ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

底辺対戦会02

月曜日にマネさんから電話が入る、「ご飯食いながらカルド話でもー? みたいなー?」
ほいで15:00ぐらいから5時間ぐらい西船橋のファミレスで話す、こーゆー時間がイイ。

アイテム精算の話とか、野良環境の話とか、色々話しつつ当日の対戦会ブックを組む。
こんな感じで大丈夫なのかなー。うーん、果たして思い通り回るのか結構楽しみだね。

カルドと近況の話を長いことしつつマネさんとお別れ、頑張るよマタネー(・∀・)/~~



つー訳で、戻って対戦会の準備をしてると、時間どおりにパンさん登場、こんちわー。

とりあえず二人で部屋作れるかどうか試してみますか、と思って二人で試行錯誤する。
紆余曲折ありながらも、ぉ何とかいけましたよ! って事でボイチャで話しつつ挨拶。

そしたらカッパさんと森陽さんが、ぱんさん繋がりで入ってきました、うーん、あ!
さともさん来たよ! でも3人は対戦やる気満々なので押し流されて、対戦OK流れに。

さともさんスマン、って打った瞬間に落ちたヽ(´Д`;) てかむしろ好都合かコレ?
つーわけで今度は3人で試行錯誤、うーん4人目こないなー、てか相性悪くて入れね。

カッパさんと森陽さんどっちか拉致っておくべきだったかなぁ…。対戦募集してる
羽場さんを勧誘してこようかなぁ…、とか色々考えてると何とか3人で繋がった!!

よっしゃーと思った瞬間、カッパさんが入って来てくた、やったー何とか揃ったぜ。
感謝感激で落ちるなー落ちるなーと念じまくる、オイラ。無事対戦が始まりました。


        • -

アリ1目標7000:さとも、ぱんすけ、きむを、カッパ

さとも:水メイン地つまみガチ2色ぽ? ぱんすけ:水メイン無つまみ神様いり
きむを:無メイン地つまみドロー多め カッパ:無メイン風つまみ 風モスペ


みんなそれぞれに高速周回、って訳でもないけど概ね順調。さともさんが整えた
北水連鎖にきむを以外の3人が相乗りする展開、僕は自分しか信じてないので南地w

序盤きむをのギアに止まるパンさん、チャット打ってて手札覚えてないなーと
ギアおかわり侵略をネクロスカラベでおかえり頂く、唯一の防具が無くなった。

しかしその後はばら撒き合い、連鎖状況で優勢なのはさともさん。ナチュラルに
北水3連鎖だが他土地がパンさんとの取り合いで安定しない、水同士恒例すぎるw

それに対して、きむをとカッパさんは比較的順調。速攻で相互先生状態になって
カード1枚ではHP50無が落ちない環境になった、連鎖数は2ぐらいだけど土地数優勢。



ほいでさともさんが軽くLv上げして増えた護符資金を使って、早々にカッパさん
仕掛けて優勢。なんか速攻でゲームが終わりそうなヨカンがしてきた、やばいな。

北土地で伸びてきそうな二人には水護符相乗り、一人で伸びて来そうなきむをには
コラプと万全。きむをはそれで少し遅れ、北水は取り合いが激しく仕掛けれない。

そんな中カッパさんアームドギアLv5上げで点滅、おいおい早すぎ。しかもそれは
コラプでは止まらないっぽいなー、でも3人協力すれば何とか落とせそうな仕掛け。

あ、ぱんさんサックリHWXですね、あ、護符買い足してますね安い護符オススメ!w
つー訳でクルリと回って、神龍&グレアムで乙でした。いい仕事だ、ぱんさん!

と、ひとしきり盛り上がったところで、コラプさともさん⇒ぱんさん、ひどすぎるw
当然先ほどのLv5を売る、そらそーだよね、お金入ったぱんさんに要注意だなコレ。

てか、そろそろ二人で仲良く水上げれる体勢が整ってきた、やばいなと思いつつ
きむをマイペースで地上げ、しかもリープで連鎖復旧⇒パーミと繋げてほぼリーチ。

さらにカッパさんがLv4にハマって万全、しかしカッパさんトランスで凌ぐウマイ。
水二人には勝ったなー、んでカッパさんと足勝負か、さっきのパーミ失敗だったナ…。

予想通りカッパさん護符売りからの増資、くそぅ最後の最後で足不足だな、コレ。
リコール分丸々無駄になっちまったのが響いたか、いや手順ミスの分かトホホ。



最終盤、大体こんな感じ、さとも6K/ぱんすけ5K/きむを10K/カッパ7Kぐらい
・きむを聖者:引いたヘイストで次上がりのゴール確定に受ける、うーん負けたか…
・カッパさん:3で上がりのダイスを外す弱いw およよこりゃ勝ったかもしれん?
・さともさん:リーチに受けるべくリープから水Lv1⇒5上げ、次ゴールですね、あ
・ぱん助さん:さっきのLv上げで護符↑、軽く計算してヘイスト周回ゴールヽ(`Д´)







ぱんすけ7353 きも11022 さとも7979 かっぱ6887


やーらーれーたー、さともさんチャットで地味に謝ってましたが、気にしない。
むしろカッパさんの勝ちゲーだった気もするし、うーん最後オーバーマナだった。

Lv4通行料の臨時収入があったとは言え手順ミスったぽいよなぁ、リプレイ欲しい。
しかし先生が安定する環境だとアイテムいらない、マネさんの読み通りデシタ。

CPU戦だけでそこらへんが読めてる、マネさんはやっぱりスゴイなーと思いました。
ここら辺が対戦会の正直な感想です、来週の月曜日も集まる人いればやりまする。

コメントくれてもいいですし、普通にチャットで人来るの待ってます、まぁ誰も
来なかったらお流れするだけですね。深く考えすぎた、まじでアホか俺、超不覚。

他にも書き溜めてた日記やFFの事も色々書こうかと思ったけど、長くなったので
また今度の日記にでも書こうかなと思います。とりあえず僕は元気ですデワデワ。