ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

男バスと流経柏

男バス決勝は思ったより接線になった、しかし女バスと違って前情報が無かったので
良く分かんないな。(女バスは情熱大陸でJOMOの大神選手の特集を見た事がありw)
佐古選手の特集を見た事あるし試合も結構見た事あるけど、あんま出てなかったしな。

終始アイシンが押してたし妥当なんかな? でもバスケって野球とかと違って継続性の
スポーツと呼ばれていて、番狂わせが相当少ないスポーツだと思うけど最後はほぼ接線。

これは勝ってる方が手を緩めるからなんだよね、体力的にもファウル的にもギリの
プレイをし続けるには試合時間は長すぎるのだ。試合の見所的には少なかったかなぁ。


高校サッカー決勝は4-0の大差だった流経柏強すぎ。ゴール前自分の前に転がった球を
ゴールニア上隅に落ち着いて決められる選手が日本に何人いるだろうか、末恐ろしい。

特に左サイドがスキルフルでダイレクトパスがポンポン繋がる、ラボーナとか舐めすぎw
将来が楽しみだってか天皇杯はどうだったんだろう? 昨日見た大学決勝よりLv高め?w
ちょっと気になったがまぁどうでもいいか。


        • -

カードヒーローは使い込みMAXが65枚、持ってない普通のカードが2枚、限定が7枚。
スーパーカードが解除キーだと流石にキチーなぁ。試しにボムキング、ジャレット、
メガンタスあたりをMAXにしてみるか、つーかギブアップすると使い込み度が簡単に
上げれるのか。どうりでWiFiで開幕ギブアップとかがあった訳だ、ほんと常識がない。

対戦相手をNPCか何かだと思ってるんだろうなぁ、WiFiはPOINTボーナスつくからか。
対戦はどんなゲームでもベストを尽くすのがお互いの礼儀だろ、と個人的には思う。

とあるカルドの大会で、「お前本当にそれやってみたのかよ…」ってなブックの相手に
当たった事がある。その場は穏便に済ませたが僕的には憤懣やるせなかった記憶がある。

逆に負けた勝負でも、窮地に立たされた勝負でも、皆が皆超本気になっていた試合は
今でも鮮烈にゲーム展開を覚えている、VFのアテナ杯しかりカルドの全国大会しかり。

ゲームには好きだからこそ本気になっていたい。FFでも僕はこうだと思ったらズバリ
言ってしまう、フレは僕のことを理解してくれてると思うけど、中々難しい事もあるねw