ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

ガン見をよそ見

3月になってから仕事でアチコチ移動する機会があって、合間に
ゲーセンにチョコチョコ行く感じで、麻雀と三国志をやってる。

毎月10日に昇格判定があるので、割と毎日通ってたら3月入って
から東風黄龍ランカーになった。会社帰りメインで調子良かった。

本気出せばこんなもんさフフン、しかし麻雀もあれだな上手い人
下手な人はいるけど、カルドより勝ちきるのは難しいゲームだ。

最近FFは全くやってない、黒でワモ狩りとかもやりたいんだがね。
どの趣味に時間を沢山使うかってのは、万人の悩みなんだろうか?

自分だけの時間が贅沢にとれるってのに時間が足りない、しかし
世の中にはまだ面白い事が沢山あるはずだが、この体たらくでは。

流星は確か今証3だったかな、本八幡セガも50円になったっぽい
ので視察に明日行こう。この前リトルスプーン潰れててショック。


        • -

前回の痛い日記に皆さんがノーリアクションだったのは嬉しい限り。
あの日記を書こうと思ったのは複合的に男らしい事を目指して記載。

最近男らしいとか潔いとかのキーワードに惹かれる、自分の性格が
真逆だからなんだけど、男らしくあろうと思って気づけば墓穴発見。

まぁ色んなもの見て感化されたと言うか、感銘を受けたって言うか、
アレな分野においても好きなものは好きだー、と言ってみたかった。


NHKで放映されたB'zのライブドキュメント
・スピリッツの巻末に乗ってた痛車のレポート
・本屋で立ち読みした、ぼくオタリーマンのよしたにさん
鉄ちゃん用のフィギュア作成番組を放送するテレ東


B'zのライブドキュメントは、再放送とあわせて2回も見てしまった。
稲葉さんがスゴイのは割と有名だけど、松本さんもスゴイと思った。

B'zの歌はよく歌ってる。でも実際に今までは出来た曲だけ、そして
自分の気に入った曲だけを表面的にピックアップして聴いてた感じ。

でもあーゆー地道な曲作りの過程とかで、尊敬できる部分を見ると
他の曲聴いてみたいと思う、実際未知のいい曲も多いんだろーなー。



スピリッツの巻末に痛車のレポートが乗ってた。僕は街で2回見た。
あれはすげー目に留まるし、皆の視線も半端なかった、超ガン見。

自動車界にとってはタブーと言っても差し支えない領域だと思うが、
自分の趣味をストレートに何のしがらみも無く表現してて男らしい。

ってかさプリウスに女の子をパンツ丸出しでペイントとか半端ないw
しかもそれで街中走るなんて相当気合入ってると思う、自分重視。



ぼくおたりーまんは相当面白い、職種も歳も大体自分と同じ感じだ。
境遇も超似ている、向こうの方がちょっとお酒が好きな感じかな?

それと向こうはエンドユーザーにかなり近い感じで仕事してる感じ。
オイラの経験だと直接顧客がワンクッション入ってるからまぁ気楽。

それにしてもトラブルの話とかは身につまされる話でかなり笑える。
よしたにさん見てると、人の目の気になる部分の視線が同じ感じだ。



テレ東で鉄道車輌などの精巧なフィギュアを作る職人にスポットを
当てて、延々と視察道中や作成場面を流している番組がある面白い。

こだわりが凄すぎる。この車輌を作る為にあのプラモのこの部分を
取ってきますとか、泥除け部分の泥の付き具合を再現とかスゴイ。

番組制作側も鉄ちゃんの集まりなんだろうなぁ、自分の好きな事に
没頭できる。人に何て思われようと構わないって姿勢に大尊敬だ。


        • -

僕は人の目が気になる。万事がそうだ。カルドだってそうかもだ。
実力の分量じゃなく、評判の多寡の方が深層では気になってるかも。

そんな女々しい自分に嫌気が差すこともあるけど、最近はちょっと
だけ吹っ切れてきたような気もする。でもこれって良く考えるとだ…

僕の場合は向上心ってのと結構関係してるんじゃないかなと思った。
自分の向上したい部分しか人の目は気にならない。うーん本当かな。

てか男らしいとか潔いってのとも又別な気がするな、自分の趣味や
やりたい事に人の目を気にせず、没頭できるのが羨ましいって事か。

まとまらんけどコンナ感じ。自分に正直に素直になってCDは買って
良かったと思う、それとカルド強くなりたいなー。ランキングやろ。