ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

領地所有権03

22:00ぐらい記載

最近ニコニコが何か変わったよねー。動画時間が分かるようになった。
それとジャンルもすっきり、最近歌ってみたチェックできてない無念。

ほいでもってドリクラ見て噴いた、さすがエロゲ会社だ。進化方向が
真っ直ぐすぎるだろソレ、ルイさんのハイキングの歌には爆笑だったw

そーゆー方向性で世の中に溢れてるゲイツ獲得するのも立派な戦略だ。
危うく戦略にハマりそうになった、最後にアウトーの宣伝でまた爆笑w



歌ってみたと同様に、ニコマスもチェックしたいし大戦の頂上対決も
チェックしたい。なんで一日は24時間しかないんだろう全然足りない。

将来老いていって動けない時間や寂しい時間を過ごすのなら、現在の
この時間に割り当てたい。長生きへの興味は個人的にあまりないかも。

それでもある程度の睡眠は欲しい、てか寝るの大好き。困ったもんだ。
というジレンマを抱えつつ、今日も帰宅→ご飯→寝る→風呂→イマココ。



金スマの東京を離れてひとり農業はいい話だった、やっぱりホロリと
泣いちゃった。奄美大島への親御さんへ作物を送る構成は良かったな。

農業はクリエイティブな仕事の中でも最大級に忍耐力が必要だと思う。
だからこそ喜びも大きいんだと思う、そう思うと自分も頑張らなきゃ。

僕は本やTVやPCで得る情報を通じて人間の知識面もそうだけど感受性
とかも情緒面も人間的に成長できると思っている、大人になれるんだ。



とちろーさんからmixi内のkimosnは結構辛口だねと言われた事がある。
思考をストレートに日記に書くと、考えを整理できるし冷静になれる。

んで外ではそんなストレートな個人的思いの出し入れを取捨選択する。
雰囲気読めない思いは口から出ない、生活でも少し役に立ってるかも。

素敵な物語に感動したり素敵な会話を紡げるとか、大人の要素は色々
あると思うけど、僕は僕が信じる大人の方向性で自分を向上させたい。



うちの会社は年に何回か、勤務日数調整のために土曜出勤の日がある。
それが明日とはトホホな感じだ、土曜日出勤するのは僕的には無問題。

でも休みが日曜日のみですぐ次の日から、標準仕様フルフル一週間が
始まるのが正直気が重い。まぁしゃーない年末の休みを夢見て我慢か。

今日の仕事はロジック真っ向勝負だった、こんな純粋にPGしたの久々。
とてつもないステップ数になりつつあるが至って順調、頑張りますか。


        • -

ソル33 バク13 ロウ9 キモ8
教会 詐欺 村村 工房 祝宴
鍛冶 金貸 民兵 鉱山 貴族

嬉しくない2:5スタート、考えた末に教会&銀貨にした。
村買いが後手に回る、2:5でも村かー、詐欺に変わるし。

4番手が地味にきついよなー、初っ端民兵とか詐欺とか
地味に痛い感じ。前に3人いると特にそう感じちゃうね。

巡り合わせも悪くて、村単発とか後引きばっかりだった。
どうしょーもない、後半は勝負壊さないよう実験に移行。

        • -

ソル27 キモ34 バク24 ロウ31
教会 地下 木こ 鍛冶 改築
祝宴 研究 改良 図書 祝祭

ちょっと気合い入れ直して、3:4銀鍛冶スタート、普通。
祝祭買いためる感じだよな、当然のごとく速攻売り切れ。

図書のが強いって話題が出てたけど、カード余るしなー。
セラー買えなかったから、おいらは普通に鍛冶で行くか。

後半に改築を絡めて余裕の勝利だった、一瞬危なさげな
場面はあったかもだが、3点1枚の差はずっと意識してた。

        • -

キモ21 ロウ11 ソル16 バク24
堀モ 工房 詐欺 宰相 木こ
玉座 金貸 祝宴 鉱山 祝祭

相当悩む場、とりあえずアクション確保のために祝祭必須

速さで祝宴なんだけど、継続性がないデメリットと圧縮が
できるメリットがある、今回は工房もあるし継続いけそう。

思惑通り祝祭を動ける分だけ確保する、今日はフェスゲー。

不確定要素が少なく集中できたので、各人の得点差を完璧に
把握できた。一瞬逆転も3点差で負けた、成長を自覚できた。

逆に3点差と打った瞬間に終わりか、これは悔しかったなぁ。

        • -

キモ2 ロウ4 バク7 ソル10
堀モ 木こ 詐欺 宰相 祝宴
密偵 改築 研究 魔女 探検

1番手序盤に配りまくりと思って厚めに2枚、準備万端配るよー!
ありえない、魔女が堀で3人にガードされるとか、ついてない。

魔女で魔女引くのが2回も、1番手おいらのが被害でかいとか。
金貨とかこの枚数多い展開で関係あるか? うーん分かんね。

今回は魔女場で最初から得点計算する気なしw 頑張ったけど
動き出すのが遅かった、カースより早く3山切れは見逃してた。

オタ話で盛り上がるバク置いてぼり、ババァかわいいよババァ。

        • -

バク28 キモ32 ロウ19 ソル23
堀モ 教会 詐欺 工房 盗賊
改築 鍛冶 鉱山 祝祭 探検

なんか普通に見た事がある場、また祝祭メインか強いなー。
つー訳で普通に鍛冶から、スムーズに教会もにつなげれた。

銅貨巡りも良く丁度5点が数回、祝祭買い勝ちこれは勝った。
なんて日記で油断してたら各人の行動見逃す始末、しまったw

んでも余裕を持って勝利、6点が1枚多かったな、見逃し時か。
他人の点数計算できるようになってきた、次の課題は札だな。