ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

アングラぶらりん3

このコンテンツは無断転載禁止、リンク禁止(汗)


 


破壊的セプター氏とのトラブル  掲示板& メールです

●初めに:

ゼファー氏には大変ご迷惑をお掛けしました、この場にてお詫び申し上げます。
このコンテンツは期間限定です、予告なしに削除される場合があります。



さてさてよくお見つけになられましたね (おっと普通見つかりますね、いや、でも再び見つからない形に戻りましたが)、アングラコンテンツ群をこのような形でアンカー張るのは初めてかもしれませんね、まぁそれはともかくコレです。正直筆が進みませんが、書くしかないでしょう。

尚後ほど加筆した部分はこんな感じになっています、まぁでもやっぱり毒は控えめかな?



●事の経緯:

私が自分の掲示板に以下のように書きました、


お、ACNやってますか、意外と面白い&奥深いルールですよねアレ。
検証せず文句ばかりな人の運ゲー宣言は聞き流してOK、口だけだし。


実は最初にカチンと来たのはさともさんたぴょんさんファルさんとのスパーだったりします(汗)、5分程度で作ったブックのたぴょんさんに自分の対抗ブックがやられて皆口々に「運ゲー」宣言。エスケープ使えない発言等、色々心に期するものはあったんですよね。その時にリベンジして(笑)気持ちは晴れたんですが、色んなところでまともな検証もせずに「運ゲー」宣言している方々を見てちょっと腹が立っていたのは事実です。実際この時期に破壊的セプター氏が「ACNはどうなの?」発言を方々でされてらっしゃった事も、僕の目なり耳になりに入っていた事は事実です。そんな方々に向けて発信したこの発言でしたが、まぁ破壊的セプター氏も発言対象のお一方だった事は否めません。


その夜ONにてマネさんから破壊的セプター氏の発言を教えてもらい、公式、CRA等の発言を拝見させて頂いたわけです。つーか僕は普段公式なんか見ません、あんな子供っぽいところに読み書きして何が楽しいんでしょうかね? まぁあの人も十分ソレなカンジですが。本音トークで感じたことが2点ありましたが、コレは後で述べます。


こう言った経緯で、青い風の街掲示板(CBW)の破壊的セプター氏のあの最後の長文に繋がっていくわけです。多分あっていると思います、破壊的セプター氏の方で付け加えるべき事実があれば掲示板あるいはメールのほうに一言よろしくお願い致します。 



●二人?の思考:

公式やCRAやカルド論等、最近の僕は今までに無いぐらいROMの必要性にさらされてしまいました。頑張って色んなところ回りました、先ほども書きましたが本音トークで思った事はゼファーさんの萌え日記はあれでOKなのか?次の2点です。
  • 正直かなりどうでもいいかなと思いました。
    僕の発言は個人的な掲示板のレスの中の一言であるし、公の場の発言と言うわけでもないし、ましてや面と向かって申し上げたわけでもないんで。
  • 正直かなり感じ悪い方だなぁと思いました。
    道元坂やCRA等を拝見して実は昔からあまり好意的なイメージは抱いていませんでしたが(汗)、さらに個人的に苦手感が強まりました。んで盛り上がってる人に水を差すなという日記を書きましたね、これも正直な気持ちだったりします。んで直接の衝突があった場合に、大人的にあ~しよ~こ~しよ~とかなことを考えていたんですが、あわわ、そ、そうなりますか、なんてこったい・・・。


対して破壊的セプター氏の意見も載せとく事にしましょう。


理由は公式でのACN杯に関する反応です。
全文を読んだ上での反論は構わないです。むしろ歓迎でした。
しかしあろう事か某所にて
「ACN杯に関して文句を言うやつがいるがそんなのは無視して結構。どうせ口だけ」
という文がありました。
正直ショックでした。
わざわざカルドの将来を心配して、労力を要して長文を書いた結果がこれか、と。
以前にも道玄坂で失敗してるので、むしろ私の文章に問題があるのかもしれません。
しかし長文書いてこんな反応しかないのなら書く価値はないし、書きたくないです。
今までの文章ほったらかしかよ、無責任な、と思う方もいるかもしれません。
が、無責任でもいいです。こんな苦痛を受けるくらいなら、逃げさせて下さい。


破壊的セプター氏におかれましては私が影でコソコソ悪口を言っているようで、我慢ならなかったんでしょうね。なるほどなるほど、これは私がいけないような気がしますね。まぁでも公式にキチンと書いてくれと一言おっしゃって頂ければ、普段あんまり覗く習慣の無い公式にも書き込みにいったのに・・・。とまぁ、僕的には突っ込み所満載なのですが、本題に関係ないのでそこはひとまずおいておきましょう。つーかね、カルドの将来を心配してとか言うのがカチンときますよね、自分の意見を持ち上げたいがためにカルドの将来を持ち出すのはお門違いもいいところですよね。


破壊的セプター氏の方でも、僕の本音トークの部分への突っ込み&事実の訂正や、更なる意見&感想があれば掲示板あるいはメールのほうに一言よろしくお願い致します。 



●今後の取るべき道:


最初にハッキリしておきたいのは「僕は破壊的セプター氏に謝るつもりはない」、と言う事です。
あと多分破壊的セプター氏も「僕はきむをに対して不利益な行動をとってない」、と思っているでしょう。


僕と破壊的セプター氏の友好度を鑑みると・・・、う~ん、と、時々AHOフロアにて対戦するぐらいですよね(汗)。もともとそんなに暖まっていなかったものが冷え切ってしまうと言うだけのことです、二人の意識下においては普段となんら変わることなく生活できると思います。


た~だ~、どちらが正しいかハッキリさせたい気分ではあります。破壊的セプター氏がやると言えば公平な第三者(つーか多分不特定多数ですね)の立会い(つーかROMですね)の元で子供バリに徹底的にやってもいいです。でもよくよく考えてみればその行為は更なる泥沼化を生み出すだけ、もうこの事はお互い水に流したほうが良いのではないでしょうか? お互いのバックボーンも違いすぎですよね、こちらはHP保持していて自分に有利な情報を発信しようと思えば可能ですし、物事を論理的に展開する力もお互い違いますからねって超皮肉ですね(笑)。 


実際に、僕も破壊的セプター氏も言いたいことの十分の一も相手に言っていないと思われますので収まらない部分があると思います、えぇ非常に共感できますとも(笑)。でもここは「水に流して互いの関係が冷え切る」といったような感じで処理されてはどうでしょうか?、つーか僕はそうしたいです。セプター全員が仲が良いわけじゃないし問題ないですよね? AHO部屋がピリピリしたら、僕が自主的に出て行きますから(笑)。まぁでも自然と北の二つ、南の二つ、公式、論&坂、関東版には僕が自主的に近づかなくなりそうな感じですね、特に問題ないです。そして破壊的セプター氏におかれましては今まで通りノビノビとカキコして頂いて問題ないと思いますよ、ファンも多いようですしね。ここも皮肉だったり、つーか同じ長文でも質が違うでしょ質が。



必読 と言うわけでこのコンテンツの要点はここです。

今回の事は水に流して互いの関係が冷え切る」と言う事にしませんか? と言う事です。

OKならその通りになり、NGなら徹底的口ゲンカがここ直下の掲示板で繰り広げられる事になります。
コンテンツ見ない場合もありますでしょうから、破壊的セプター氏の返答期限は真に勝手ながら2週間(8/7、午後0:00まで)とさせて頂きます。掲示板あるいはメールのほうに回答の方をよろしくお願い致します。ちなみに返答期限が過ぎた場合は、こちらも勝手ながらOKと見なさせて頂く事とします。

あとOKの返事が来た時点でこのコンテンツは削除させて頂く事をご了承ください。しかしこれだけ誠意たっぷりに書いたのにシカトですか、コレではこのコンテンツも報われませんな、と思って案の定こんな形になりました。僕はメールだったら相手に対して罵倒メールでも投げてやりますけどね、論理的&常識的にコチラが正しいと思っているなら尚更でしょ。



●最後に:

CBWのあの書き込みを見て「あぁもう破壊的セプター氏とは終わりだな、まぁいいけど」と思っていましたので、かなり本音トークでまとめてみました。これはあくまできむを個人の価値観ですので皆様におかれましては、そこのところご理解よろしくお願い致します。でもホントに十分の一だなオレこれでもやっぱり半分もいってないですね、まぁもういいか。

こういう事が発生したのはひとえに僕の人間性が未熟だったためと思われます、この騒動で皆様にご迷惑をお掛けしてしまい本当に申しわけなく思っております。多分破壊的セプター氏もそう思っているはずです、本当に申し訳ありませんでした。最後にもう一度ゼファーさんにお詫び申し上げます、申し訳ありませんでした。