ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

アンチ徳永英明

僕が徳永英明が大嫌いだ、カラオケでも歌わないし上手いとも思わない。
彼を嫌いになった少年時代のキッカケは、確かこんな感じだったと思う。

中学校〜高校時代、オールナイトニッポンのヘビーリスナーだった僕。
徳永英明が前半の部に1日限りで登場した記憶がある、よくある登板だ。

そんな徳永英明に当時金曜前半の部を努めていたウンナンから、応援の
メッセージが届いてた、それを聞いたMCの徳永英明がさり気に一言。

「汚い声でお聞き苦しくてすいませんでした、さ、気を取り直して…」

ってマジ口調で話してたので、軽くキレタ。冗談にしても品がないし
その後の話を聞いていてもどうやら冗談ではないみたいな感じだった。




そんな徳永英明が最近よくTVで目に付いてしょうがない、聞けば人の
曲をアレンジして歌っているアルバムが大ヒットらしいですね。

オリジナルの曲は出さないんですか? と言う皮肉たっぷりの質問に
軽くムッとしながら答える、ミュージックフェア徳永英明

そんな沢山TVに出てる徳永英明が元曲提供者と言うか、オリジナルの
歌うたいに感謝の言葉を口にしているのを全く聞いた事がない。

性格の悪さは作品の素晴らしさ(僕は素晴らしいとも思っていないが)
までぶち壊すなー、逆に性格が良ければ七難隠すなーとも思いました。

肌が白い、髪が長い、等と同義なくらい性格ってのは重要な事ですね。
気をつけなければなるまいって、もう遅い気がします。(´∞` )