ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

球技ばっかだな

サッカー:カタール戦やラグビー:フィジー戦を語るのはおいといて
今日はTV局の演出について、いつも気になっている事をちょいと一言。


まぁ日本頑張れの応援スタイルはヤムナシで、不満の方もいるだろうが
問題ないだろう、つーかそゆスタイルの方が感情移入もできやすい。

しかし、実況やスタジオの競技に対する無知さは何とかならないのか?
これだけが不満だ、見ていて「なんじゃそらー」と突っ込みたくなる。

TV局内でスポーツに詳しい総合スポーツディレクターみたいな感じの
人を置いて、スポーツ番組全体を監修させればいいんじゃないかな。



昨日のフィジー戦はアツイ試合だった、しかし前半あれだけ押してたが
終盤、気持ちが前に行かないジャパン。それでも最後のシーンは涙が
出てきて、すげぇアツイ試合だった。が、日テレの編集方法が…。

後半のあんだけ感動できるシーンをバッサリ編集、ホントありえない…。
こんな事を避けるためにも、エグゼクティブスポーツディレクター(長
を各TV局に置くべきではなかろーか、アメフトの時も日テレイマイチ。