ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

北の国から饗宴

北の国から'15~饗宴

12/19,20で参加してきた、札幌オープンの参加レポートになります。
今回はエントリーは2個に分けます、まずはライト向け(?)レポートです。

 

▼行動日誌


金曜日:

まずは金曜日。午後半休である、上司には「ギャモンの大会で休みます」と
伝えてある、普通に通る自分のキャラが怖い、あいつは趣味に生きてる系だ。

そして珍しく昼に札幌に向かう、途中ラッキーピエロなるバーガーショップ、
しすけさんへの貢物と皆さんへのお土産を購入し、自分もカレーをチョイス。

行きは雨/吹雪がちょっぴりあった、しかし中山峠下りから混雑でタイムロス。
おいおい昼出てきても前夜祭ギリギリじゃねーか、札幌の混雑甘く見てたわ。

快調に歌ってると妨害電波が飛んできた、しかし自分の到着が遅かったので
色々な話がキャンセル、混雑が悪いんや、カレー食べた僕のせいじゃないもん!

時間ぎりぎりにホテルにチェックインすると、あれ、しすけさんも今到着か。
という訳でペアそろって前夜祭会場に出陣する、ダブルス頑張っちゃうよー。

と思いきや、ニシケンさんタキザワさんにあっさり処理されてしゅーりょー。
ダブルスならではの見せ場があんま無かったなぁ、逆転も狙えただけに無念。

その後はポイントマッチやキスノさんのボードを鑑賞しつつ楽しく過ごした。
そしてホテルに帰って就寝、割と快適なホテルで良かった、明日から頑張る!


土曜日:

きもの最終結果は2回戦勝利後、メイン/コンソレ連敗でゲームオーバーでした。
棋譜や局面も抑えてないし、特筆する結果も残してないのでサラッと結果のみ。

初戦は札幌木村対決、0-8/13ptになってこれは今日は僕の日じゃなかったなと
思いきや、そこからひっくり返しえて13-8で勝ち、こんな事もあるんだなぁ…。

と言う訳で微妙に相性の悪かったキムキムさんに勝ち、これで流れにのれるか?
次は札幌の若き新人さいくろん、若くない新人のきもはココで貫禄を見せねば!

つーか札幌勢としか当たってない…、人数多いしあるあるなんだけど切ないね。
結果はびっくりの13-0で26pt連続連取、さ、さいくろん、飯をおごってやろう…

そして次は矢澤(亜)さん、日本TOPクラスどころではない、世界のTOPクラスだ。
札幌OPEN恐るべし、支部長&神さんの仁徳が世界強豪を引き寄せてしまうのか。

結果は先にクロフォードを握るも逆転負け、最後2ゲームはぬるかった…悔しい。
ポイントオンできる所をダブルヒットしてもーた、しょうがない切り替えてこ。

コンソレは田中(達)さん、大阪からの強豪の方で掛け値なしの日本TOPクラス。
ここは何とか先2awayからキューブを引いて逆転でそのまま勝利、首が繋がった。

ここは進行の都合上一番遅くまで試合をやっていた、静かで不思議な空間からの
公式宴会に参上、田中(達)さんにタクシーで送ってもらっちゃった、感謝です。

宴会はすげぇ盛り上がってたー楽しかったです、しかも料理が美味しかったよ!
皆さんと色々な話で盛り上がりました、札幌で飲むの初めてー、こりゃ楽しー。

書ける話や書けない(笑)話で盛り上がったんだけど、驚いたのはブログの話題。
このブログの存在が話のネタになった、見てますよーってマジビックリですわ。

こんなゴミみたいなブログ読んで下さってありがとです(ゴミとは言ってない)
あとは野々村さんとの電話番号交換(謎)、今頃函館で美味い酒飲めてるかしら?w

そんな中宴会もお開きになり、しすけさんと流れで前夜祭帰りに行列があった
ラーメン屋-風へ入る、まぁ普通、もう1回来てもいいかな、行列までは無い。


日曜日:

会場に来てコンソレの相手が景山さんと知る、言わずと知れた世界TOPクラス。
札幌オープン恐るべし…、てか札幌に集まって下さった強豪の方々と、かつ

低コストで本気の勝負する機会を下さった、JBL北海道支部に本当に感謝です。
なんやかんやあったけど盤上に集中、今回の大会は普段の自分が出せたと思う。

結果はまた先にクロフォードを握るも逆転負け、勝ちきれない非常に悔しい。
加えて対戦外で色々教わった、ありがとうございます、序盤の本愛読書ですw

思えば王位戦中級であと1勝で優勝を逃しこの本を貰ってから、何度も何度も
勝ち誇りつつ、ぼやきつつ、陶酔しつつ、後悔しつつ、ギャモンをやってきた。

3年弱か…長いようで短かった、自分はまだ改善を重ねて強くなれるだろうか。
今回はもっと勝ちたかった、てな訳で自分のメイン/コンソレはこれにて終了。

あとは自動登録なサイドイベントで遊んでました、宴会キャッシュバックは
また景山さんに負け、壁は高い程登り甲斐があるというものだ(頂上見えてない

チケットトーナメントは惜しくも準優勝、なんかDMP上手くなった気がする!
なーんて運気が良かった、この運気がメインであれば…、結果変わらんぽいw

表彰式も和やかに終了、撤収も北海道支部の団結力がイカンナク発揮されて、
最後に謎の行進(?)イベントがありまして、札幌オープン終了となりました。

ってまだ終わってない!無事に家に帰るまでが札幌オープン、しすけさんを
降ろした後さいくろんと可愛くびっくりドンキーでご飯、久々に上手かった。

その後なんやかんやで23時ごろ札幌を出発、ぉぃぉぃいつもより遅いやんけ。
しかも峠は超吹雪のアイスバーン、ぅぉーこえーねみーとか叫びつつ帰るw

でも別件での思考が頭の中でぐるぐる回ってたのと、負けて悔しかったので
体は眠くてあくびが出る感じなんだけど、妙に頭が冴えて寝る感じでもない。

行けるところまで行こうと思ったけど、函館40kmぐらい手前で力尽きて仮眠。
と言う名の本眠w 5時間ほど寝て函館に到着、そのままブログ書いてます。

 

全体:

フェスと同規模トーナメントでニコ生勢はベスト8にバターズさん、すぎさん
特にバターズさんの一発勝負にかける熱意に、自分は感動したし見習いたい。

全国から集まって下さった皆さんと、運営のお二人には特に感謝です。
他の北海道勢の皆さんも自分も含めボチボチ頑張ってたので感謝です。
つーか札幌オープンに関わった全ての皆さんに感謝です、楽しかったー。

北海道には色んな事情で遠征はしないけど、高い技術と熱意を持って
ギャモンに取り組んでいる方が沢山いらっしゃいますので、良ければ
北海道例会にもブラリと遊びに来て下さい、僕もブラリとどっか行くかなw