ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

タオルとタバコ

まだまだ寒いので通勤時に他の人を見ると重装備だ、僕もボード用の上着を
最近愛用している。しかし、朝の満員電車になると、みんな結構暑いと思う。

僕はマフラーとか洒落たものは首に巻かないけど、首が寒い人は必需品かな。
あれは気軽に着脱可能なのがいいよなぁと思う、が荷物多くなりそうで敬遠。

しかし昨日朝の満員電車でマフラーしているおっさんが、マフラーで自分の
汗を拭きだした。それは何か使い方違くね?w タオルかと思って凝視したさ。

夏に名古屋へフリスビーの大会で遠征したことがあるが、名古屋の女学生は
首にタオルを巻く。最初は違和感があったけど機能的かつカワイイと思った。



僕はたばこの煙は全く気にならない、気にしていたらゲーセンとかスロ屋
行けるはずもなく、また小さい頃から煙が充満する所で遊んでいた記憶あり。

でもね、「たばこの煙は気にならないけど、たばこの煙を気にしないオマエが
ムカツクんだよ」って事で、一触即発の雰囲気になった事は何度もあったりw

携帯灰皿持ってるのに灰を灰皿に入れないとか、意味分からん奴も多数いる。
お前の持っているソレは吸殻入れか? 出す灰もちゃんとソレに入れろよと思う。

個人的にたばこの値段はもっと高くてもいいな。新聞で読んだが、喫煙者の
増減を踏まえて、たばこの値段で税収益の最大値段は一箱1000円前後らしい。

要するにそのくらいまでは値段が上がる可能性ありって事だな、やめろとは
言わないから俺の前から消えろって感じ、マナー悪すぎる奴らばかりだから。



さて仕事行って来るか、明日出勤しなくて済むように頑張るか。大戦も数回やろ。