ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

Rage遠征2

過去にUpしたはずだったRage2回目参戦のブログが消えててしょんぼり。
6か月前の話だが思い出しつつメモを見つつ書けるところまで再起こし。

 

今回は念願の東日本参戦、なぜ念願かと言うと山ちゃんで飲み会したい。
春の飲み会は個人的都合でキャンセルしちゃったからね、ごめんちゃい。

という訳でデッキを用意をしつつ、毎回出発前には何故か掃除しちゃう。
事故にあっても恥ずかしくないように、長く家を空ける時は掃除しがち。

チケットはこの時は安くとれたなー、新千歳→成田700円だったスゴイw
中華企業LCCだったけど帰りも結構安くて、これなら毎月行けるなってw

ただいきなり45分遅れで超待ちぼうけ、準備であまり寝てなかったから
待ってる内に爆睡しちゃって、ふと気づくと最終搭乗者だったアブない。

 

<決意の新千歳空港>

 

成田空港についたらすげー暑かった記憶がある、飲み会まで暇だったし
時間もあったので、空港ぶらぶらしたり高田馬場ミカドに寄ったりした。

ミカド一回行ってみたかったけど、小田っちとVF3店舗予選出た店だった。
その頃VF3はあまり盛んではなくLvも低かったけど決勝で負けた記憶ある。

ミカド出ようって時にスゲー土砂降りになって少し待ったらすぐ止んだ。
東京もいよいよ熱帯化してきたなと思って山手線に向かったの覚えてる。

新宿は元コマのあたりがさらに変わってた、歌舞伎町は相変わらず汚い。
治安も相変わらず良くなさそうと思いつつ、いつもの安宿チェックイン。

 

<成田間移動中、上からミストが出てるも風で効果なしw>



<ひまわりミスト他施設にも割とあった、この時初見>



<礼拝堂発見、興味本位で見てると礼拝を勧められる>

 

 

ほいでボチボチメンツが集まり始めた、初参戦のズト&ako夫妻も到着。
てか普段このメンツで飲まない&集まらないみたいです、会えて嬉しい。

昔話に花を咲かせたり、今ハマってるゲームの話だったり楽しかったー。
きもは毎月来てこの飲み会を開くべきとズトさんは言ってた、ムリだw

皆さん楽しそうで何よりでした個人的に落ちてる期間だったのでホンマ
元気分けてもらった気がする、またやろうず!関東遠征の風物詩ですね。

ホテル帰ってからサブデッキの方を回す、割と勝率がいいイイゾーコレ。
風呂上りに10戦ほど回したらいい感じに眠くなったので就寝、いい感じ。

 

<楽しい山ちゃん>



<愉快な山ちゃん>

 

爆睡した、6時ぐらいには目が覚めてた。いつもの遠征通り朝風呂して
またサブデッキ勝てるが…、昨日から2戦目で落ちる→復帰を繰り返す。

直近VUからちょくちょくあった挙動だったけど安定して落ちるように…
twitterを検索すると他の人もなってる人がいるみたいだ、マジカヨ…

第2タームで昼からだったけど、朝一で現場に行ってRage運営に端末を
借りることができないか問い合わせてみると、事前に申請しないとNG。

という訳で最悪新しい端末に買うしかと幕張メッセ周りのAUショップ
タクシーで移動して聞いてみるといきなり移行ってのは無理みたいだ。

 

色々走り回るも結局NGこれはアカン、今回は0.5回戦で終わったかもぅ。
てか幕張近辺を昼までぐるぐるバス等で走り回る事に、ちょー疲れた。

AUショップの周りにジブリ推しのシネコンあったり、Pさんの集まりが
あったりして、もうそっちに流れちゃおうかなってぐらい対戦落ちる。

入場列で諦めてたら緊急VUが、ねこめさんからや会場アナウンスで入る。
最後の望みをかけてVUすると落ちない! 落ちないヨ! これはイケた!

昼からのんびり対戦のはずが午前中からいろいろ駆けずり回って困憊。
それでも1回戦のテーブルつけた、1回戦目は超ドキドキしたが落ちず。

 

<僕も割とジブリ好き、耳をすませばおもひでぽろぽろが好き>



<気合の入ったハッピ着た方が沢山いた、僕はアニメ版2まで>

 

対戦の細かい内容は後述かな、てか正直今となっては覚えてないです。
対戦終了後に取ったあった走り書きスマホメモから、レポ起こす予定。

結果はスイスドロー6回戦で5連勝抜け、午前中が嘘のようにハッピー。
Day2の説明を受ける際に、やらない6回戦の相手が紅茶さんでびっくり。

軽くお話、それと帰りにきょうまさんとも会ったので「応援してます」
って握手してもらっちゃったw しっかりミーハーを満喫して帰途に。

帰りはZOZOマリンももクロのライブとかジェフの試合とかRage以外の
イベントがパンパンで、海浜幕張から一旦蘇我に出て2倍疲れる事に。

 

<ボチボチ入場、2回目の参戦だが5000人と3000人の違いは分からないw>



<最終戦手前、人少なくなって寂しさ漂う会場>

 

24時前にやっと新宿に到着疲れた…、超遅い&感慨深い晩御飯を食す。
ゴーゴーカレー行く予定だったけど間に合わなかった、最後の朝だな。

駅からボチボチ歩くカプセルにチェックイン、宿変えてもいいが値段と
快適さの折り合いが抜群すぎてなー、秋葉方面で探していいかもなー。

大浴場にゆっくり浸かってのんびり、ほんま今日は歩いたマジ疲れた。
あがった後ゆっくりリプレイ鑑賞、会心の対戦もあって(・∀・)ニヤニヤ

西日本Rageの時は緊張でほぼ一睡もできなかったが今回は爆睡できた。
まぁ疲れてたってのはあると思うけど、明らかに高揚感を抑えれてた。

 

<人波が引く気配のない歌舞伎町>



<ギャモン遠征時よく行ったチカラめし、相変わらず美味かった>

 

また朝早く起きて風呂入ってから出発、いつでも風呂入れるのが幸せ。
今日も続けて速くから遠征だが昨日と違い晴れ晴れとした気分で出発。

京葉線乗換はいつ来てもハードだ、動く歩道ができた分昔よりマシか。
各駅にのんびり揺られていくと海浜幕張に、いよいよ到着決戦の地へ。

3か月前に神戸に置き忘れたものを取りに来た、ワンチャン以上あるぞ。
人生変わることだってワンチャンあるはずだ、とにかく悔いなくやる!

明らかに若い子が沢山、会場にハゲてるおっさんなんて僕一人だけど
もう慣れたそんな細かい事気にしてられんw 勝つぞー勝ちまくるぞ!

 

<Day2の試合会場は寂しい、5000人→500人だもんね>

 

しかし結果1勝3敗で惨敗、気分はすっかりスラダンの湘北状態だった。
まぁしょうがない次があるさ、またいい季節になったら遠征しようや。

昼ご飯食べに来たようなもんだ無念、しかしDay2になるとあちこちに
見たことあるプロプレイヤーとか実況者さんがいる、皆うまいよなー。

ラス手前まで観戦して会場の盛り上がりに触れつつ、最後までいると
混雑に巻き込まれてしまうので帰還、また絶対に来てやる覚悟しいや!

Day1勝ちすぎたせいかDay2はどもならん展開が多めで、力不足感無し。
仲良くなった人はプレーオフトナメで負けてた、惜しかったなぁ残念。

 

<昼ごはんメニュー>



<僕はエビチリ、仲良くなった人はチンジャオロース>



<Rage会場を後にする>

 

帰り道中色々考えたけど構築で負けてたのか結局よー分からんかった。
聖獅子のが賢いと言われたが結果出てるのは天狐だし、分かんないや。

2敗してテンション落ちてから明らかなプレイングミス1回あったけど、
他は明確なプレミは無かった、でも最後の2敗はどうしようも無かった。

神戸の時も最後はどうしようもないって感じで負けたから、そういう
下振れが無い事(無いように努力する技術)も大事なんだろうなと思う。

でもどうしたらいいか正直分かんない、上振れ続くの待つしかないか?
1戦が希薄なラダーだけで身につく?自分的には楽しくやるしかないや。

 

カチさんから連絡もらって晩御飯、他メンツに声かけたら芋さん合流。
いい感じのお店で慰めてもらいました、たまにはこういう店もいいね。

確か奢ってもらったよーな、ご馳走様でしたって昔過ぎて覚えてないw
まぁでも山ちゃんは、呼び出しやすい誘いやすい、会場固定やろなー。

しばらくのお別れ、またきっと遠征行くから! 再会を誓ってお開き。
遠征ホントいい結果報告したことないなー、シャドバはしょーないか。

シャドバでいい結果報告って400万ゲットしました!しかないもんなw
そうそうあるかいぃ、マスターさんが言ってた賞金ゲームsは興味ある。

 

へとへとになりながら宿に到着、暑い中出掛けるのはやっぱ疲れるね。
荷物整理から大浴場→のんびりのコンボを決める、遠征はこれが幸せ。

大阪カプセルはこれにビール等がついてくるので、最上級の幸せだが
新宿はそんな感じじゃない、次回Rage西日本にするかなーと思ってた。

ぼちぼち眠りに、今回の遠征はとっても良かったなーと心から思った。
自分の根底が揺らいでたけど、感情をまっすぐ共有できるっていいな。

んで難しい生き方はダメだって再確認できた、難しい事できないっす。
シンプルに生きよう、人生一回だしやりたいように、ダメなら辞める。

 

最後もゆっくり寝た、今回の遠征は全体的に良く寝れて目覚めも良い。
最終日は昼前までゆっくり宿で過ごす、朝風呂は何度入ってもいいね。

ほいで朝兼昼でゴーゴーカレー、メジャーカレーをなんとか完食する。
年取ったなーor疲れてるのかなーって感じ、札幌にもあればいいのに。

上野で京成上野に乗り換えたんだが出口間違えたのか知らんが暑い中
すげー歩かされた、京葉線並みにしかもすごい下り坂だったし汗だく。

成田へ京成で向かうとスゲー水田地帯を通っていく感じ、風に緑稲が
見渡す限りなびく姿は幻想的で、ジブリ映画にワープしたみたいだ。

 

<メジャーカレーのエコノミー、このカレーなら1000円余裕で払える>

 

帰りの便は特に遅れ等もなくスムーズに出発、ブログのネタがないw
と思いきや強烈な人がいた。さすがに強烈すぎて写真は撮れなかった。

前3人が小さい女の子と若いご夫妻と思いきや、お父さんは全然別の人。
お母さんと小さい女の子と、全然別の30代前半ぐらいのおじさんだった。

なんでおじさんをお父さんと思ったか…、ずっと人形を持ってたから。
人形ってかDollってやつですかね30㎝ぐらいの目が西洋っぽい感じの。

機内でDollと一緒に自撮りとか取り出した、しかもなんか話しかけてる。
変わった奴もいるもんだってか、こ、怖い…、あんま見れんかったわw

 

今回の遠征はこんな感じ、もっと書きたかった事が沢山あったような
気がしたけど、なんせ6か月前の事なのでイイ感じに忘れてるであろう。

RageDay2落ちで個人的に不甲斐ないんだけど、客観的にはDay2進出率
100%はそれなりにすごい事、でも共有できる人が周りにいないって言うw

まぁシャドバで名前売ったろうとか言う野心は皆無なので、楽しめる
範囲でと言うゆるーいモットーで今後も遠征できればなーと思います。

遠征記なのにRage遠征の事スルーしてたのが気になって気になって、
メモを参考に6か月前のレポを起こすのはそれはそれで楽しかったなw