ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

忍耐力と謝罪力

最近めっきり引き篭もっているからか交友範囲が狭くなった。
そうなると多様な人と接する機会ががくっと減ってきている。

自分が好意を持っている人が嗜む様々な趣味は許容できるが、
周りにいない人の趣味を好意的に許容してくのは中々難しい。

その最たるものがタバコで以前は「タバコの煙よりか、その
煙を気にしないお前が気になる」マナーの方がイラついてた。

要するに自分の周りでタバコを吸う人が前よりいなくなって、
外でタバコの煙を浴びると嫌悪を前より感じるようになった。

 

 

パチンコ屋や雀荘や近所の競輪&競馬場、ゲーセンに通った
自分にとってはタバコは身近なものだったが吸おうとは全然。

大人になってもIT系や工場系の周りもタバコ祭りで割と身近。
でも最近はタバコ吸いが少数派になった、時代や環境なのか。

前は気にならなかった、父親も吸ってたしアホな事してんな
ってぐらいで、元来ケチの僕にとっては嗜好としての評価0。

辞めたい辞めたいって吸うとか麻薬系と変わんないじゃない。
法律で禁止されてるかどうかテキトーに決まってるだけかな。

 

 

最近ピエール瀧が捕まってるの見てそう空想が連鎖した次第。
相変わらずニュース見ててもあらぬ方向に空想が飛びまくる。

とにかくタバコの煙には関わりたくない避けれるなら避ける。
食事の時とか煙流れてくると今では正直軽い殺意わくもんなw

喫煙者はタバコ吸いながらご飯は食べない、食後の一服だけ。
食事中に煙吸うのは美味しくないと分かってるって事じゃん。

そういう所がムカつく自分でやられて嫌な事は人にすんなよ。
逆に食後隣のコンビニとかで吸ってるの見るとホッコリする。

 

 

老人になっても交友範囲が広い人は忍耐力や包容力がある人
なんだろう、逆にぷっつんしちゃう老人は交友範囲狭そうだ。

でも一般的に考えて色んな人に接する機会が減って、色んな
物事に我慢できるような忍耐力が減っていくような気がする。

知り合いがやっている事っておかしいなと思う事があっても
面と向かって批判するって中々できないよなぁ、んー日本人。

タバコの煙が気になるようになり、そういう感じの嫌な形で
年齢を重ねてきたのかもなぁと思った、まぁ別にえぇけどねw

 

 

心の中で紅蓮の炎上げてますけど、まぁ言うても日本人だし
タバコの煙ぐらいは我慢できる、人生にとっては些細な事よw

ただこういう感じで客観的に整理しておけば、いざって時に
プッツン(古)してしまうのを避けれるんじゃないかって思う。

どんなDQN相手でも、どんなに自分の方が正しいと思ってても、
その場は「ごめんなさい」ってすぐ言える反射神経は欲しい。

もしくはプッツンしそうだったら速やかにその場から逃げる。
今の時代は何が原因でトラブル巻き込まれるか分からんしな。

 

 

と、そんな事をようつべドラレコDQN映像見ながら思ってた。
車絡みのトラブルって怖いよなー、自分はまだあった事ない。

車は大学時代と実家時代だから10年弱か割と乗ってない感じ。
買い物と未知のリスクでワクドキ、紛らわす為に動画見てる。

まぁなるようになるさ、深く考えずに行こう、今まで通りだ。
頭に思い描いてるこれからの人生設計的に車は必要だもんな。

何事も理想論ってか頭でっかちになりがちなのは悪い癖だな。
とりあえず、引っ越しの準備しないとなw 話はそれからだ。