ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

徒然噂話200211

噂話:0211月分


(徒然な噂話:カルド間抜け話)



どうもおはようございます、きむをです。皆さんは最近いかがお過ごしでしょうか、サルの様にカルドやってますか?

僕は正直DCの時ほどプレイしてなかったりします、ONが無いってっていうのは僕にとってもかなり影響大だったり…。かなりのカルドフリークを自認する僕ですが、その僕ですらやってないのですからソコソコのカルドフリークの方はもっとプレイしてないでしょうね。ONが無くなって自動的に日記が無くなってしまいました、これでこのHPから発信する情報はかなり限られたものになってきましたね。


好き勝手書いて日記に載せていた文章ですが、行き場を失ってしまいました。それらの文章を日記として公開するにはDC版亡き今ちょいと無理があったので、不定期のメモという形で暇をみてUpしていこうかなぁと思いました。そういう訳でこんな形になったんですけど、カルドの話がメインのはずですが~、たまにはあんな話やこんな話も混じるかもしれません。まぁテケトーによろしくお願いしますなのです。










11/2(土)



今日は厚木での予選大会です。マッハで報告しますと、いいところなく1回戦敗退でした、SRさんの天然クイックサンドにやられました。優勝したSRさんおめでとうございます。まぁ結果はともかくですね、ちょっと気になったところを今日は書いてみたいと思います。



まず店舗の特徴を見ますと、ぶっちゃけ狭いなぁと言う事です。公式予選を開催してくれるだけありがたいんですが、対戦&観戦スペースがぎゅうぎゅうで切なかったです。次に2階のDVDスペースが中々僕的には見所が多かったです、予選参加者の中で2階を本気でうろついていたのは多分僕だけでしょうか。密かにモー娘のDVDをゲットしておきました、こんな収穫いらねぇ~(涙。



んで話はいきなり変わるんですが、対戦中気になったのはこの一点でした。






ふにゃ~、デレッデレ~






くそぉ~、FOXさんのクリにオイラの落とされまくりだ、普通そんなに落ちないのになぁ~。つーか同色の僕を沈めますか、それなら高額地ゲットしかないな。フフフ、俺の武器が唸るぜ、ちっダイス合わないなぁ~わざわざグース見合わせたっつーのに、待ってろよそこのガーゴイル






ふにゃ~、デレッデレ~






おぉ~FOXさんピンポイントで捕まったぜ、エヘヘ。これでオイラにもチャンスが出てきたぜ、地道に潜ったお陰か何とか戦える態勢まで持ってきたさ。うし後はドロー運さえ良ければ…、頼むって。






ふにゃ~、デレッデレ~






なんだよ、うるさいな~この音…。























ふと左後方の画面を見てみると、なんと「ナマチチ」がブルンブルン揺れてました。











X-BOXのスペックの高さを間違った方向に発揮してしまった(ある意味正しい方向ですが)、ゲームの店舗用ビデオが延々と流されていた訳であります。しかしあの可愛さと動きのダイナミックさはすげぇ反則、普通の健全な男子なら気になるっつーの。僕の敗因はこのビデオに集中を乱されたからと言っても過言ではないでしょう、くそぉ~コレはマイクロソフト陰謀なのでしょうか? 僕もまだまだ若いなと痛感させられた一日でした、ガックシ。
X-BOXはイランけど、あのソフトはPS2に移植されんかなぁって思ったのは内緒










11/3(日)



今日は平塚の予選でした、遠いし負けるし散々でした。優勝したエセプターまさきちさん、パン助さんおめでとうございます。

つーか最近高額地をよく踏むので&高額地を踏む人をよく見かけるので、そしてそれが結構ピンポイントな印象がきむを&ズトさん&akoさんの中にあったためか、帰りの車中でこんな疑惑が勃発しました。















予選に使っているゲームディスクは、試合時間短縮の為に高額地を踏みやすいディスクになっているに違いない。



そんなら一番先に高額地つくれやという意見は、慎んで却下させていただきます。車での遠征に誘ってくれたズトさん&akoさんに地味に感謝です。










11/4(月)



今日は江戸川の予選でした、近くで負けるし散々でした。優勝した羽場さんおめでとうございます。
↑ 負けたらぶっちゃけどこでも最悪なヤツ



今回は決勝用ブックとしてキープしてある物で対戦に望んだ訳ですが、プレイングのまずさ等もかなり手伝ってか、またしても大差の3位で1回戦敗退でした。う~ん無理無理、つーかなんで松岡さんここにいるのよ(涙、まぁそれでも色々とタメになった対戦でした。







んで店舗の感想ですが、姉御いや姐御肌の店長がなかなかナイスキャラで観戦席まで作ってありました。
でも洗濯物とか干したらバキバキ言って崩れそうだなぁと思ったのは秘密です。



しかしココには観戦の方も含めて、結構な数のキャンセル待ちの方がいらっしゃってました。フフフ、エントリーとは早さ、いやむしろ速さが勝負なのだよ君たち、でも勝てなきゃ同じなんだけどね(涙。











帰りの東西線西日が目に染みました、しくしく、本気でちょっとテンション落ちちゃいました。
復活するのに要した日にちは次回の噂話で明らかになるでしょう、アハハ(乾。










11/7(木)



ええぇっと計算すると3日間掛かってますね。
↑ 別に立ち直らなくても、なんら支障はなかったのですが…



明日は世代さんが夜に来る為おおっぴらなブック編集はできないので、木曜日がブック構築の最終ギリギリ期限なのです。
↑ それでもあからさまに僕のブックに対応してくる事はないと思われますが、つーかそんな用意周到な準備はしてないとみた > 世代さん



仕方なくブック構築。
↑ こんなこと言っている時点で敗色濃厚なんじゃねぇか?



今回は戦闘色をちょいと強めにしてみよう、仙台って環境を考えるとコッチのがいいね、と思っているブックが一人スパーで負ける負ける。



普通の地ブックにやられまくりです(この地ブックは僕が操作、後二人はAIですかね)、なぜか足勝負で毎回負けてしまいます、なんでだぁ? そんで僕が一人でスパーやると高額地踏みがないスパーになってしまいます、こんなのスパーじゃねぇ案を採用してふて寝です。しかしあんまし有益なスパーにならない理由がもう一つあります。















それは僕のバジリスクの即死率が謎な事です、つーか今日も11回中1回しか発動しないってどう言う事ですか(涙?











普段はちなみに3割くらいです、でもこれデータ取り始めたら5割に近づいていくんだろうなぁ~、そこが激しくムカツキマスネ。いつにも増してしょんぼりなスパーでした、もう対戦でバジは使わんことにしよう。いくらデータ取りの時に5割でも心の底から信頼できないクリーチャーを使っているから、即死率が下がるんだと自分に言い聞かせてみたり…、しかしここで僕はハッと気づきました。











俺って確かセプター分類学上『デジタルセプター』じゃなかったっけ???
↑ 昔暇な時にセプター勢力図とコレを作ったんですよ



世代さんとまさきちさんを見習ってクリーチャー信奉派に鞍替えかなぁ、でもバジって見た目にもあんまし好きじゃないしなぁ~。しかしバジいなくても地ブックって優秀だよなぁ~、序盤のコストにさえ目をつぶればうまく回るし、ギガンテリウムラヴ。










11/9(土)



予選通過知り合い多くなってきたなぁ~、アイルトンさん、カチさんをはじめとする、11/9に予選通過された方おめでとうございます。今日は仙台遠征でしたが、きむをの仙台公式予選最大の見せ場は、決勝進出者発表の時でした。(ケチロウさん、やっぱりネタにしちゃいましたスイマセン)



ケチ:「予選繰り上がりで最後の決勝進出者は…。」















ケチ:「きむをさんです!」






ウォ~!





きむ:「まじすか! 帰ろうと思ってましたよ! や~や~どもども」
 ↑ ハッキリ言って無理だと思っていたので、今トイレから帰ってきたところ



カチ:「すいませ~ん、俺の方が順位上だったような気がするんですけど、俺って何位っすか…」 














ケチ:「ちょ、ちょっと待ってください、スイマセン」






どこかに消えたケチロウさん





僕はこの時点で『死』を確信しました、なんだよ~カチモリさんまだ呼ばれてなかったのね~、なんてこったい。案の定カチモリさん、きつねさん、きむをと言うカンジで予選順位が修正されて僕は予選落ちでした、まぁしゃ~ないですね。さらに案の定、速攻でからかいにくるTAREさんはやっぱり悪だと思いました。
 ↑ つーかなんでこの人仙台にいるんでしょうか? 研究熱心にも程がありますね



んでその後にも駄目押しで、僕の現状の本音をズバッと言い当てたTAREさんは的確な悪だと思いました、さすがTAREさんです。この人には一生勝てないなと思いました、公式で神の手を発動させたら殺されるんだろうなぁ~ (MFに)、臨機応変なプレイングって難しいですね。PS2のコントローラーはDCより一回り小さいし、ちょいと無理かも…










11/10(日)



も~ど~でも~いいやぁ~、11/10に予選通過された方おめでとうございます。お話した事のあるセプターさんだと、ケムリさんと、FOXさんと、カッパさんかな。最近の壊れ気味のきむをですが、そんな自分と仲良く付き合える方法がわかってきました。もうほぼ無痛状態です、どんな時にも全ツッパで行かさせていただきます、こんなキャラだったけなぁ俺って(涙。



それはともかく今日の予選開催場所は昨日の今日で蒲田でした、要するに仙台からのとんぼ返りで温泉に入る暇なんかありゃしません、大人遠征炸裂です。今の週は世代さんと行動を共にしていました、世代さんとの会話のひとコマ。







きむ:「ぶっちゃけアレですかね、山形のほうがエントリーの数少なそうでしたから、狙うんだったらソッチでしたかね?」



世代:「ぶっちゃけそうだったかも」











世代:「つーか、きむをさんと一緒にいて『ぶっちゃけ』っつー口癖移っちゃったかも」















僕ってそんなにいつも『ぶっちゃけ』てますかね? さすが本音で生きている人間だけありますね、社会性ナッシングです。対戦のほうはいいところ無く1800円さんに力負けしました、世代さんもいいところなく完敗だったようです。さすがに今日はTAREさんはいなかったんで安心したんだけどなぁ~、終始苦しい展開であんまり勝負に絡めずの惨敗でした。



世代さんの卓は見所あったなぁ~、人の最善手はクッキリ浮かんでくるんですが自分の事となるとどうも…、でもコアティ横移動は丸分かりだと思いました。さすがにあんなにありえない行動とか、ありえないダイスで侵略の危機等から免れるとか、色々ありえないことが連発すると、最後のヘイストダイス3分の1ぐらいは楽勝でクリアするんだと思いました。世代さんと翌週以降の健闘を誓い合ってお別れでした、お互いお疲れ様です。










11/16(土)



ん~ん~んん~、んんんんんん~んん~ (江戸を斬るのテーマ by TBS)



今日も決勝で見事に斬られました、勝ったと思った時が墓場ですねこのゲーム、これからは肝に銘じておくように致します。んでとってつけたように11/16に勝ち抜けた皆様、おめでとうございます。しかし今日は実際には1回戦で敗退してました、だって4連鎖Lv5(5連鎖だったかも?) なんて致死量ですって。しかも相手はシーボンズなんで、手札のウェンディゴが泣いてました。
まぁ関東勢には聞き飽きた話だと思いますが、しつこくもう一回載せとこ。



しかしココから怒涛の巻き返しでなんとか復活枠に滑り込んでなんとか進出、3ターンぐらいで魔力が2.5倍ぐらいになりました。3ターンの猶予をくれた、ぐれむりむさんのフォーサイトと、ひろあきさんのダイス3に感謝です。



しかしこの決定方式 (総魔力上位) って戦い方に激しく影響しますよね、マップがマルセスだからまだいいけど、ダムウッドとかだと皆が10000Gぐらいになるまで真中ぐるぐる回ってればいいわけだし…。それにサドンデスありだと速攻サドンデスで決着がついた卓は、まず復活は無理っぽいですよね、う~ん微妙なルールだ。







決勝はアーシェの方がいらっしゃったんですが、僕は絶好の4番手でニンマリ。最後は色変え勝負で増資勝負になったら、ほぼ堅いって言うところまで持ち込んだんですが、乾坤一擲の通行料勝負にやられました。他人の振込みは止めれんからなぁ~、僕に合掌。んで対戦相手の方と軽くお話、すると僕が負けたこたつねこさんからマリアさんの名前が出てきました。こんなところまでマリアさんの触手が伸びているのかと驚きました、あの人は何を企んでいるんでしょうか? コエ~~~。











んで帰りは丁度一緒だったマスターさんに八つ当たりしまくりでした、すんませんすんません。でもその途中の過程で、直接の敗因分析なんかも二人で色々やって僕的には非常にタメになりました。 えっ? マスターさんにとってはウザかっただけですか? スンマセンスンマセン。でも最後はぶっちゃけピースだと思いました、いや嘘ですってあんなの冗談抜きでマナ確定ですって











んで僕は寂しく仕事場へ向かうと…、こんなんで勝てるんかいな明日……。










11/17(日)



「お疲れ様でした」、のセリフを吐いて帰っていく仕事場の先輩達、「私これから真っ直ぐ遊びに行くんで、ちょっと寝てます」の言葉どおりにちょっと寝た後に僕が向かったのはマンガ喫茶でした (初体験)。 なんでこんなところでブック編集しなきゃいけないんだ? とか思いつつブック編集、70を目標に武器を入れるます。目標はもちろんアレだったり、しかしトライデントは嘘だよなぁ~とか思ったりして何とかブック編集終了。側にあった「ゴッドハンド輝」と「ひかりの空」を読もうとするがやめといてスパー開始、しかし案の定時間がきてしまったのでブック名を「神ハンドきむ」と「きむをの空」にしてやむなく終了、大丈夫かなぁ~。







まもなく新宿に到着で見知った顔が集まり始める、んで早速くじを引くときましたまたもやメンツ事故です、も~慣れましたね(涙)。まぁ色々あったんですが1800円さんに色んな意味で貢いでもらってナントカカントナ(寒)。そのまま決勝も押し切りました、ワ~イワ~イ。











僕が一番困ったのは間違いなく、「予選・決勝のメンツ事故」なんですが、さらに困った事にメガネを会社に忘れてきていました。実は決勝卓の上画面は正直ほとんど見えませんでした、下のあの荒れた画面で頑張るしかなかったわけです、キチイってそんなん(涙)。
つーか画面小さいし、縦スクロールするし(笑)



















暗空さんのような激しいカーソル操作されてたら、手札覚えきれなかったと思いました。あぶないあぶない。
しかしネタにした瞬間、引退を表明されました。因果ですなぁ…



最後に今日11/17に抜けた方々へおめでとうございます、そして頑張りましょう。










11/18(月)



ある程度は予想していましたが、今日は書き込みが非常に多かったです、ありがたや~ありがたや~。







しかし昨日色んな方と出会って、「ここのHPって実はメジャー?」 って思ってしまいました。公式にリンク申請も出してないし、僕的にはひっそりやっていたつもりだったんですが、なんか最近おかしいと思ってたんですよね、やっと現状が把握できました。カルド人口が純粋に増えたって事であってるのかなぁ~、ちょいと良く分かりませんです、ハイ。



















分かる人にしか分かりませんが、あのコンテンツ群は削除した方がよいのでしょうか? 自分のHPの認知度にビックリして今更ながらビクビクしているきむをでした、弱気…。矢部君と練習しなきゃ(謎










11/20(水)



今日はカルドとまったく関係ない話をひとつ。



今日は夜間のお仕事だったんで昼間は結構ブラブラしてました、お昼ご飯何食べようかなぁ~とか思っていると前から行こう行こうと思っていたウナギ屋が目に飛び込んできました。じゃあ店舗予選勝ったご褒美にお昼はそこに決定って事で中に入って早速注文、しかし値段も結構張っているしなんか高級っぽい雰囲気もかもし出しているんですけど、そこで働くアルバイトのおばちゃんの世間話が雰囲気をぶち壊しです。







うるせぇなぁ、静かにしろよ!







な~んて気が弱い僕には言えるわけも無く、マンガを読みながらひたすら待つ事15分ぐらい、やっと出てきました。お吸い物はなんか高級っぽくていいカンジでしたが、肝心のうな重はと言うとあんましおいしくなくてゲンナリです。







なんだよ~コレ量も少ないし、なんかパサパサしてるし~。
てんやのえび穴子の方がまだおいしいぞ!
↑ 超暴言、しかも『てんや』は目の前にあるし…











な~んて気が弱い僕にはやっぱり言えるわけも無く、だまって黙々とたべてさっさとお勘定を済まして店を出るきむをでした。あんなうな重なら「ハセガワストアの焼鳥弁当」の方が絶対美味しいです(ローカルネタ)。「なんてこったい、お腹一杯にもならんかったし何か損したなぁ~」と思いつつ、ジーンズのすそ上げ完了の時間になったので、ジーンズを引き取りにダイエーに向かうきむを(庶民派)。







その帰りに懐かしいカンジの光景が目に入ってきました、デパートのなんか安っぽい食堂が点在してます。フラフラと立ち寄ったきむをは悩みながらソフトクリーム食べようと思いましたが、



「ハッ、そうだ! あのうな重のこと日記に書いてやれ、
↑ よっぽど悔しかったらしいです
安っぽいデパートのメニューと比較してコキオロスと面白いかな」



と思って、色々悩んだ挙句 『オムそば』 なるヤキソバの上にオムレツが乗っかっていると言うモノに決定。ナイスなデザインがメニューの中でひときわ輝いていました、そんで会計を済ました後、懐かしい番号札なるものを渡されました。おぉ~懐かしい~とかいう感動に浸りつつ、あからさまに水道水の味がするセルフサービスの水を飲みつつ待っていると、順調にオムそばは完成したらしく番号札2番と引き換えに僕の手元に、つー訳で早速食べてみますと…。















あんまり美味しくありませんでした、つーかぶっちゃけ不味かったです…。



ここのダイエーの主人は僕の趣旨を全く理解してません、安っぽいコッチの方が美味しかったというストーリーを完璧に練り上げていたのに全部頓挫してしまいました、そりゃつぶれるわダイエー(違)。











必要以上にふくれた腹を何とかしてください。
えっ、それは僕の責任ですか…










11/23(土)



今日は赤羽に地獄見学に行きました。
↑ ただの店舗予選の見学なんですけどね



んで予選開始時間を聞き忘れてたきむをはテキトーに、「11:30に行けば、11時開始でも30分遅れ、12時開始でも30分待ちだから、許容範囲かなぁ~」とか思って、11:30頃赤羽の店舗に向かいました。店舗に着くとそこでケムさんの姿発見、おぉ~いつも気合だけは十分だなぁ~とか思いつつ挨拶。







き:「ちわ~っす」
ケ:「ちわっす」
き:「今日って何時開始なんですか?」
ケ:「さぁ?」
き:「じゃあ、店員さんに聞いてくるッス」










き:「あのぉぅ~、すいません。カルドセプトの大会の事なんですけど…」
店:「エントリーは一杯ですよ」 (← かなりのトラウマなのか?)
き:「いや、そうでなくて、今日は何時開始なんですか?」
店:「開始は13:30開始になってます」


















うげぇ~、2時間待ちですか…。赤羽のアーケード街で途方にくれるうっかり者二人、困った困った、とりあえずご飯を食べようと言う事になって、家庭台湾料理店へ入ります。ココが又すんごいゆっくりできるほど見事にガラガラで、しかもサラダバー&ドリンクバーもあります。バーと言っても各種類は1択なんですけど (どの容器も麦茶っぽかったなぁ~)、まぁとにかくゆっくりできるようなので二人はボーっとゆっくりしてます。サラダバー3回ぐらい取りにいったんですけど、最後の方は他のお客さんの影響もあってかキャベツオンリーでした、上のカニカマはキレイサッパリ無くなっていたのがちょっと人間の本性を見た気がしましてショックでした。







そうこうしていると開始時間に近くなったので店舗へ、ワイワイやってると店舗予選開始です。んでまずくじ引きなんですが、マネさんとケムさんは速攻でくじ外してました。フ、勝負以前に負けるとは…、景気付けにケムさんにお昼ご飯をご馳走してあげたのがマイナスだったかもしれません、つーことで今すぐお金返すように(鬼。 じょ、冗談ですって、ケムさん怒んないでヨ、すんませんすんません。



1800塩酸はくじ当ててました、しかしこっそり応援してたまさぶーさん共々、とちろーさんにバッサリやられてました。ムムム残念だなぁ~、結局勝ったのは破魔矢さんでした。11/23に店舗予選を勝たれた方おめでとうございます、ちなみに北方では例の夫婦はまた斬られてしまったようです、頑張って欲しいなぁ~。しかし逐一連絡をくれるカチモリさんは意外と律儀な人だと思いました、人の真剣勝負を楽しんでるだけですか、そうですか。










11/24(日)



今日はきむをの家で本戦スパーをしました。



今日は別なところでも大々的に対戦会があったので、対戦相手集まるかどうか微妙だなぁ~と思ってましたが、誘いに応じて家に来てくださったのは、パン助さん、ぶるうすさん、ヒスイさん。















なんか微妙にネタ寄りなのは気のせいでしょうか(笑)。



いやいや実際にスパーを開始すると内容はとても濃密楽しい対戦となりました、今更ながら家に来てくださった4人に感謝です。しかし何でもありだなあのマップつーか今回は、それだけ全てが弱く設定されている今回のカルドセプト、速攻で上がりを目指しても出鼻を意図的に挫かれてしまうと復活は厳しそうです。みんなどう考えているんだろうなぁ~、と遠く (愛知と九州) の空を見つめて思いに耽るきむをでした。まぁ今回も自分がやりたい事をやるんだろうなぁ~、人の事は関係ないや…。










11/26(火)



久々に仕事で悶絶…。



先生、カ、カルドがしたいですぅ(三井風)。
↑ 某掲示板のパクリらしい…










11/29(金)



今日はマネさんとアゲハ研究、明日が稲毛と言う事でウチに泊まりに来たのだ、ってあんましマネさんの家からとオレの家からでは稲毛まで時間変わらんぞ (約40分ぐらいか?)、まぁ別に問題ないですけどね。つーか明日に備えてマルセスはやんなくていいのかと言ったら、マネさん言ってはいけない一言で一蹴。















「えぇ~、マルセスもう飽きたし…」







まぁそりゃそうだ(笑)、分析する時間とかあんまりなくても、やっぱ新マップのほうが予選としては楽しかったなぁと今更ながら思ったり…。しかし弱いなぁ俺、マネさんにアゲハで2連敗するオレ。その後何となく眠れなくて一人スパー、時間はすでに4時を回ってました、いやぁ~しかしかなり参考になりました、マネさんと色々話せて正直本戦に向けての注意事項が自分の中である程度確立されたように思えます、タイミング重要。



んで予選の話。準備不足な感が否めませんがマネさんに予選抜けて欲しいなぁ~、少々ブックや環境が事故っても、彼の突き抜けてるプレイングレベルならいけそうですが果てさて…。










11/30(土)



11/30の予選に勝利された方おめでとうございます、今日は稲毛に色んな方の応援に行ってきました。決勝でマネさん勝てると思ったのになぁ~、色々とありえない事が折り重なっての負けでした、カルドの醍醐味ですね(違。つーか全然知らない人のタナボタ…、これで知っている人が勝っていてくれれば全然違うんですがね。はぁ~ちょっとテンション落ちるなぁ~、つー訳で予選後対戦を約束してたドルさんに謝りつつ、きむをの家に戻る二人。軽く休憩していて予定とかを確認しあってると、この後マネさんは明日の予選会場に近い羽場さんの家に行くらしいです。







き:「マネさん明日は遠いから行かないけど頑張ってね。」
マ:「何言ってるんッスか、きむをさんも行きましょうよ、羽場さんのトコ。」
き:「えぇ~だって遠いしなぁ…、しかもオレ人ごみ苦手だしねぇ~。」
マ:「何言ってるんですか、情報大事ッスよ、そんな事じゃ本戦勝てないッスよ!」


















き:「そ、そうかな(汗、う~ん…。」
マ:「TAREさんとかさともさんとか羽場さんのブック&プレイング見とくの重要ッスよ、きむをさんも行こうぜ。」










き:「じ、じゃ~、行こうかな(汗、うん行きますか。」








つー事で、電車でブラブラ揺られる事2時間で羽場さんのトコに到着。アリ? 意外と人数少ないですね。なんか皆でカタンやってました、もちろんさともさんはカタンメンツには入ってませんでした(笑。しばらく見てるも手持ち無沙汰なきむをはマネさんとマルセスをやり出しますが、そこは羽場さんトコの威力炸裂で軽く4人揃います、しかしさともさんブーメラン好きだなぁ~、TAREさんは謎だなぁ~。まぁ適当に遊んで今度は『ソロモンの鍵』耐久戦に入ります、後半はアレ中々ムズイですね、結局聖書取れずでした。



爆睡中のマネさんを見て明日頑張って欲しいなぁ~と思いつつ、羽場さんトコのお約束で一番最後に寝るオレ。んで朝起きるといつの間にかカタンが始まってました、きむをはやっぱりソロモンの鍵にはまってます、アレおもれ~って。ファミコン購入をちょっと検討しようかなとか思ったきむをでした、う~んやっぱ自重。そんなんで時間になりまして、新狭山に向かう一行でした。

















アレ? アゲハスパーやってないや……、マジスカ(涙。
↑ ソロモンの鍵に夢中でマネさんに言われるまで気づかなかった俺