ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

亜空間日記200207

亜空間への歩み(オン対戦日記:0207月分)

今月初めはまったり対戦、鮮烈に印象に残ったプレイング等もあり
非常に有意義な対戦を沢山できました。対戦相手の皆様に感謝です。

中盤はコロボールとACNの準備がメインでした、ACNスパーは
なかなか考えさせられる事が多かったですね、コロはボチボチ(笑)。

終盤は時期的に違うイベント等ありまして、ひたすらACN予選でした。
あとカーンさん主催のON大会も終了と相成りました、お疲れ様でした。
カルド的にはそんぐらいですが、人間的未熟な部分も露呈してしまって
恥ずかしい思いもしました、でもカルド対戦的には非常に楽しかったです。


 

[2002/7/29]
  • 最近全然ON対戦してないなぁと、明日あたり顔を出さねば。どこが流行なのか?
  • まだ疲れが抜けないんで寝まくりッス、某氏からのメールをありがたく読む。
  • TOUMAさんとのACNリプレイ見て、また大爆笑。何回見ても、面白いなぁコレ。



[2002/7/26~28]
  • ちょいと旅に出てました、場所は名古屋です。いやぁしかし暑かったッス。
  • 名古屋のエスカレーターは左によってました、滋賀&福岡は右だったなぁ。
  • 名古屋駅ついて一言、「分かりにくい・・・」。何線かの表示も無し行き先と時間のみ。
  • 名鉄は停車時間が異様に短い、ボソボソ車内放送&不親切駅員、参りました。
  • 駅の掃除のおばちゃんまで冷たかったです、ムキー、つー事で結局タクシー使う。
  • でも公園のおじいちゃん&おばあちゃんは優しかった、ありがたや~&涼しい。
  • あとスカートの短い今時の女子高生が、首にタオル巻いてたのが衝撃的でした。
  • シャワー浴びようとした瞬間、部屋案内間違いが炸裂。服を着て別室に移動(怒)。
  • 夜は素材屋でご飯、まぁソコソコ。んで何人かとカラオケ、メンツ的に久々やな~。
  • 二日目はほぼ三重県、近くに東屋も無ければコンビニも無し。つ、つらすぎなり。
  • メインの競技では僕のせいで負けてしまった、相方に申し訳ないことをしたなぁ。
  • んで夜はやまちゃんで大いに飲み&食い、手羽先&土手煮おいしかったです。
  • 次の日は途中退場でお昼に駅で味噌カツを頂く、むむむ、結構美味しいですね。
  • 新幹線は案の定爆睡、行きも乗り過ごしそうになって帰りも起されたアルヨ。
  • 帰ってからも勿論爆睡、メイン競技は残念だったけど、他は中々好成績でした。



[2002/7/24]
  • 渋々コンテンツUp、更新履歴に入れないでおくか、しかしアレは早く削除したいなぁ。
  • わざとツッコミどころ満載だが本質に気づいてくれるのでしょうか?
  • 途中経過が載っていました3.3・・・、超びみょ~~。さてさて、どうしようかな。



[2002/7/22]
  • きな臭い事になってきたが、まぁしょうがないかな。余計なコンテンツ増えるなぁ。
  • 期間限定にすればいいのか、ナイスアイディア俺。願わくば誰にも迷惑なしで。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:JEAN氏、3rd:aplio氏、4th:バトラー氏
  • 色被ってラッキー、しかも速度が遅いので妨害がほとんど来なくてラッキーという形。
  • ACN決勝は田なのかな? と言う事で勝手に護符用ACNブックをラビドで試す。
  • バグあるからそれは無いでしょと、総突っ込み。ふむ確かにそうね、違うMAPか・・・。



[2002/7/20]
  • 引き続き体調最悪、でも約束通り遊ぶ遊ぶ、でも総じてもうありえんなぁ。
  • テキトーなエクスに沈没でムカツク、次もサンダー入りかよ、笑えるけど工夫がないなぁ。
  • しかしいくらでも書きたい事あるなぁ~、自分にネガティブな事と非建設的な事が沢山。
    推敲して笑えるの以外は載せないが、踏み込んできたら居合かな? 他人が来そう(笑)。
    僕のキャラ的には泣きながら言い訳? それとも大御所風にバッサリ? う~む平和重要。
  • 丸山惜しかったなぁ~、ゴルフとかたまにしか見ないけど、日本人活躍すると見ちゃうね。
  • 本物ゴルフとパチモノゴルフ(汗)を嗜む僕としては、純粋にすごいよなぁ~と思ったり。
  • 自己ポテンシャル確認の時期がきたのかもしれない、結果ナシでも気楽な分OKかも。
  • 変貌っぷりが激しかったからなぁ~、さすがに予想できず。実りはナイ感じが漂うね。
  • つーか一番の問題はオレ、冷静でいられる自信がないのよね。要自己変革ですね。
  • 体力勝負な大会まであと1週間、この最悪な体調はまずい、医者行ってこよ・・・、トホホ・・・。
  • 朝11時に小牧・・・、検索したら4時間。じゃあ6時出発かぁ~、毎年殺人的なスケだ。
  • しかしこの日記もPS2版になったら廃止ですね、自分でも最近気づいた事ですけど(笑)。
  • そうなると廃れる期間が続くなぁ~、でも一昔前に戻るだけか。暗躍の時期ですね。
  • 裏街道に戻るにはあれだな、性格劣化だな。あの手法しかないね、やりたくねぇ~。
  • 全国予選負けの必要もありか、それは個人的にやっぱ×。ぶっちゃけ悔しいしなぁ。
  • 掲示板の過去ログぐらい保存だったかな、今見れる最古のは万博の頃らしいです。
  • そうかぁカーンさんを慰めている場合じゃなかった、ここも企画的に苦しいや(笑)。
  • 推敲せずにありきたりな事ならいくらでも書けるなオレ、暇な場合苦じゃないしね。
  • でもそれが他の人にとって面白いかは謎、自分が読み返して面白いのは確実ですがね。
  • キツイ反論はAGに残しておこうかな、いや無益無益。考える時間が無駄ですね。



[2002/7/18]
  • 昨日なんか言われたんで、コロコロコロコロ。土曜日に向けてコロコロコロコロ。
  • フルルール夜から攻略してましたが、レギュは昼らしい・・・。つ、つくらねば。



[2002/7/17]
  • 今日はトーナメント最後の日、個人的に足が最重要と思っているマップで足0とは?
  • 足の代わりにタイミングを計れるダークラを入れる、しかし恥ずかしいブックだなこれ。
  • まぁ最後ですからね、中身の濃い大会運営、カーンさん本当にどうもお疲れ様でした。
  • 昔VF2を死ぬほどやった後、VF3も死ぬほどやったんですよコレが。
    その時、「VF3燃えないなぁ宣言で引退のVFプレイヤー」がいたんですよコレが。
    今楽しい人をコケにして楽しむって趣味悪いと、大ブーイングだったんですよコレが。
    つまりはそ~いう事。僕も回数やってませんが高みからの見物って、さらに趣味悪いオレ(汗)。

今日の対戦結果
1st:サトチー氏、2nd:きむを、3rd:JEAN氏、4th:けむ氏
  • けむさん早々に落ちですか、んで最後にサトチー氏1000G近くをAIからちゅ~。
  • ドレマジ1枚しか入らなかったんだよなぁ~、うまい事自分の臨む場にしたのに。
  • WGメズマして勝ったと思いきや、最後の最後にアキレス腱を落とされてしまった。
  • それでもその選択肢なら、最後お金ゲットしてLv5にすれば届いたなぁ~。
    周回どころか砦ボーナスすら貰えないのか・・・、几帳面に計算してもLv5に出来ず。


1st:マネーダ氏、2nd:なまけきつね氏、3rd:アキミツ氏、4th:きむを
  • ちょ、ちょっとやりすぎてしまいました、まぁいいか。こんなもんです、えぇ。
  • マネさんのスカラベの前に、きむをのクランプ兎完封。なんてこったい、シクシク。
  • キメラではクランプに追いつけない事が判明しました。えっ?周知? シクシク。
  • マネさんの大御所発言にドキドキ、裏路地はどこへいった? なんとかせねば・・・。



[2002/7/16]
  • 今日もAHOフロア無かったんで、作って待っていると皆バラバラやってきた憩いの場だ。
  • 対戦終わって外に出ると誰もいない・・・、やっぱ憩いに来ただけらしい(笑)、束の間の休息。
  • ACNって中間発表あるのかなぁ~、なかったらどうしましょ。続行した方がいいのかなぁ。
  • 「人のふんどしで相撲を取る」、カルドでは素晴らしいですが、議論では見苦しいですよね。

    物事を理論で掴んでいて論理的に展開するのが得意な人
    物事を感覚で掴んでいて論理的に展開する必要の無い人

    ふむ、どちらが議論に適しているか? 実はどちらの人との議論からも得るものは大きかったり。
    一番重要なのは物事を掴んでいると言う事です、掴んでない人が何を言っても説得力なし。
    でも掴んで無くてもいいんです、議論から何か得ようという積極的な意思&謙虚な姿勢があれば。
    要は内容の無い意見発信者とは議論の価値なし! 貪欲さと謙虚さが無いのなら尚更ですね。
    その分僕は友人に恵まれたなぁ~と思ってます、前向きな友人が多くて幸せです。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:はかい氏、3rd:くしゅ氏、4th:たぴょん氏
  • 最後2R前のテンペ撃ちは失敗、最終Rに撃つべきだった。交換でも1連鎖&テンペ引きあった。
  • 色んな意味での立ち回りを見れた、はかい先生の護符買い&テンペ捨てで局面が楽になった。
    でも最後踏んでしまっては結局おんなじだべ~、そこは護符売りLv5だべ~、テンペ捨てならね。
  • もうちょいグースが機能するクリ群を入れたほうがよさげ、攻撃力か・・・。レイスだな(笑)、嘘くせぇ。



[2002/7/15]
  • 今日はAHOフロア無かった! スタでだべるならAHO作ってだべればいいのに・・・。
  • 会社帰って速攻ACNやってる身で言うのもなんだが、力覗いてAHO無いと寂しい。
  • MFの質問回答メールは全部文字化け、あきれて物も言えん。大人の対応では無いね。
  • 僕の中での予選終了、これでやっとコロボール再開、さぁさぁミズアビ、ミズアビ(笑)。
  • 日曜日ドラウトの時も思ったけど対戦相手に対する信頼感で取る選択肢が変わってる、
    これは鉄壁的(相対的)で茶柱的(絶対的)では無い。う~ん目指す方向あってるのかなぁ~。

期間限定 ACN-CUP 2nd
1st:4回、2nd:1回、3rd:0回、4th:0回
  • 勝った時の2試合が無効に! 非エントリーはHP確認しつつやってたのになぁ。
  • と言うわけで保険の意味もこめてさらに5戦、全部有効なら11戦、まぢで頼むよ。
  • 朝見たら0:00までの4戦は有効、これで3.4以上は確定です。これにて予選終了。
  • 結局ACN予選成績は、9勝4敗。う~んイマイチ、知人対戦はFOXさんのみ(汗)。



[2002/7/13~14]
  • 今日はハードスケジュールでした、まず幕張メッセにてPS2版のカルドを触る。
  • んでみんなとご飯食べて、N.フライトさんの家にお邪魔する。さぁコロボール!
  • コロボール対戦成績はお二方相手に2勝2敗、つーか負けた試合はダメダメでした。
  • んでけむさん家を強襲・・・、の前にシャワー&着替え&対戦(笑)、終電ぎりでお邪魔。
  • 軽くスパー開始、いや~皆さんお強いのダンラス(涙)。その後はいろいろ対戦。
  • 比較的元気なTAREさん&さともさんとファミレスに避難、でもさともさん力尽きる。
  • 回り復活後色々対戦、コロボールは意味無かったかも、ドラウトがいい働きでした。
  • しかし最近カチンカチン、一体どうしてしまったんだろう。悪意は無さげなのが救い。
  • カチモリさん&パン助さんのコンビ打ちに悶絶、最近の研究対象の場にきむを熟考。
  • 未練がましく帰りの電車でも熟考(笑)、マネさんと現象の整理&打開策の討論。
  • マネさんが興味深い打開策を提案、おぉ~すげぇ~。いいタイミング奪還手段かも。
  • 帰ってACN用新ブックを作成、しかし試す元気は無く明かりをつけたまま沈没。

期間限定 ACN-CUP 2nd
1st:1回、2nd:0回、3rd:0回、4th:0回
  • シャワー浴びてボーっと涼むのも何なんで1戦やる、でもプレイング遅くてアセアセ。
  • けむさんの家についたのは終電1本前でした、あぶね~。つーかPS2重い、しくしく。
  • 意外とさくっと終わらんかったなぁ~、切り札が序盤に出切るもブクブク潜って勝つ。
  • 日曜日の夜メールチェックでやっとDL可能のメールが来ていた、やっとですか・・・。
    こういう事があると大会主催者側に不信感を抱いてしまう、得点もおかしいし正直ガックシ。



[2002/7/12]
  • 今日も帰ってACN-CUPを軽く対戦、あんまり夜遅くになるとフロアに入れんからね。
  • しかし今日肉体労働だったんで、かなり眠気が・・・、明日もあるし今日は早めに就寝。
  • 36時間起きっぱなしはコタエタ・・・、布団に沈むように眠る・・・、オヤスミナサイマセ。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:MMMine氏、3rd:○○けむ氏、4th:TIOX氏
  • 挨拶によったらスパー開始っと、セメントブックしかないキャラ、大人気なく勝つ。
  • けむさん渾身の砦HW0からのLG移動もアイテムの前に完封、大ブーイングでした。
  • 攻撃力の無いブックだと復活厳しいなぁとか言ってみたり、つーか潜り重要です。


期間限定 ACN-CUP 2nd
1st:2回、2nd:0回、3rd:0回、4th:1回
  • 眠くて3戦のみ、でも1回ラス食らってしまった・・・、よよてんさんから逃げたばかりに(笑)。
  • 負けた腹いせにエントリーしてないよと言われた、公式で見たらエントリー済み、アホか。
  • そういうのを含めて、「不特定多数と対戦すると様々な人がいる」、つーのが率直な感想。



[2002/7/11]
  • うし!ブックはこれでOK、後は勝ちまくるのみです。でも知り合いとはやりたくない(笑)。
  • 実際にやってみた感想ですが、かなりピンキリでした。このルール奥深いなぁ。
  • 特定の環境が出来上がっているのだからそれに合わせての行動を意識、でもうまくイカン。

今日の対戦結果
1st:YUTAKA氏、2nd:きむを、3rd:ヒスイLv1氏、4th:miyabi氏
  • さ、最後も僕ですか・・・、相変わらず気勢をそがれるも、不条理なことには慣れました。
  • しくしく書いてりゃ万事OK、しくしく(涙)。滋賀の対戦を強烈に思い出しました、しくしく。
  • 対策ブックもあんまり機能せずでなんだかなぁ、つーか対策対象クリが他の人に無い・・・。


期間限定 ACN-CUP 2nd
1st:2回、2nd:2回、3rd:0回、4th:0回
  • 今日は頑張って4戦しました、ボーダーがどのくらいになるのかなぁ~。3.5でいけるのか?
  • 最後の試合はアレだけ出遅れたのによく追いついたものだ、ラストのテレポ引きで負ける・・・。
  • 明日も4戦ぐらいしたいなぁ~、ぶるうすさんと色々話す、つーか今のうちはピンキリですな。



[2002/7/10]
  • ぐーCPUに負けた、ルーレットさえルーレットさえ・・・。しかし未だにハーフで楽しむ。
  • ACN杯のスパーが流行中らしい、僕のブックは3つ、さてさてどうなるやら。
  • 本命ブックはいつどこで試せばよいのでしょうか、一度くらいは回してみないと。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:?氏、3rd:?氏、4th:?氏
  • お試しフロアで対戦、対抗ブックの回り具合を観察。う~んコレ安全第一ブックなのに・・・。
  • 追いつくような展開にもならず勝ってしまう、4000Gぐらい目標のブックなんだが。
  • 最終盤、防具切れの瞬間のみが主な魔力生成方法。それまでは控えるはずなんだが。


1st:たぴょん氏、2nd:さとも氏、3rd:ファルクロー氏、4th:きむを
  • やりたい事は出来たけどなぁ~、でもまさか僕の土地が落ちるとは思いませんでした。
  • 地形変化間に合わず&即死交わせず、ありえん選択肢ではないかぁ。ダメだこのブック(涙)。
  • 誰も踏まないとこのブックはきついなぁ、アイテム清算か~、合理的にやられては無理。


1st:きむを、2nd:ファルクロー氏、3rd:たぴょん氏、4th:さとも氏
  • ファルさんの要望でおかわり対戦、勝つには勝ったがこのブックやっぱ厳しいなぁ。
  • やっぱり魔力生成方法のリスクがでかい、1位or4位のブックではレギュ的に厳しそう。
  • 止め打つ場所はなんとなくあってた気がする、しかし流行の色はある意味危険だな。



[2002/7/9]
  • VF4対戦、平日の9時ぐらいにはどこにもいませんか。職場近くは非対応だし。
  • コロ助CPUに負けそうになるも大逆転、ユニット順番の練りこみが足らん>CPU。
  • 常にマーブル状態のアイディアは面白い、中間ユニットに性格が反映されそう。

今日の対戦結果
1st:ゆなぎ氏、2nd:カチモリ氏、3rd:セプターT氏、4th:きむを
  • デコイを使いまわす予定が終盤まで出てこない・・・、シクシクまぁやむなし。
  • ピンポイントなソーサラーに対策クリが焼かれる、ま、まじすか。シクシク。
  • 先に奪った者がちですねコレ、ポイント稼ぐためにはコレはダメかも・・・。



[2002/7/8]
  • VF4のカードデビュー、初段までいける? でもハイブリッド携帯ではi-mode無理。
  • ACN杯、お試しで組んでみる、こいつとこいつで選択か・・・。コスト差からこっちで。
  • 聞き込みの結果12日からか・・・、でも10戦はハードル高いなぁ、そうでもないか。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:?氏、3rd:?氏、4th:?氏
  • ACNフロアでお試し対戦に乱入。お一方が落ちてしまって、そのAIが高額地にHIT。
  • 名前は一応メモってあったけど、まぁでもいいや。走るブックの基本はコレでいいはず。
  • 傾向は参考になった、あと戦い方も再確認できた。さらに状況も確認できた。どもです。


1st:たぴょん氏、2nd:きむを、3rd:ヒスイLv1氏、4th:マネーダ氏
  • またACNスパー、マネさんがHWX使えれば堅かったと思うが、フリーズなのか?
  • 象生かしたお陰でぴったしとは・・・、ナイス判断だと信じたいが、流石にへこんだ。
  • あるスペルの導入を決意、こ、コレは強そうだな。あとメズマサプレ環境重要ッス。



[2002/7/7]
  • 「ささのはさ~らさら~」今日は七夕、ちょいとカルドもお休みで夕涼み。ん~暑いな。
  • 短冊に願いを書くも笹なんか無いので物干しにつる(笑)、くるくる回って気持ちよさげだ。
  • 今度はどんなコンテンツ書こうかなぁ、久々に書いた奴は気持ちをストレートに書けた。



[2002/7/6]
  • フジで27時間テレビが始まった、大学時代とかはいつも見てたのに最近は興味ナシ。
  • でも「はねるのとびら」は面白いなぁ、あとVF4のDVDも見終わる。やっぱムック欲しいな。
  • 今日はぶらりと寄った「花伝説」が面白かった、チェリー見れました、9連はアツ過ぎです。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:アキミツ氏、3rd:カチモリ氏、4th:R-ヲカダ氏
  • もぅあなたってば言い訳ばっかり、もう最後のはヤメヤメ。別に慈善でもないしイイヤ。
  • カッパさんのコンセプトをパクッテ回す、いやぁ~強いなぁコレ、他人のブック最強。
  • カチモリ先生は相変わらず状況判断が的確、嫌なヤローだ。でも3R投獄を食らう(笑)。
  • アキミツさんは壊れまくっていました、色的に実質2対1であれだけ出来ればいい方かと。


1st:はかい氏、2nd:カチモリ氏、3rd:くしゅ氏、4th:きむを
  • 今回は攻撃力皆無なブックで行ってみました、う~んちょっとつーかかなり厳しかったです。
    最後間違えたなぁ~、でもこの前の対戦が無ければ間違えた事にすら気づいてないっぽい。
  • テンペ虫食らっても移動&グレイスで追いつけると思いきや、ビタギガンですか、無理だぁ。
  • しかも手札になかったグラニ即引き・・・、それは無理だ、本当に無理だ。口ほどにも無いなオレ。
  • ランプロ抜いたのはやっぱ無謀だったかも、でも正直テンペは考えてなかったなぁ~。



[2002/7/5]
  • 今週から本格的にエアコンが稼動、梅雨はどこへ行ったのでしょうか? つーか夏じゃん。
  • 今日もこつこつコロボール2002、フフフだいぶ強くなったぞ。夜用と昼用あえて色違い。
  • ハーフルールで一杯一杯、でもこれフルルールだとどうなるのかさっぱり読めません。

今日の対戦結果
1st:けむ氏、2nd:R-ヲカダ氏、3rd:きむを、4th:TIOX氏
  • けむさんの気合に安定したTOPだったきむをがはまる、グ、グレイルでは無理・・・。
  • 錬金術で使えると思ったクランプ、やっぱ良かった。安心して別エリアに飛べるね。
  • 色変えは残しておくべきだったかなぁ、立ち回り反省。ドレマジさえ引ければなぁ。


1st:Enemy氏、2nd:トナカイ氏、3rd:きむを
  • ちょっと露骨過ぎたかなと思いきや、チャンスから追いつくも落とされて以上。
  • 久しぶりのマルセス3人対戦、あぁ~なんかランキングを思い出すなぁ~。
  • いいところ無く負けでした、まぁ僕の実力が如実に表れた試合でした。


1st:よよてん氏、2nd:マネーダ氏、3rd:きむを、4th:アンクウ氏
  • よよてん氏のいや~んなブックが炸裂、3人かぶりでは・・・。おぉ~色かぶり対策!
  • この場合、どんな状況でもよよてんさんからドレマジだと思うが、う~んよく分からん。
  • 結局吸われるのを嫌がった、きむを&アンクウ氏の高額地はマネさんの物になった。
  • よよてんさんを機能させるとTOP確定だしなぁ~、その戦い方では2位止まり?



[2002/7/4]
  • パンチョ伊東さんが逝去されました、一スポーツファンとしては悲しい出来事です、ご冥福をお祈りします。
  • 故人の遺書なんですが、一スポーツファンとしては非常に感動いたしました。
    自分な好きな事に没頭できるという事は、非常に素晴らしい事で幸せなことだなぁと思いました。
  • 自分が好きなものには正直でありたいなぁと思って、久々の毒思うところを書いたテキストの対処に困る。

今日の対戦結果
1st:ありすちゃん氏、2nd:きむを、3rd:TIOX氏、4th:ボイラーズ氏
  • 初手進行方向をミスったために圧倒的に出遅れる事に、まぁでもあんま変わんないかこれ。
  • しかし配置がうまくいかん、しかもミューテ取られるなどトホホな感じもマイトダガーで切り開く。
  • わざわざパウ置いたりテンペ誘った事は否めない、でもマーブルはあまりな仕打ちでした。
  • ウォーク捨ては失敗だったなぁ~と、上書きは十分ありえましたね、呪わば穴二つですし。
  • ありすちゃんAI止めはTIOXさんに任せちゃったが、自爆&振込みで終了(笑)。いや~おしい。



[2002/7/3]
  • つーか又対戦が僕の中でHOTに、まったりした時間は嫌いだがもっちりした時間は大好きだぜ!
  • 今日対戦したブックの片方がリンカネ無い事が判明、あわゎ・・・。あと考えられる事しきり。
  • コロボール2002をプレイ、10分で豚に瞬殺されるも調子が上がってきた、現在4勝2敗ですかね。

今日の対戦結果
1st:きむを、2nd:TIOX氏、3rd:ボイラーズ氏、4th:パン助
  • 護符オンリーで10000オーバーでした、でもグラニシャワーの後すぐ達成なんでグレイス意味なし。
  • 案の定STが場に不足、パン助さんのパウがすくすく育つ育つ。でも護符買いの水トランスは微妙。
  • アシッド即撃ちでも僕はメズマX、グレイス&ダイスに賭けられなくて良かった~、カオパニ被害甚大。


1st:しおたれ氏、2nd:きむを、3rd:マネィダ氏、4th:さとも氏
  • 最後は忍者レベルアップかー、しおたれさんのラスト増資の伸びしろを見切れなかったのはミス。
  • またメズマ&バインドミスト炸裂、今度はうまく増資阻み、つーかマネさん倒しておいてよ。
  • マネさんテンペも自分が不安定、芋さんの巻物も全1の神通力に沈む。つーか倒しておいてよ。
  • それでもアツイ対戦、マルセスでこんなにアツクなったのは久々、チョー熟考したアルヨ(笑)。
(★AG)


[2002/7/2]
  • 最近結構リアルに勝てません、生々しいッス。つーかどうやったら安定するんだアイツラ?
  • 他の人のブック見ていると機能しそう、でもぶっちゃけ勝てません、HP50の猫でもダメ。
  • つー事はアイテムないと結局はダメって事じゃん、あれしかないな。ライクラとも相性いいし。

今日の対戦結果
1st:しおたれ氏、2nd:JEAN氏、3rd:のれま氏、4th:きむを
  • のれまさん落ち~でAIやりたい放題、しかも止め発動せずと、まぁ分かってましたよ(涙)。
  • しおさんのコアティにやられてブチッ、メズマ&バインドミスト(奴はホリグレ持ち)&移動予定、
    でも手札デコイのみでピンポイント停車なオレ・・・、あーストーンヘイルでいける! ダークマスター・・・。
  • まぁこれ以上特に書く事もないッス、完敗でした。価値観の違いか~、重要かもね。



[2002/7/1]
  • パン助さんに面白いPS2ソフトを聞き込み、ほ~、貸して下さいよ。なに~売るなよ~(怒)。
  • 最近欲しいCDは「カーンの応援歌」と「おっぱい占いの歌」です。後ろはCD無さそう(笑)。
  • バーチャマシン順調、ムック買ってきちゃおう、昔の血が騒ぐ騒ぐ。でも違うのも欲しい。

今日の対戦結果
1st:パン助氏、2nd:のれま氏、3rd:AHO氏、4th:きむを
  • 久々にアツイ護符戦、中盤巧く立ち回って有利になったが、安定して護符で上回られアウト。
  • メズマ捨て札も失敗、フライ&HWXを手札から消さなきゃダメかよ、パーミ引かれて関係なかったけど。
  • 最後あの状況で僕に仕事させたAHOさんはすごいと思う、その後の展開が完璧に見えている。
    信頼されたのは嬉しいけど僕には真似できない~、でもまさにシャイニングロード、勉強になりまちた。