ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

女バスと対戦会

全日本女子バスケ決勝をTVで見た。試合自体は超熱戦だった、JOMOの作戦負けかな。
あー、昔バスケやってた女の子ってこんな感じだったなぁと思い出した元バスケ部。

サイズに勝る富士通の2-3ゾーンをJOMOが最後まで崩せなかった、アウトサイドに
いいシューターもいたが、試合早々JOMOのCがファウルトラブルになったのが痛い。

アウトサイドのプレイを効果的に生かすためには、ゾーンの中で仕事ができる人が
一回ゾーンを縮小してから外にボールを出さないとフリーで打てない。キツかった。

大神選手とかスピードに優れた選手が多いんだから、オールコートマンツー&速攻の
ラン&ガン中心のトラジションゲームを仕掛ける時間帯があっても良かったと思う。

DFの仕方もゴール下ディナイだったが、そこからボックスアウトでOFリバウンドを
いいように取られていた。うーん僕はJOMOを応援して見てただけに残念だなぁ。

それと審判の一人でバーコードすだれ頭の人がいたが、この人だけファウルの笛が
おかしかった、それがピンポイントでJOMO側のエンドライン審判だったのが又残念。

明日はバスケ決勝とサッカー決勝をチカチカするか、外に出掛けるか、寝てるかだw



        • -

昨日キールさんとキールさんフレとカードヒーロー対戦会をやった、面白かったぁ。
マスターさんは来れなかったけど、3人ぐらいの奇数人でチマチマやるのが楽しいね。

余った一人は対戦中の悲鳴を聞いたりデッキ調整したりするw これが中々楽しいw
キールさんの所に詳細が書いてあるので、次回参加できる方はお待ちしております!

カルドと違って、カーヒーは運要素は殆ど絡んでこない。プレイングとデッキ勝負。
とは言え、プレイング自由度は計り知れないものがあります、自爆や自殺上等だしw

対戦相手デッキも自動的に貰えるのがいいですね、野良でもナイスコンボあります。
4人ぐらい集まればリーグ戦とかもしたいですね、興味ある方は又やりますので是非!

さてご飯と大戦を超久々にやってくるか、気分が乗らなかったら帰ってカーヒーか
パチンコ系とかも覗いてみようかな、週休3日ぐらいは欲しいなぁと切に思う俺w