOHKOさんの的確なプレイング&ブック構成力が炸裂、生半可なブックでは太刀打ちできん。まいりました。
  • この試合はいいところなく、ずるずるとこの位置。見せ札アバランチの威力を確認したぐらい。
  • くしゅ氏は相変わらずパウダーでした、スピリットウォークはエリア内限定っていうところが痛いね。



[2001/8/5]
  • AHO部屋で初めてプレイングマナーの変な人と対戦、それだけあのフロアも人が多くなってきたという事。
  • 人のこと言えないけど、全然知らない人もいるもんな~。一応その人には思うところは伝えたつもりだが・・・。
  • パサルトブックをもう1回作ってみる、これで負けたらもう絶対手を出さんかも、しれないっす。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:カーン氏、3rd:2りデコイ氏、4th:You-A氏
  • この試合が問題の試合、4位が3位にメテオって・・・。謎?っていうか、トップを狙ってくれ。
  • メテオによる魔力不足でスカルプチャー撃てず、きむをのLv5カロンにはまる。いい人?(笑。
  • 水ブックは実戦初投入の感想は、キツイっす。今回も属性によって差が結構激しいと思うが、水は下のほうかな?


1st:shota氏、2nd:るいじ氏、3rd:きむを、4th:きゃらか氏
  • なかなか渋い仕手戦だったが、shota氏の安定した戦いぶりが光った。あの物腰の低さといい要注意人物にリストインである。
  • パサルトブックで望んだきむをであったが、序盤土地取れなくて厳しすぎ。
  • パサルト置くとシニリティが効かないこと発見。っていうか、もうパサルトは絶対使わん(ToT。


1st:きむを、2nd:BACH氏、3rd:くしゅ氏、4th:まさきち
  • BACH氏に相変わらずマイペースで走られそうになるも、終盤必死にブックを回しサプレされたテンペで場を制す。
  • テンペも流し、これでもか!というくらいブックが怪しく回り、スカラベゲットで勝負あり。
  • くしゅ氏のパウダー&まさきち氏のリプレイスがかなり新鮮。大変勉強になりました。
  • っていうか、パクリ決定(笑。もうちょっと独自に研究してみよう。



[2001/8/4]
  • 今日は30Rにて初落ちを経験、試合中でなくて非常にラッキーでした。
  • ルバーブックも作成してみたので試してみる、肝はアワーグラス。
  • レインフォースの応用ブックも引き続き試してみる、簡単に遺産場になるのでいい感じ。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:スロキチ氏、3rd:AHO氏、4th:ふぁいと氏
  • この試合で初落ち、試合終了画面からそのまま動かず・・・。
  • 高Lvスクォンクに攻め込むバルダンに対して、AHO氏のバルダン倒されちゃえ宣言炸裂(笑。
  • ナイキーの強さを再確認、しかしふぁいと氏は290Gブック。
    しっかり笑いを取るところはさすがである。しかもお約束で序盤は独走(笑。


1st:ミレイユ氏、2nd:きむを、3rd:Kiri氏、4th:ふぁいと氏
  • ふぁいと氏作成のLv5・Lv4争奪戦をミレイユ氏が制する。
  • 最後アップヒーバル&コンジャラーの領地能力で逆転にいくが、80G足らず領地能力使えず・・・。
  • スイコのバイタリティが強いかどうかは微妙っす。今度は240Gブックのふぁいと氏、激安王(笑。


1st:きむを、2nd:アンタレス氏、3rd:ミレイユ氏、4th:ひろあき氏
  • ずるずると対戦してしまうも、レインフォース戦略がおおはまり。気持ちえがった~。
  • アンタレス氏のアイドルブック&フレイムロードが場を制すも、終盤の増資ミスがたたりぎりぎり届かず。
  • とは言うものの、かなりぎりぎりの勝負でした。



[2001/8/3]
  • 遺産を封じるほうのブックを組んでみる、ぶっちゃけパサルトブックである。
  • 自分的にはこのアイドルはイマイチだが、一応試してみる。
  • 結果を見ると分かるが完敗、やっぱり狙われやすいよこのアイドル。キツイっす。

今日の対戦結果
1st:Yuki氏、2nd:カーン氏、3rd:ライフィー氏、4th:きむを
  • Yuki氏が最後のカオスパニックで逆転を決める、冷静な土地・護符運用が光っていた。
  • ライフィー氏のスクォンク面白すぎ、手札に凶悪な武器(鯨等が)が常駐、治安悪い。
  • カーン氏は懲りずにまたケルピー戦術を練っていた、そこそこやね。


1st:SIケイ氏、2nd:さかがみ氏、3rd:AHO氏、4th:きむを
  • AHO氏のパラサイトがいい感じでした。きついのか?それ?(笑。
  • 属性かぶった上に護符も買われまくり手詰まり状態、
    パサルトならではのクリーチャー陣はどうも使いづらい。選択ミスか?
  • メモとっていないため詳細分からず、負けた試合は早く忘れましょう。



[2001/8/2]
  • ふぁみ通カップAI vs AIではないらしい・・・、私は何をやっていたんだ(ToT。
  • TOUMA氏のレインフォースをパクってみる、やはりデコイ&カウンターアムル激強。
  • レインフォースは兎対策で純粋に試してみたかったのだ、
    しかし、クランプに比べるとパワー不足だなぁ~。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:カーン氏、3rd:よよてん氏、4th:すずしろ氏
  • 兎対策を立てようと思い立たせた張本人(よよてん氏)と対戦することに。
  • 笑える祠の応酬、きむをの高額地前で通行料取れずの効果。そこに届かなかったよよてん氏、今度はクリーチャー召還不可(笑。
  • 兎相手にガゼアスを使わせるカーン氏、悪人だっていうか知っとけ(笑。
  • 最後カーン氏のぬるい精神のおかげで逆転、きむをのアイテムはグースのみ。しかし、落とせる高額地避け2位キープに走る。ぷぷぷ。
  • よよてん氏は笑いの分かる面白い人だ、そのおかげで勝てました(笑。



[2001/8/1]
  • そろそろ土地殲滅系のブックを作ってみることにするも、途中で挫折・・・。
  • では、と言う事で、「中途半端な」コンセプトのブックを作る。
    現金はジャッジ、護符にはコラプ、土地はテンペ・・・、どっかで見たことあるな~(笑。
  • ファミ通カップのブックを考え出す、やっぱりあれメインになりそうだな~。
  • AIヘイスト使わな過ぎ、これでブック構成も振り出しに・・・。
  • 180日のセプターズライセンスを購入、割引になっていないのが笑える。

今日の対戦結果
1st:AHO氏、2nd:きむを、3rd:すろきち氏、4th:くーぽん氏
  • AHO氏のサルファバルーンにすろきち氏のガスクラ陥落、いい働きでした。
  • 試合開始前、AHO氏すろきち氏のカード枚数を気遣う余裕を見せるが
    序盤かなり走られ、皆ですろきち氏をとめに行ったことは内緒にしておこう(笑。
  • くーぽん氏のメズマブラスト炸裂しAHO氏のバ=アルが落ちるも、トップは揺るぎなかったっす。


1st:きむを、2nd:カーン氏、3rd:トウマ氏、4th:とちろー氏
  • カーン氏またソウルハント常駐、好きだねー。テンペをつらつかせて、LVアップをかろうじて阻止。
  • とちろー氏の「カーンさん、赤猫Lv5あげちゃっていいの?」発言に、
    きむをアバランチを期待するも引いたのはアイスストーム(笑。 脱力感抜群。
  • トウマ氏の戦術も素晴らしかった、護符戦のおかげでぎりぎり勝てた感じ。