ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

50戦で初体験

最近TV見ながら早く寝ちゃって、結果的に朝方予選をやってたり。

今日の予選はヒドイ試合だった。序盤1枚スワップした相手から
超粘着を20数R食らった、3位の手持ち少ない俺からドレインとか
カスト、イビルなど食らってお腹一杯。さすがにイラついて落ち。

あんなん勝てる訳ねぇ、予選だって負けられない試合なんだが
あんなカルド、ストレス貯めてやり続ける方が負けた気分だぜ。

ずっと大人しくしてたけど、最後の3K,3K,1K,1Kで4位から妨害。
落ち前に炎アイコン連打しといた。厨っぽくて我ながら泣けた。

もう予選終わったなぁー、次のWiFi予選勝率で抜けれなかったら
アウトやなぁー、なんかもうカルドもFFもどうでもいい気分だ。

会社辞めてPOINT制で出るか? いやいやいや危ない危ないそんな
選択ないぞw 今回のカルドは面白く出来上がってるけど、やっぱ
対戦相手次第だなを思い知らされた、勝つ気ない奴は死んでくれ。

まぁいいか、気兼ねなく対戦落ちれるようになったと思えば(ぉ
ランク戦とかも結構やってるけど、故意切断は初めてだな、ふむ。


        • -

他の1位と2位の気持ち? 自分がもし1位と2位だったらどう思う?

うーん別にオイラだってボランティアじゃないしな、不愉快で&
勝てない対戦続けるんだったら落ちるよって感じ、お前らもだろ?

おいらの土地は落とせたら躊躇なく落としに来るくせに、4位の
土地は散々悩んだふりして、保留する二人にも萎えたんだよね。

正直おいらが1位or2位でもそうすると思うけどねw しかしそれが
第一義になってるよーな対戦だったからな、そんなんツマラン。

おいらだったら手札余るような場合は、無理なく落とすけどね。
妨害にOKマーク出してる暇あったら、上がりへの道程考えようよ。

サーガ対戦呼ばれて、初対面なので大人しくしてたら悪者になって、
おいらの土地が落ちるのを喜び合う対戦を思い出した、懐かしいw


        • -

こんなに本気なのに、マイカルド環境がウマク回らないのは何で?
つー言い訳がましい気持ちも、心中で出てきたのは正直否めない。

自分の実力が無いと言えばまぁその通りなんだが、どうしょーも
ないこともある、そこら辺を未だにウマク消化できないなオイラ。

極端に言うと、自分がこんな思いでカルドに取り組んでいるのに、
結果を残せんのはオカシイだろって感じ、言う程やってないけどw

そんなありえない思考も頭の中で渦巻いてくる、別に誰かに認めて
もらいたい訳じゃないけど、頑張った結果で形に残したいじゃんね。

こんな事ばっか書いてるから怖い人扱いなんだろう、別にいいけど。
別に同意とか求めてねーし、しかし新しいコミュは無理だなこりゃw

気楽に予選やりつづけるか、試合数たくさんやって勝率5割以上を
目指そう。あくまで自己満足のためだけだが、面白い対戦もあるし。

対人戦ゲーやMMOとかやってて、ちょっぴり悲しくなる事ってある。
でもそれが重なると凹むなー、実生活に影響が出ないようにせねば。