ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

超久々のフレ戦

昨日は野良対戦をしようと思い久々にカルドを起動したら、あっさり
ファルさんに捕まりフレ戦。8の字護符マップか、めんどいなー。

そこでブック群を見渡すも、8割以上マネさん作の紙の束だらけ…。
おいおい、一から組むのメンドイし時間ねぇしなぁーと思いつつ、
マネさんが大好きなスタチュー予備軍ブックを軽くマップ用に編集。


ギフト4ホープ2ファインド1リンカネ1 で完璧、負ける要素ないなw


初期魔力の少ないマップは、ギフトが僕の中で相当評価が高いです。


▼フレ戦 パン助さん ふぁるさん ボイさん
きむを半減ブックに適当に地変2枚突っ込んだブック、WGにしといた。
5連鎖Lv4トランス決めてから普通に優勢だったんですが、場に抑制が
無い状態、ボイさんだけは明確なプランありかな? 他二人は手なり。

そんな状態でどうやらボイさんとの足勝負、パン助さん自分の都合で
撃った地変を被弾したきむをがちょい不利も、次の仕事はボイさんに
飛ぶようにネタばらしたんですが、僕のバロウワイトが壊されましたw

1枚挿しのネタクリが壊されるとか本望なんですが、おれかー(´Д`)

つーわけでボイさんがすんなり上がりでした、力弱いなこのブック。
自分の土地が一番多くなるようにいつも立ち回るんだから、場面的に
エスケじゃ余り解決しないなぁ、テレポかリコールがいいと思います。



終わったあと軽く座談会、ファウンテンに復唱つけて復活だの、道中の
恨み分仕事はきむをに飛んだだの、色々話してたんですが、ふぁるさん
マイク不調w 残念そうでした、いや試合の事を考えていたに違いない。

この中ではボイさんとふぁるさんが「おんたま」に出るそうです、僕の
マップ分析は軽く伝えておきましたので頑張って下さいませw