ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

大戦とプニと笑

カチさんが来て負けが込んで凹んだのでw 改めて自分が使ってた大徳を観察。

・総武力27伏兵なし、実はあんまり武力高くないよねー、柵も伏兵もないし
・ほいじゃ妨害要素が豊富かってーと誘導だけしかないや、基本ゴリ押し
・メインアタッカーが勇猛持ちだが、知力が3と1なので妨害ダメ計にきつい

よ、弱くね?w よく頑張ってたなぁ。つーか大徳は相性的に忠義を食える。
でもでも忠義に入ってる落雷に美味しく食われた気がする、ぶっぱもキツイ。

そもそも最近1〜2品は忠義が少なくて、忠義を食べようとしてる魏と呉多め。
つー訳で自分のプレイアビリティを存分に満たした上での欲しい要素を羅列。

・ダメ計や妨害に強いメインアタッカーが欲しい、高コストでもいいや
・開幕攻めなくてもいいような構成、士気12からのデスコンボがあればOK?
・つーかもう連環とか落雷とか相手にするのメンドクセーw、全員知力6以上
・ほいでもう4枚にしちゃおう、枚数多いと色々精度下がるしなー


そんな訳でテンプレ忠義を使おうと思ったんですが、ここで魏延を考えると

・車輪ってあんま使わねーよなぁ、知力5もまぁ低くはないけど、勇ないし
・武力+3だけだと何か対処できない瞬間ってありそうだなぁ、色々下手だし

ほいじゃ魏延⇔大徳にするかテキトーw これが以外と総武力26も低くない。
全国デビューしたら意外と勝てた、大徳と忠義半々ぐらいを発動してました。

カチさんと別れた直後は3品の境界線だったのが、今は1品直前で終わってる。
これから行ってこようかな、TV欄チェックしてからだなぁ。


        • -

メリーゴーランド見終わった、これ後から出てくるほうが不利な気がするな。
博多の塩とTRFのSAMは面白かった、間違いないw しかし今日は寝すぎちゃった。

今日の朝方4:44に血玉の青プニ沸いたんだが、案の定他PTに取られたキチー。
一人で張ってるんだけどイザって時にちゃんと倒せるのかなぁ、超不安だな。

あ、そうか物見が出たから忍/狩とかで張ればいいのか。赤/狩で張ってたぜ。
火曜日の朝また頑張ってみるか、張ってるのは3グループ程なんだけどなぁ。