ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

徒然噂話200301

噂話:0301月分


(徒然な噂話:カルド間抜け話)



どうもこんにちは、きむをです。ココの日記っぽいのもどうやら安定稼動してきましたね、この形式のいいところは毎日書かなくても…(死。

しかしココのテキストが変わったとして気づく人は何人ぐらいいるのでしょうか? あんましいないような気もしますが、それはそれ。つーか最近ちょくちょくエンダネス島に顔を出してます、そんな中ISAOでテレホだった僕に 「NTT関連のサービスは受けれません」 メールが、この前ISAOから届きました。でもまだ新しい事業者にサービス開始要求とNTTにテレホ解約要求してません、余計なことするなよISAO、ホント使えねぇな(暴言。



こんな調子で(汗)本当に好き勝手に書いて載せていた文章ですが、最近PS2EXの全国大会予選&本戦で改めて、このHPの認知度をHP作成者自身が勘違いしている事に気づきました。僕的には公式にリンク申請もしてないし、基本的に自分の事しか書いてないしでカルド界では裏路地的サイトと自認してたんですが、意外と「HP見てますよ」って声をかけて下さった方がいらっしゃったんですよね。



しかしリンクの力って言うのはスゴイですね、もーあんな事やこんな事が起きてもバックレルわけには行かなくなったつー覚悟ができました。さらに見ている人が多いので不用意な事や、他人の事を面白おかしく書く事もあんな事やこんな事をいろいろ考えると…。そんな事を色々考えて、色々決心がつきましたんでココに高らかに宣言します。















それでも好きな事書くぞ~(何』



ホラ有名になったとたん水着にならなくなるとか嘘じゃないですか(違、つーか何か起きてもあの件以来謝る事に対して違和感を感じなくなりました、う~ん俺ってば大人。んで、普段から徒然な噂話のネタにさせて頂いているセプターの方々、本当にありがとうございます&申し訳ありません。不快な表現等ありましたらご指摘よろしくお願いします、慎んでお詫びすると共に訂正させて頂きますです。










1/1(土)



上に同じ。



(後ほど追記)
皆さん明けましておめでとうございます、今年も僕と僕の記録(ぶらり遠征記)をご愛顧のよろしくお願いします?

イマイチ日本語に自信の無いきむをでした、つーか皆さん今年もオモシロオカシク僕と遊んで下さいって事ッス。

OFF・ON共にマイペースで活動予定です、んでもって路地裏路線も継続予定です、ON友人の方もよろしくッス。










1/3(月)



パン助さんから臨時召集、心に残ったのは操り人形での2敗です。結構好きなゲームなんだけどなぁ~、出遅れの幅がハンパなく大きいのが僕的に魅力なんですけど、いつもどうしようない状況に追い込まれてしまいます、なんでだろ? あと6ニムトアクワイア初体験でしたが中々楽しかったです。ズザーズザー言いまくってしまいました、まさかなぁ…。あとみんなネコ大好き人間になってました、ニャーニャー言ってました、つーか寝てる時に乗っかって来るのはいいんですが体中毛まみれになりました。



しかし3日連続で遊ぶ事になるとは思いませんでした、つーか車やっぱ便利ですね。インラインじゃなくて自転車ぐらい買おうかしら…、でも置くとこないしなぁ~。あとご飯食べに言ったところが超大盛りでビックリでした、しかも東京でラーメン300円って! 食べてみればよかったですかね。



ともかく家主のパン助さんと、一緒に遊んでくださった皆さんに感謝です、どうもありがとうなのです。
つーかカルド僕は1戦もやりませんでしたわ(笑、アナログ万歳なのか?










1/8(水)



今日は今年初めてエンダネス島に行ってみました、う~んスタンダードの会話は相変わらず慣れないので終始黙っているきむをですが、ダム対戦募集しているところがあったので飛び入り参加で、久々にON対戦してみる事に。



でも良く見たら、お知り合いのたつねこさんとこおひいさんでした。んで対戦した後それとなく聞いてみると、やっぱし僕だとたつねこさんは分かってなかった訳で…、メインキャラのキャラシンボル選択にミスった僕的にはメインキャラかなり使ってません。こんなんでいいんでしょうか(汗、多分いいんです。



対戦終了後もちょっと停留するきむをでしたが、やっぱ馴染めず落ちでした。ふむ、まぁいいか…。










1/11(土)



今日もエンダネス島に行ってみました、すると現チャンプ発見! 千載一遇のチャンプの首狩りのチャンスです、今こそたくあんの首を我が手中に (リフレイン×2)!!



しかし引く手あまたの現チャンプだけあって対戦予定があるみたいでした、 「ちっ、寿命が延びたことに感謝しな」 とか思ってたら、なんかチャンプと対戦予定者との意図が噛み合わずで対戦待ちになったみたいです。んでもってそこにマリア師匠が見参、僕がやろうとしてた事を例のペースで進めてくれました(笑、あともうお一方は、ちゃおらんさんです(僕はお初でした)。



んで対戦開始するも、案の定DCのペースが掴めず、序盤から死ぬほどリンカネを持っていかれるきむを。まぁDCの頃からその傾向は少なからずありましたが…(汗、なんとか通行料ゲットで最後はマリアさんと足勝負になります。しかし楽勝で届かずでゲームセット、本気でリコール入れようかなとか思った1戦でした。たくあん狩り失敗にしょんぼりのきむをでした、つーか僕の主力はスプライトなのにテンペ2人ってどう言う事ですか? 色指定が3vs1ってもビミョーにヒキョーです。

これは罠だ! 罠に違いない!! 罠だと言ってくれ~(涙~







DC全国大会敗北時に誓った、『打倒たくあん』 は自分の中では果たせてません、対戦機会がなぁ…。























もっと (色んな意味で) 身近な人を打倒する目標を立てておけば良かった、とちょっぴり後悔しました。いやいや遠い (色んな意味で) 目標だからこそやりがいがあるってものです、たくあんの名に心当たりのある方は首洗って待ってて下さい。










1/12(日)



今日は羽場さんの家で対戦会があるそうですが…、その対戦会にはお邪魔せずにその後のゲーム会に参加する事に。



最後までいたメンツは芋さん、チャンプさん、金さん、マネさんって言ういつもの羽場一味とぶるさん、うなさんの8人。(旦那さんは途中でお疲れ様でした、車もちは気軽でいいなぁ) 初っ端からハイペースでなんとカタン2卓(笑)。あ、でもその前にマネさんとぶるうすさんとでRUNをやりました、でも案の定ボコボコにされるきむを、あぁ言う状況では護符相乗りに出ようと堅く誓ったきむをでした。んでメズマ&ヒーバルで上がり、つーかメズマ最近使ってません。
つーか、きむを&AI(水) vs マネ&ぶるうす(火) の時点で罠です、AI水連鎖邪魔するし…。







しかしニムトを挟みつつの耐久カタン大会ですが、きむを一勝もできず…。どうやら勝ち方を忘れてしまったようです、つーか勝てる気がしねぇ…。そんな中、羽場さんとさともさんが2勝したのが鮮烈に印象に残ってます、時代は羽場一味に流れているようです。んで寝るメンツがボチボチ入れ変わると人数の関係で操り人形に移行、かなりの長期戦をじっくりやりました。さらにその後、寝てたチャンプ(つーか、チャンプ?)が起き出したんで、人数の関係で今度はニムトに移行、誰が言い出したか屈辱の罰ゲームを調整してからのニムトは緊張感抜群でした、しかし案の定時代の流れに逆らってまでも牛を黙々と集める、『牛コレクター』の羽場さん、あの人は白いヤツには見向きもしないで、美味しそうな赤身ばっかり持っていきます。







しかし結構屈辱的な罰ゲームがかかると全員の真剣度が違います、まぁでも単純なゲームだけに考える時間はそれほど長くならないんですが、周りの嬉しそうなリアクション&負けた当事者のリアクションが違いすぎでした(笑。そりゃもう僕のリアクションもかなり、はっちゃけていたと思います。んでもって各人の様子を軽く描写。







  • 1800円さんの、負けたときに見せた茫然自失な顔
  • TAREさんの、「キャラに無いんすよぅ」つー苦しい言い訳
  • 羽場さんの、罰ゲーム決定時のブーブー度
  • さともさんの、「き、きむをぅ…」、つー唸り声
  • うなむさんの、「見間違い100」の時のブルガタっぷり
  • ぶるうすさんの、「ズザー」時のカードの叩きつけ具合
















あぁそうそう、マネさんはやっぱり12時間以上寝てました。つーかあの人は普段寝てないんですかね? それとも人の家で寝るのが趣味なんでしょうか? まぁでも寝る子は育つって言うし…(違。










1/15(水)



今日もこっそりエンダネス島に出没、結構ブラブラしてるとDC大会のほぼ決勝メンツ(たれさん、るまさん)と、こもさんで手裏剣やる事に。きむをダム用のコインブックもアヌビがネズミで、瀕死のたれさんに吸わせてあげてるうちに勝負が終わっちまいました。つーかコイン被りで負けるつーのはどうなんでしょうか(涙、とは言っても僕はオーロラ非搭載なんでまぁぶっちゃけたれさん任せでしたが (ちなみにコイン側、3位4位…)、あと1ターンあればメズマカタス間に合ったのになぁ、つーか護符ボーナスの旨みが0でした。



その後なんとなくブラブラしてたら突然落とされました、怖くてそれ以降繋いでませんが大丈夫でしょうか、まぁ大丈夫だよねきっと…。










1/16(木)



今日は中途半端な時間に会社から帰ってきたのですんげぇ久々に軽くパチスロを打つ、と言うわけで猛獣王の生涯初打ち。本日3K枚の台があいたのでシコシコ右打ち開始も1Kであっさりビックです、さすが俺。んで出目とかあんまし変わってないなぁ~とか思いつつペチペチ消化も、ハ、ハズシポイントがわからん、つー訳で配列見ると「ダリダ」ビタ? ってカンジで世の中の厳しさを感じました (昔と違って、台の知識ゼロ)。



3回目の高確ゾーン消化の時にマネさんから電話が掛かってきて、今からONに来て~(ちなみに8時半)との事。ヘイヘイ、師匠の言いつけは裏切れませんて、つー事で途中換金で速攻家に戻って繋ぐもなぜか3人対戦してるし…(寂寥感。待つのが耐え切れなかったらしい、つー訳で終わったら電話してもらう事にって速攻かかって来たよ…、そんな感じで昨日に続き手裏剣マップもまたまた身ぐるみはがされる俺、つれーつれー(ふぉくすさん、まさきさん、まねさん)。んでその次にはプロムスデルでしたが、序盤から圧倒的に引き離されるもウサンクサイ侵略トランスから追いついて辛うじて逆転ナリ、わ~い(ふぉくすさん、しんさん、まねさん)。







対戦の感想としては、ふぉっくすさんがカンジ悪く(笑)強いなぁって事です。抜け駆けってカンジじゃなくてすんげぇダイレクトハードアタックです、あの人は敵を増やすタイプだと見ました。まさきさん&しんさんとは初めて(?)の対戦だと思うんですが、お二方とも勝利への道が明確に見えていて、とてもお強い印象を受けました。九州は多士済々ですなぁ~、はっきり言って相性良くないです公式戦で勝った事ありませんですし、ハイ。

しかし普通の文章内にHN(特にひらがな)を入れると見にくい事この上ないですね、でも文字の形変えるのもなぁ~。現状は( )でくくるのが分かりやすいと言う結論。










1/17(金)



猛獣王のハズシポイントやら諸々勉強しました、つーか天井一直線とはどう言う事でしょうか、しかも速攻REG引いたし…。



取り乱してスイマセン。



どうも最近エンダネスに結構通いまくりのきむをです。よく内容は分かってませんのですが、やっとこさISAOのサービスもネットザンマイとやらに変更しました。 (ISAO-NET拡張事業のためNTTの各種サービスが受けれなくなってしまいました、つー訳で多分その拡張事業を請け負ったよく分からん電気通信事業者のテレホみたいなサービスらしい=ネットザンマイ) んでテレホ解約とDC復帰に向けてインフラ整備にも余念がありませんきむをです。















つーか、むしろ退化している噂があるんですけど…。まぁ今時サルでもADSLですからね、そういう意味では対して変わってないのかもしれません。僕はDCのON対戦がなくなってもISAO&DCで自宅のネット環境をまかなう予定なんで、思い切ってネット環境を整えてみました、つーかPCはどうした俺。







そんなこんなで安定して今日もON対戦、おっと今日もたくあん先生と対戦できましたわ~。意外と近い目標だったようです、つーか俺も含めてONにいる人は結構決まっていて、芋さんと新旧チャンプさんと割と対戦してます、いつでも対戦できるなんてON対戦ってやっぱ偉大だわぁ。そんな中メンツを募ってやった1戦は、たれセンセにボロカス言われながらのダントツでラス(ゆたかさん、たれさん、さともさん)、えぇ軽やかにたれさんが攫っていきました、ムカ。



つー事で最近お気に入りのスプライトブックを使用してリベンジ、これがガルーダでうさんくさくブイブイ言わなかったんですけど軽やかに勝利、でもワイバーンがマジックシールド使えなくて微妙に落ちそうでした。(一見さん、たれさん、さともさん)















つーかこのブックはテンペブックとの遭遇率が異常に高いです、嫌がらせでしょうか? 今度は新しいブックにしようっと、旬のクリーチャーをまた探さねばなぁ~、何にしようかな。










1/19(日)



夜勤が思ったより長引いて、軽くお昼寝した後スポーツビデオ録画鑑賞。その後またネムネム…、はっ!? ダメ人間だ俺…、まぁでもその後コント見て、DC用のブックを組んでるとあっという間に23:00。誰かいるかなぁ~と思ってエンダネス島に行くと、フロアには知り合いがいませんでした。で軽く部屋見に行くと人気の無さそ~なマップで待っている羽場さん発見、ちょっとウロウロして見るも我慢強くポツーンとしてるんで乱入。



でもソコ用のブック1個しかないやって、この前(しんさん、ふぉくすさん)とやったヤツだけど。リンカネもメズマも無いけどソコソコいけるだろと思ってると、久々のとちろーさんが来た~! そんなわけで対戦開始です。(一見さん、とちろーさん、はばさん)



序中盤はみんなして同じ護符を買いまくりの中きむをだけ違う護符を買う~、んでオーロラをバンバン打ちたいが為にさっさとレベルアップ、しかしとちろーさんのグレイス2発&はばさんの妨害で追いつかれるも、上げといた土地にはばさんが捕まり勝負はとちろーさんと僕の足勝負に。つーか一見さんはあんまり慣れてないらしく、立ち回りがオカシイかったんです、そして一見さんの高額地落とすチャンスがきむをに最終盤到来。さすが聖者です!



コレを落としてトランスできれば僕の勝ちは堅そうだけど…、そこまでしなくても今のままだととちろーさん後1周必要だし足勝負で勝てるよなぁ~。一見さんにカルド嫌いになられても嫌だし、とか思って大人しく500G払うと、レベルアップが2回入りました(笑)。つーかリコールも3枚眠ってたから1周勝負でもイケルと思ったんだけどなぁ、足勝負にこだわりすぎました、まぁその前のとちろーさんの立ち回りも巧みだったんですけどね。















イイコト』 したなぁ~って思いました(涙、その展開は読まなきゃダメだね俺、でもレベルアップ2回は機会的に普通入らんですって…。その後なんとなく落ちてラグビー鑑賞、ラグビー中継つー硬派な物にまでTV局の演出の魔の手が伸びているのかと愕然としつつ就寝。










1/20(月)



ボチボチ今日もエンダネス島に出かけるも知り合いが誰もいねぇ…、こんな事もあるんだなぁと思いつつ昔のAHOメンツ以外の方との人形フリー対戦。つーかスタンダード環境だと見知らぬ対戦者の方がチラホラ…、名前を書いちゃってもいいんでしょうかね? いやOFFでお話させて頂いたことの無い方は伏せとこ,、人としてそのぐらいは当然ですね。



んで対戦内容ですが (常連さん、一見さん、一見さん) 何もする事がなくなりそうだったパウ側にアシストとか意味なしブーメランとかヘボプレイを楽しみながらもなんとか勝負にからむ俺。つーか最近テンペが入っている人多いなぁ、焼きブック以外のテンペは対策として汎用的過ぎて面白くないと思って不採用なんですが、やっぱDC環境だと強い事をいつも再確認させられたっす。俺のクリーチャー陣ボロボロ、つーかテンペ&アレス場で無属性はつらひ…。



それでもパウ側、テンペ側、ウサンクサク通行料せしめた僕、この3人がほぼ潜在的に点滅、その状態からテンペ場なのに素のゴールドアイドルLv5に上げて何か引けばOKのリーチ目、そんなのもちろん初体験です。しかもバッチリ隣に敵クリーチャーがいて城に止まられてヤバイと思いましたが、隣はデコイでした (まぁアレスいないし教授もいたけど)、でもあぶねぇ。でも全く勝負に絡めない人が、ギリギリのパウ側、僕に対して激しく妨害しまくってたのに、最後の最後にフライ使わず…。メズマ&フライでテンペ側常連さんに悠々と足勝負を制されてしまいました、うん確かにそういう妨害は見えづらいよね…。
つーか、ヘボもまだいるんだね…(怒。    ←名前を伏せた本当の理由。礼儀って何?







次は塩田くんをさそってのダム対戦もヤツとゴールド被り…、んでさらにクリ事故で以上でした。(塩田さん、インテさん、常連さん) 僕はいつも大体リンカネ4、メズマ3でやっているんですが引ききるって思想はあんまし最近ありません。つー訳でその4枚のうち大体2枚ぐらいは誰かが持っていきます(汗、う~ん下手くそですね。まぁそこら辺の修正は簡単ですが面白いブックで勝負に絡もうとすると、どうしても地盤固めが必要なんでこうなっちゃいますね、だって固めないとイチかバチかになっちゃいますしね。今はやりたい事が出来た2位のほうが意外と楽しいです、つーか塩田くん又テンペ入ってました、鬼。



その後マリアさんを振り切ってサバイバーを見ました、キムが隣に座って欲しい人はレックスと言ったんですが、じゃあ(以下略)ってTVに突っ込みました。勝ったイーサンに拍手です、でも日本と賞金の桁が違うよなぁ~、1億円はすんげぇなぁ、イカス。










1/21(火)



今回のサバイバーはあんまりドロドロしてませんがコレカラでしょうか? どうも、昨日人を雑魚呼ばわりしたんですが、今日も快調に負けているきむをです、ACN用の新マップでましたね。



今日もゴールドブックで対戦してみましたが、やっぱあのブック完璧です、つーか負ける気がしません。ってダントツラスでちた…(かっぱさん、あぷりおさん、ぱんすけさん) 使えないと知ってて購入したエコーなんですが、そんなもんトランスなり砦通るなりで速攻使えンだろ、って思ってたらパン助センセにメズマされました(涙、あの人も鬼。つーか僕以外全員点滅してました、みんなツヨイヤー、しかしあのマップはギミックが少なくてツマンナイですね。こんなの実力勝負になっちゃうじゃないですか、ブック構成はほぼ決まったような物です、変なブックで頑張ろうと言う気も起きません、はぁ~。



あぁ~今気づいたんですけど、よく考えてみればたくあん狩りのチャンスだったのかぁ~、もっとブックもプレイングもアグレッシブに行けばよかったかなぁ~。でもスパー中は変なブックで頑張ってみようかなとか思ってるきむをでした、つーか本気で実際弱くなってるカンジです、見苦しい言い訳スンマセン。










1/24(金)



今日はパン助さんに迷惑かけてしまいました、つーかコレ書いてるの28日ですが…(汗、ちょっと個人的にもち仕事以外で忙しくて日記を書き溜めてしまいました。



パン助さんを後ろに控えての1戦は覚えてるんですけど(てぃーさん、るまーさん、一見さん)、詳細メモってないんでなんとも書けません。あれだな対戦手帳買ってこないとダメですね、さらにもちろん水・木も対戦していたような気がします、覚えてないですけど…。でもこのその後の宇宙一スパーは顔から火が出るくらいの敗戦だったんで覚えてます(まねさん、まつおかさん、常連さん)、いやぁ無理無理。










1/25(土)



今日は会社の友人とのEX2対戦会、ポカで2戦落とすも4戦2勝でした、パン助さんありがとう。



んで今日も軽くON対戦です、つーか塩田くんいました、暇なヤツですなと言いつつ対戦開始。(塩田さん、失念、失念) 塩田くん仕事しまくりでしたが、勝負に絡めませんでした、決勝いけてればなぁ(違。つーか天然ブック回りの差でした、ヘヘンダ。

んで罰ゲームでタグ書き換えられたらしい、じゃがもさん発見です。しかし男らしくないですね彼、つーか僕もキャラ変えないと…(何、今週土曜日どっかの家で変えてこようっと、んでどこって聞いたらダムですと…(塩田さん、じゃがもさん、失念)、つーかじゃがもさん落ちたんで寝るそうです、最後は塩田くんが意地を見せて達成でした、最後にテンペ打たれた僕はやっぱり嫌われ者ですね。










1/26(日)



今日もシコシコON対戦、でも今日は何もなかった事にしよう、俺的に危ういバランスでした。(かちさん、一見さん、一見さん)(ぼいさん、常連さん、一見さん)



つーか上手いつもりの人がカッコ悪いですね、つーか俺もそうです、ハイ…、耐えろ俺。
コミュニティーの多様化…、いや関係ないな昔からですね、カーンさんとの最後のスパー時も荒らされたしね。










1/28(火)



だいぶ復活したので軽くONへ、んで対戦開始。(よよさん、かちさん、かぱさん) 案の定やられました、んで最後はドレマジとの指摘をミンナに頂きました。く、苦しいです、はぁはぁ、つーかよく頑張った&耐えた俺。んでもう一回対戦しようとするも落ちでした、様子を見にいくと意気揚揚な人がいたので萎え落ち、やっぱ僕には色々無理です。でもやっぱりDCの方が面白いなぁ~カルド、こう考える僕は普通の人なんでしょうか? 










1/29(水)



自分の為にマッタリ禁止令を敷きつつ、対戦開始。(ぱんさん、一見さん、一見さん) ハイ楽勝でやられました、カルドラ様は現在の僕に不服だそうです、つーかマッタリ禁止にはむしろいい傾向だ、ふて寝モード炸裂で速攻就寝。



最近、色んなHP (カルドだけではないです) を見て回ってるんですが、成熟してないコミュニティーって言うのは、そのコミュニティーのカルチャーリーダーの意思のままに各人のコミュニティーステータスが決定付けられていきますね。そんな状況を見るとガックシすると共に、各人を評価する適正な判断基準って言うのはありそうで無いもんだなぁと思いました。僕も多かれ少なかれ情報を利用・発信する身なんで、気をつけなければね…。でもそもそも数値化できない物ですもんなぁ~各人のステータスなんて、そういう意味だと成熟の問題じゃないですね。取り扱っている競技の問題か…、しかし全国TOPへの道はどんな道でも厳しいですね、今年は両方とも頑張りたいもんだ。










1/30(木)



今日は軽くテスト対戦の後(かちさん、てぃーさん、一見さん)、予選開始です(かちさん、はばさん、一見さん)(常連さん、常連さん、常連さん)。結果は1、2,3と段々落ちていきました、ダメジャンオレ。しかし最近似たような思考同士でしかカルドを楽しめなくなっている自分がいて愕然です、人の最善手考えている暇があったら、自分の事で精一杯に慣れよオレ。しかし実力環境的にこういう中途半端な状況だとなぁ~、中々ブックを組むのも難しいですね。しかし地って馬鹿みたいにマークがきつい色だなぁ~、違う色の方が楽だしソッチで良くか…。



まぁ何はともあれ久々にガシガシ、カルドを楽しみたいと思います。
↑ チャットは楽しむ気はもうあんましありません、多様化についていけません。










1/31(金)



今日は夜勤です(涙)、暇だったんで面白詰めカルドストーリーでも



マタマタマタ修正しました、あとストーリーも修正してますので、ご注意を。(2/13)



とある状況までのストーリー(登場人物は全て架空の人物です?):



今日も元気にクレイトス2で対戦していたケム夫さんは、マネ夫さんたれ夫さんいも夫さん相手に資産的には均衡状態を保っていましたが、終盤手札状況が6枚 (ある手札が3枚とグレムリンアムル&タリスマン&ブラックオーブ) で防御アイテムも万全という実は安定したTOP(何。

しかしお約束のダイス1で分岐点にあるマネ夫さんの 『高額地A』 にHITも、マネ夫さん眠りの呪いで通行料とれず、ホット胸をなでおろすケム夫さんでした、でも腹いせにとりあえず侵略はしておきます。 (グレムリンアムル&タリスマン&ブラックオーブ使わず)



嫌な予感がしていたケム夫さんですが、次のターン嫌な予感どおりの展開になっていきます。マネ夫さんはとりあえず、たれ夫さんにコラプションが見えていたのでそれを避ける為に今引いたアンチマジックを張り直して城ボーナスを貰いました(周回回復入りました)、コレでマネ夫さんもリーチ状態です、さらにフェイトの能力でカード引いて万全です。そんで一瞬の隙を突いて抜け駆けを企んでいた たれ夫さんですが、このタイミングでTOPのケム夫さんになんと 『もらぁ~HW0』をかけます。しかしたれ夫さんのダイスはしょぼ1、ケム夫さんと足勝負でもまだまだ互角です。



そして、たれ夫さんはウザイ事にダンピール移動侵略でケム夫さんのワイバーンに攻め込んできます、しかもカウンター持って突っ込んできている雰囲気がアリアリとしてますね、つー事でこんな時の為に入れておいたブラックオーブをケム夫さんは使用したんですが、たれ夫さんはなんとベルオブカオス! 首をかしげるケム夫さんですが、たれ夫さんはマッドクラウン配置してました(笑、んで見事にブラックオーブが消されてしまいましたが即死は何とか交わしてまだリーチ状態です。



その後、仕事人のいも夫さんは水護符を428枚でシンリュウでケム夫さんの土地にチャリオット侵略、さらにその後護符を買い足して水護符を476枚でケム夫さんの土地にシンリュウ移動侵略、バンデッツグラブベルオブカオスの2択を2回迫ります。んでケム夫さんが泣く泣く使ったグレムリンアムル・タリスマンをベルオブカオスで見事に消し去ります、僅差のケム夫さん大ピンチ! さぁ一気に手札が寂しくなったケム夫さんのブックは残り3枚、1/2の『リコール』を念じて気合を入れた運命の次ドローは…
































ブラックアウトでした(笑)、さぁピンチのケムさんじゃなかった…、ケム夫さんをみんなで助けてあげよう!



問:  ケム夫さんの手札3枚をカスタマイズして、マネ夫さんの高額地を落とそう!

高額地A (所有者:マネ夫さん)   ケム夫さん土地 無×1、火水地風×2
クリーチャー シーフ   マネ夫さん土地 無火水地風×1
土地 無属性Lv5   応援 ボージェス
永久効果 なし   禁止事項 確率、相打ち、読み勝ち(笑)
呪い ウィング   禁止クリ・アイテム ナイトフィーンドが消せねぇ…
いっそLv1に
支援効果 ST+40   禁止スペル ケム夫さんの所持スペルは
例のごとくブラックアウトのみ
マネ夫さん手札 カウンターアムル
クリス
ナイトシールド
ハートフィブラ
バックラー
ヘルブレイズ
  特記事項 グレムリンアムル
タリスマン
ブラックオーブ
上記はベルオブカオス済



『穴』ありまくりの予感がビシビシしますね(汗、まぁ本格的な詰め作成は初体験なんですって、『穴』があったら申し訳ありません。回答は掲示板まで~、その際は手札3枚の各文字数と各コストで答えて下さい。いや2枚でも1枚でもいいんですけどね。