ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

踊りつつ躍らず

フェスティバル皆さんお疲れ様でした、自分的には不甲斐ない成績で無念。
次は札幌オープンに参加予定です、参加者&スタッフとして盛り上げたい。


■自分のメイン
初戦に日野さんと対戦、1-15で負けました。

スコア見返すと大キューブな展開でもなく、W-PもW-Tもそれなりある感じ。
10%レースを逆転される展開が多くて辛かった、プレイもイマイチな感触。

コンソレで木曽野さんと対戦、8-9で負けました。

コンソレだったので割と気楽に構えて、自分的には結構ギャンブル的な
キューブも打てて楽しかった、3ゾロ以下で勝ちもあったけど力負けかな。


▼1日目
飛行機に乗ってお昼に会場到着、大丈夫と確信していた通信環境を確認。
案の定WiMax2の定額で回線安定してる、本部で自分の挨拶放送をするw

昼抜けてリアフレと集会、いつもは歌舞伎町の山ちゃんで飲むんだけど
今回はメインがあるので渋谷のもうやんカレーで酸味カレーバイキング。

メインさっくり負けて失意のまま宿に戻る、夜食を少し買い込んだけど
食べる気も起きなかった、シャワーを浴びてリベンジを誓いつつ就寝。


▼2日目
朝からコンソレも前述の通り負けてしまう、配信が本格的になったので
一応WiMAXを預けて自由行動、中級戦予選1回参加も川上さんに初戦負け。

ニコ生オフ会情報を聞けば30人以上との事、自分はかなり人酔いする&
他イベントも気になるので、しすけさんと一緒にオフ会とは別行動に。

黒猫ウィズのコラボイベント行くもキャンセル出ず、なんやかんやで
23時頃宿に戻り就寝、現在に至るまで黒猫ウィズにそのままハマるw


▼3日目
爆睡しつつ起きてウィズで、宿のフリードリンクスペースに行く瞬間
しすけさんからメッセが来て会場へ突撃も、手頃な参加イベントが…

という訳でAceのデモ対戦を楽しく見た後は、1P勝ち抜き戦に4時間程
張り付いていた、ギャモンってゲームは面白いなーとやっぱり思った。

閉会式にフル出場後、しすけさんと合流して昨日と同様23時まで遊ぶ。
ゴーゴーカレー、夜スタ丼、満足、2日目の高級カツの余韻は消えたw


■ニコ生
・ニコ生勢は僕も名前が分からない方がチラホラ、オフ会も30人も!
 盛り上がってるようで何より、普通に考えてフェス会の最大勢力。

・げきじょうさんに、「ハバネロさんにキレちゃったから、きもさん
 飲み会来なかったの?」と言われて大爆笑w 実はそうなんですw

・ニコ生勢の好成績が素直に嬉しいし羨ましい、該当者おめでとう!
 ニコ生で結果を出してる方がリアルでも結果を出し始めた、いい流れ

・これだけ人が多いと色々な考えの人が出てくる、フェスの流れでも
 ラバーさんの想いと食い違い無いかなー、と疑問に思う点もあった。

・とても会いたい人がいるんだけど、残念ながら今回も叶わなかった
 いつかゆっくり飲んで話したい、気が向いたら次回早朝放送にでも。


■感想
・神谷さん、磯部さん、小野さん等、いつも遊んでもらってるGG勢や
 6月青森以来の方等、普段お会いできない方に挨拶できて良かった

・支部長や神さんが紹介して下さり、お話した事の無かった方とも
 色々お話できた、景山さんとお話したときは正直なぜか緊張した。

・雰囲気にのまれる等は無かったが淡々と負けてもーた、逆に言えば
 そういう要因が無いのにあの結果なので、実力不足だという事だ。

・初級が盛況だったが、それは裾野が広がっている訳ではないと思う。
 ギャモン楽しいけどそんなにお金出せないよ、って人が多いって事。

・初級の人に中級出てみようかなと思わせる大会設定になってないし
 中級の人にオープン出て見ようかなと思わせる設定になってない。


■今後の予定
・最近毎日プレイ&解析を苦無くしてたし、正直まだまだやりたい。
 ただPRが下がらないので、日々の解析ギャモンを取りやめてみる。

・例会やニコ生の大会には勿論全部参加する、12月の札幌オープン
 盛り上がるといいし、みずから盛り上げて行きたい、集え札幌!

・げきじょうさんから札幌オープンの予定について色々問い合わせ、
 軽く説明をする、琴似から歩いて会場入りは迷ったら凍死するw