ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

先生ギャモンが

したいです…(スラダン三井風)

 

魔王戦は2試合ストレート負け、誘惑に負けた形でPRも悪かった、うーん残念。
という訳で、日曜の午前中は仕事を早々に切り上げて小樽へ向かうわけです。

ギャモンやりたりない、毎週どこかで対戦会があるわけなので行脚したいw
と言う老後の目標を立てて、つーかもう会社辞めてそういう生活にしたいなー

元々45でリタイアの人生設計だったのだが、もう少し早める事も検討しよう。
のんびりバイトしながら暮らすんだー、そして土日で例会を全国行脚したい!



運良く仕事も早く切り上げれたので、いつものように熱唱しながらドライブ。
それはともかく、小樽は人が多い! 初めて行ったんだけど観光客が沢山!

函館は観光客のスポットがバラけてて、人が街中に大挙って感じはないけど
小樽は町の中心部がそれ即ち観光スポットっぽく活気があるように感じたな。

結局札幌と同じぐらいかな? でもアップダウンがあんまり無いのでちょい楽。
事前に会社でチェックしておいたGEOに車を置いて、会場に向かうちょい坂。



会場についておもむろに2階に上がるとミカンさんがいらっしゃったので挨拶。
そのうち支部長と神さんも到着されて、ミニミニギャモン大会が行われました。

が、きもは流れでぢんさんと一緒に、初めての方へインストラクションゲーム。
ぢんさん一人ではルール怪しいって、そんなわけないしw 進め方等を説明。

久々にこういうのも楽しいなと思ったけど、あんまインスト経験って無いなー。
キャリア的に教えてもらう機会の方が累計では多そう、たまにはインストもね。



ちなみにミニミニ大会で支部長は負け越してました、優勝はミカンさん、強い!
ゲストの相沢さんという方も楽しんで帰られたようで、本日の目標は無事達成。

結局20時まで、支部長と神さんとミカンさんに遊んでもらったので大満足でした。
と言うわけで気分よく帰ってたのですが、函館の直前でパトライトが光りました。

「ぉ、当たりかな?」(パチorスロ)なんて訳もなく、ネズミ捕りでした、ひぃー
30秒ほど先行してた車が、100km/hオーバーだったのでそっちを捕まえてくれw



それとWimax+2を無料レンタル期間で試してみました、ふむふむ意外と小さい。
僕の住居は辺境地にあるので大丈夫かなと不安でしたが、案の定圏外表示が!

これは無念と思いきや、窓側にたつとアンテナが何本か立つ! ぉ、いける?
窓の近くにおいて試してみると、やったネットワーク疎通完了! つながったー

ほいで光だと下り32Mぐらい出てたのですが、Wimaxだと下り8~12M出る感じ。
僕はシビアなオンゲーはやらんので、ドラクエXがちゃんと動くかどうか確認。



うん、普通に動くな。それと動画系サイトの動作も確認、ストレスなく視聴可能。
3DSの接続も問題なし、函館に移住してすぐ敷設した光回線とはお別れな予感。

プロバイダも解約だからメールアドレスが変わるか、色んな方面に通知しなきゃ。
パソコンも今のメインノートたまに固まるから、持ち運び用をメインにするかな。

それで持ち運び用にはタブレットを買おうかな、ほいでガラケースマホにしよう。
回線変更すれば、スマホにしても今までどおり1万円内に収まる計算、よしよし。



ガラケーからツイートさえできればなぁ、でも回線安いやつに見直す切っ掛けを
くれたと思えばそれも許せるか… スマホでやりたい事は正直あんまりないや。

折角買い換えるんだから色々調べてみるかな、XGモバイル欲しくなってきた。
今日早速ショップ行ってこようと思ったけど、もうちょいできる事調べてみよっと。