ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

徒然噂話200210

噂話:0210月分


(徒然な噂話:カルド間抜け話)



どうもおはようございます、きむをです。皆さんは最近いかがお過ごしでしょうか、サルの様にカルドやってますか?

僕は正直DCの時ほどプレイしてなかったりします、ONが無いってっていうのは僕にとってもかなり影響大だったり…。かなりのカルドフリークを自認する僕ですが、その僕ですらやってないのですからソコソコのカルドフリークの方はもっとプレイしてないでしょうね。ONが無くなって自動的に日記が無くなってしまいました、これでこのHPから発信する情報はかなり限られたものになってきましたね。


好き勝手書いて日記に載せていた文章ですが、行き場を失ってしまいました。それらの文章を日記として公開するにはDC版亡き今ちょいと無理があったので、不定期のメモという形で暇をみてUpしていこうかなぁと思いました。そういう訳でこんな形になったんですけど、カルドの話がメインのはずですが~、たまにはあんな話やこんな話も混じるかもしれません。まぁテケトーによろしくお願いしますなのです。










10/2(水)



えぇっとガミジンさんへ伝言です。僕がパウダーイーターでメダル集めを頑張っている時に、あなたのブックに一枚しか入っていないドラゴンをラルバの生贄に捧げるのは禁止の方向でひとつ、よろしくお願い致します(涙。

お兄さん思わずリセットボタン押しちゃったじゃないのよ、寒くなってきたんだから布団から出さすな。










10/13(日)



この前関東杯に行ってきました、まぁ結果はおいといて予選で見知らぬ方と対戦したんですよ。その時にですね、対戦中あからさまに僕が有利な状況なのに、その方の妨害スペルが僕に飛んでこなかったんですよ。んでそのお陰かどうかは結構微妙なんですが、何とか勝つことができました。でも僕にはその見知らぬ方が僕に妨害スペルを打たなかった理由を知ってましたし、あとで理由もさりげなく聞いてみましたらビンゴでした。その理由とは…、















怖い顔」を僕が終始キープしていたから、いや本当ですって(笑)。







見知らぬ方とやるときに意外と有効なテクニックかなぁとか思ったり、しかし無駄に顔が広くなった今の状況を考えると今度の店舗予選では全く効かなそうですね。世にも珍しい顔ハウントが決まった瞬間でした、しかし感じ悪いよなぁオレ、反省してますちょっとだけだけど。

ちなみにその方には対戦終了後謝っておきました(汗)










10/19(土)



久々のプレ市川杯っつーかPS2発売後初めての市川杯、関東杯の威信を落とさない為にも負けられない負けられない負けられない。前哨戦のダムウッドとかは辛うじて勝てたんですよ、しかしメインディッシュのマルセスブルグ…。











えぇ全部負けました、しかも全部ラスでした(血涙)。







1戦目は普通にやって踏みまくりのありえないダイスで負けたんです、それはそれでショックでした。まぁでも相変わらず序盤は早くて中盤ちょっと一息ついた頃に飛んできた理不尽な妨害で、他の人が得をしてごっつあんで逃げ切りというお約束の形だったんで気にも止めていませんでした。しかし2回戦目はと言うと、中盤早々に勝負から引きずり落とされ、後は延々とダイスを振るのみと言う屈辱的な状況に追い込まれてしまいました、その原因はと言うと…。











中盤にしてボガードLv4に捕まりました(致死量)、枯渇してスイマセンスイマセンスイマセン。







僕に対してのアイテム清算が激しく、「あぁ2EXではトコトン狙われるとホントきついなぁ~」って思っていると、全力でLv4を2箇所作ったAさんが防御アイテムをしっかり保持ってボガードを登場させてきました。しかし僕はHWXで軽やかに交わしたんですよ、それでも彼はあくまでも僕狙いでした。











あれ?また目の前にボガードいるや、っつーか何でリリーフ使ってんねん!







まさかリリーフが僕をボガードで追いかける手段だとは思いませんでした。2回3回と何とか交わしたんですが、結局捕まってしまいアウト、僕の対戦歴の中でも屈辱的に負けた対戦の3本指の中に入ると思います。も~これからはイビルブラスト必須ですね、きちぃきちぃ。










10/26(土)



仙台の対戦会も終りカチモリさんの家でくつろいでいました、その時になぜかカチモリさん抜きで(笑)1戦を交える事に。ケムさん、羽場さん、きむを、きむをAIというベタな構成でワイワイやってたんですよ。



僕とAIのコンビうちにワイワイ言いながら時は流れ勝負どころの中盤にさしかかり、手札に有効なカードが無いきむをはカードを引きたいがためにフェイトをケムさんのクリに突っ込ませました。そんなきむをを見てケムさんは言いました。



ケム:「そのフェイトツッコミは何ですか?」
きむ:「ええっと~、カード引きたいんですけど、エヘヘ…」











ケム:「それって領地能力(40G)で引いた方がよくないっすか?」











きむ:「うげぇ~確かにそうですね、やべぇだいぶ酔っ払ってるかなぁオレ」



















画面:「(手札はいっぱいだった)」






場に漂う寂寥感





フェイトさん犬死に、ちょっぴり勉強になった一日でした。



ケム:「いやいや、ブックは回りましたよ。」

の言葉にかなりムカツキましたが、3人して大笑いでした。そりゃ優勝も逃すわオレ、トホホ…(涙)。










10/27(日)



仙台の対戦会も終り、カチモリさんとのスカイキッドの殺し合いやクソゲーシューティングを楽しんだ後、やっと眠りについたきむを。要するに土曜日の仙台対戦会後、カチモリさんの家に泊まったきむをは、日曜日朝早めの新幹線で帰ってきました。



きむ:「いやぁ自由席だけあって、自由に寝れましたね(違。」
 ↑ 本当に自由奔放に寝てたオレ
ケム:「ハハハ、今9:20だからさくらや10:00開店には余裕で間に合いますね。」



東京⇔新宿は20分ぐらいですので開店には楽勝で間に合いそうです、新宿さくらやで公式大会予選のエントリーをした後、ご飯食べて帰ろうと色々頭の中で計画を立てていると、東京駅中央線のホームで。




<Brrrrrrrrrrrrrr>
もちDeep Purpleな呼び出し音



(ハイブリッド携帯画面を見ると、パン助さんからの電話でした)

きむ:「うっす。」
パン:「うっす、今どこにいるのよ。」



きむ:「東京駅ッス。仙台遠征から、今、新幹線で帰ってきたところっすよ~。」
 ↑ もしかして、家が近所なパン助さんは新宿に車で一緒に行こうって誘ってくれたのかな? いい人や~と思い



きむ:「パン助さんは今どこにいるんスカ?」
パン:「ン? 俺は新宿。つーかやばいよ、もうエントリー始まってるぜ」















ま、まじっすか??







つーか開店前に、エントリー準備完了するなよ MF



つーか開店前に、エントリー開始するなよ さくらや











つーか開店前に、そんなに集まるなよ 関東セプター
 ↑ いや僕も人の事言えた義理じゃないんですけどね、ハハハ…



色々と他にも言いたい事はあったんですが、まぁ東京駅でパン助さんに文句を言ってもしょうがないんで、僕たちは新宿へいそいそと足を運ぶ事に(頑張れ、オレンジ電車)。道すがらケムさんの友人のネゴリンさん情報も得て、あと10人程空いているそうですので、ダッシュとは行かないまでも新宿駅から早足でさくらやに向かいます。僕はある程度予選店舗押さえてたんですが新宿がエントリーできないと正直ちょっぴり不安です、しかしそれよりも深刻なのがケムさんで、新宿さくらやのエントリーを逃すと最悪予選不参加になるかもしれないそうです、そこできむをは一言。



きむ:「残り枠3人だったら、ケムさん以外は全員エントリーできますね、エヘヘ(悪。」
ケム:「へ? 残り3人なら大丈夫じゃないですか?」
 ↑ 真顔での回答











きむをはポカーンとして考えました、ええっとオレ達って今4人で行動してるよなぁ、つー事はだ…。 いやでもその言葉はなに? ケムさんは枠譲ってくれるって事? それとも誰かキャンセル待ちが出るって事? あぁそうかケムさん、仙台でのあまりの自分の不甲斐なさにぶっちゃけ予選諦めちゃったか

はっ、もしかしたら一杯予約している僕に枠譲れって言ってるのかな? なにおぅ~と思い、きむをは質問。



きむ:「そ、そ、それはどう言う事ッスかね? (弱気)」
ケム:「(紀ノ国屋の角を曲がりつつ) 羽場さんはもうエントリー済ましているらしいッスよ」











な、なに~~~、きむをは慌てて羽場さんに事実確認。



きむ:「羽場さんって、もうさくらやエントリーって終わってるんですか?」
羽場:「エントリー初日に済ませたーー (^^v。」



















この日僕は初めて、女性に殺意を覚えました。
 なんてこったい、羽場さんは全然あせってなかったのね、チキショー。



まぁ無事に41番目にエントリーも済んで、恨み言の一つでもと思い、



「皆さんは、何故に、こんなに朝早くにさくらやに集まってますか?」と尋ねてみたら、



「カルドで仙台に遠征してきて今帰ってきた奴には言われたくない」と言う視線が50本程、僕に突き刺さりました、イタイイタイ…、スンマセンスンマセン…。



その後ライオンでみんなで昼ご飯でも食べようと言うお話になり、パン助さん、さともさん、マネさんあたりとゲーセンで時間を潰していると、会社から電話が掛かってきやがりました。さすがに昨日の朝は新幹線に乗る前だったんで他の人に仕事振りましたが、今回は無理かなぁつー事で、昼ご飯を食べて速攻で関東セプター友の会から抜け出して仕事場に向かいました、んで仕事した後は大人しく家に帰りました。



しかし昼ご飯食べている最中思ったんですが、TAREさんはやっぱ悪だなぁって思いました、ちなみにTAREさんのお友達のくさっちさんとも会えてヨカッタです、つーかAI誉められても嬉しくないんですけど…。それと遊ぶ約束していたカーンさんゴメン。