ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

スポーツとマゾ

開幕のJリーグを丸々1試合久々に見た、NHKスポーツはいいね。
受信料何気に払ってないけど、スポーツコンテンツはNHKが1番。

と言う訳で浦和vs鹿島を見た、浦和の戦略が180度変わってた。
パスサッカーを目指すスタイルで、僕的にとても好感が持てた。

でもまだぎこちなくて不慣れな感じ、相手が効率の良い攻めを
させたらNo1の鹿島だっただけに、そこが浮き彫りで2失点負け。

あのパスサッカーで一つ問題なのは闘莉王のポジショニングだ。
実際、セットプレーで前に上がった時からのカウンターで2失点。

無理があると思う。でもだからと言ってちゃんとしたCBを入れて、
CMFにコンバートすればいいかってーと、うーん結構難しそうだ、

彼は実は人に強くない、高さとカバーリング能力は優れてるけど
1対1はあまり強くないと個人的に思ってる、CMFには不向きかな。

使い処が難しいよなー、あの気持ちの強さは魅力だけど前へ前へ
行きたがるポジションニングが仇になってる、成熟が必要だな。

でもサッカーの目指す方向性は少なくとも世界の潮流に沿った
形になっているので、開幕近辺は結果でないかもで終盤来そう。

その前に内紛が起こらないで、ファンフロント選手がフィンケ
信じれるかに掛かってる。鹿島はマルキが怪我したら終りだな。


        • -

NHKは実はよく見てるなー、主に深夜の再放送が多いけど好きな
番組が多い。NHK教育を含めると相当見てると思う、未納だけどw

民放よりスポーツ中継のコツを知ってる中継が多い、テレビ局の
中にスポーツに造詣が深い人がいるぽ、もっと放送の枠増加希望。

衛星第一とか昔は相当見てたな、大学入ったらアメフトやろうと
高校時代にバスケ部入って体鍛えてたんで、NBANFLを見まくり。

ただうちの大学アメフトは何か特待生ってか体育学科の人ばっか
って話を聞いて、アメフトチックサークルに変わったんだけどねw

大学時代選択した体育は陸上&バレー&ラグビー&サッカーだた。
結構ミーハーな感じで選んじゃった、バレーは三屋さんだったし。

ガチのスパイクを経験者でない僕が拾ったら、かなり驚かれたし
僕も拾えたこととスパイクの衝撃に驚いた、年取っても凄いなと。

最近運動してないなー、運動する楽しみってもは確かにあるけど
楽しむには、共感できる仲間とか身体が動く状態とか高ハードル。


        • -

ベルセルク三好が最近面白すぎる、滅多にTVに出てこないけどww
イツザイに良く出てくるので、今日も期待して見てたら出てきた。

最近イツザイが面白すぎる、あらびき団よりアホすぎる芸人多いw
ずーっとオーディションやってればいいのにな、怖い話とか余計。

てか蛍光灯がうるさすぎる、台所と交換だなこりゃ本体がだめぽ。
今日は何も予定が無くて麻雀やった後、本屋ブラブラしたりだた。

色々やる事とやりたい事はあるんだけど、何もしなかった超気楽。
アリケン見たらコンビニ行くかー、でもつまんなそ、もう行くか。


        • -

それと今のPCがさすがに遅過ぎてキレそうなので、価格.com見たら
何この安いPC。今こんなのが新品で4万切るのかよ、めちゃ安いな。

買うかどうか悩むほどの値段じゃないな、色々片付いたら買おう。
現PCは軽いフリーのLinuxでも入れようかな、箱も修理しないとだ。