ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

移行でも無礼講

ジオシティが2019年3月末で終わりって事でコンテンツを移行せねばと、
ずーっと思っていたんだが面倒くさくてずーっと放置していた、怠惰。

ラスト1か月になってよーやっと重い腰をあげてペチペチコピペしたら
意外と簡単に終わった、過去日付で投稿できる機能があって助かった。

長年の夢?だったMix日記分とジオシティ日記分の統合がやっとできた。
さすがに日記は日毎に分割はしなかった月毎で充分、色々懐かしいな。

最近日記すら書いてなくてなー、社会的にも遊び的にもリタイア中で
昔のような起伏に富んだ毎日じゃないのは大きいけど回りも変わった。

 

あくまでも個人的見解だが…

 

昔は個人HPで何を書こうが良識の範囲内であれば、結構自由があった。
今はもうダメだ、どこでもイイ子にしてないとダメな感がありすぎる。

特に色々な面で見せる最低値=その人の人格、と捉えられる節がある。
「ネットでは悪い奴だけど実際会うといい奴」は悪い奴って言う考え。

ネットで悪口書きまくって社会的に抹殺されるのは自業自得だろうよ。
僕ならその人には注意ってか不快だぜって伝えるはするだろうけどさ。

今は過去の1発言が原因で特定コミュニティから追い出されるまである。
ネットの言動が原因で実際に嫌な事されるまであるからな、日記は損。

 

正確には毒気のある日記は損だ、当たり障りない日記だけ書けって話。
そんなん書いてても超つまんないじゃんね、てかツマらんから止めた。

カルドで例えると、周りが破壊さんみたいな人だらけになったって事w
記事移行してて、今さらアングラぶらりん見返してもムカついたもん。

てな事を移行しつつ思ってた、&ふかわさんのハイレゾ社会を思った。
人間見えない方がお互い幸せって事あるよなー、まぁ一人は超気楽だ。

今年は本格的フリーになった&まだ金銭的にも余裕あるので車欲しい。
歯の治療や引越やPC整理、宿題終わったら車で日本一周でもしたいなー。