ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

暑がりと強がり


そろそろ札幌オープンが近づいてきた。


そんな中札幌は最高気温33℃オーバー、こんなに暑いのね。
大会の頃には涼しくなってるといいなぁ、デブに厳しい(白目

この前決勝卓配信について軽く打ち合わせした、そう言えば
去年反省した配信許可をもらってないな、今度会ったら貰おう。

スマホ配信中って言う旗を割りばしで作ればいいやろ(適当
トラブル以外は概ね好評だったっぽいし、またゲリラで行くよ!

スマホ配信と言えば、去年ダブルス決勝の配信は散々だった。
スマホWebカメラにしてWifiで飛ばしてみたが残像出まくり。

たぶん自分のノートPC性能が足りてなかったと思われるんだが…
壊れるまではノート買う気も起きないので、僕の手持ちでは無理。

つーわけで、スマホWifi経由の連携アプリ→普通PCへ画像を送る
→PCから配信(ニコニコでもUstでも)って形なら、できるだろうか。

ポケットWifiとニコニコアカウントぐらいだろうか役に立つのは。
Ustで配信できるんならそっちの方がいいだろうなぁとは思う。


-----


しかし久々のブログ更新、去年の札幌オープン以来かぁ放置マン。
去年末にかけてから今年は人生において激動の年だったから…。

まぁでも今が元気って大事、これから少しずつペースを取り戻す。
一から選べるわけだから慎重に選ばないとな、ライフスタイル重視。

日々の生活に目を向けると、窓際に扇風機を置くことを覚えて快適。
今日ですら体感涼しいもんなー、今までの部屋内が暑すぎたよ。

涼しいけど、魔王戦挑決まで来た自分へのご褒美も兼ねてどこか
出かけようと思って、シャワー浴びた後パンいちで久々の更新。

腹減ったなー、さいくろんさんに教えてもらったコロンボでも行こ。
魔王挑戦したいなー、次は中村プロかここまで来たら勝つぞ勝つぞ勝つぞ!