ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

カタン予選18

シャワーからの地下鉄、あ、爪切り忘れた、あんま伸びてないからいいか。
会場に到着、準備お手伝い後ボーっとする、名物社長さん来てないな残念。

 

会場脇の旧道庁レンガ造りを軽く見学、札幌観光した事ない、だれか(違。

 

f:id:kimosn:20180528212003j:plain

 

f:id:kimosn:20180527205828j:plain

 

1戦目、西RAGEみたいな緊張はない、シャドバはいつも緊張するのは何故?
まぁカタンは会話ゲーだしなー勝つ気満々でいい感じ、も軽くヒネられる。

騎士賞で僕が優勢、勝負が長引けば騎士側が得点伸びそうな形だったけど
一瞬の振れ幅で街道賞持ってかれて負け、騎士3枚オープンすらしてないw

 

2戦目、これ勝たないと上位進出が消えるが、あっさりヒネられたマジカ。
3人がかりで走るご婦人を止めにかかるも全然止まんない、どもならんな。

常時止め&独占止め(僕じゃない)とかしても、3連続ピンゾロで資源9枚w
でも街道賞の保険が見えてたりとか上手だったな、何とかできたかなぁ?

 

3戦目、正直帰ってJCGにエントリーしたかったけど迷惑かかるし勝負続行。
序盤3バーストからのカード引きまくり勝利、正直勝てるとは思わなんだ。

4戦目、3人戦佐野さん含むコンソレぶっちぎり勝ち、これは正直ついてた。
初期配置的には数字被りがきつかったけど、ボチボチ出たので良かったわ。

 

4戦2勝か、ボチボチだったけどサブマリンからなので力負けした感あった。
前回は割と入賞多かったから、2勝上位どうかなと思ったけど3勝3人入賞。

入賞には届かなかったけど、コンペティションとしてスッキリなので納得。
2勝した人は結構いただろうね、結果的にはあと1勝+αまた届かなかった。

 

入賞された方パチパチパチ、優勝された方におめでとうございますと伝達。
まぁ嬉しいよねイイネ、最近なんかの大会で満足行く結果出せてないなぁ。

正直盤面とかUpしつつ、もうちょい詳しく考えとか書く予定だったけど、
初戦負けで力が抜けてもーて手抜き日記になった、まあ書くだけましか。

 

んで紀伊国屋ヨドバシで買い物しつつ、久々にマックでもーと衝動ごはん。
さらっとビッグマックセット頼んだら700円over、昔は500円だった気が…。

これなら普通に定食食べるよねーと思いつつも久々なのでそれなりに美味。
昔駅前から北24条とか徒歩圏内よー、の言葉を思い出しぶらぶら徒歩帰り。

 

普段歩かない道なので、美味しそうなお店が沢山あってマックを後悔した。
道中カレー屋は相当入りたかったが、さすがにナ…、ビッグマック後では。

スマホゲー(コトダマン)やりながらだったけど、割とあっという間だった。
とは言え、時間に超余裕がある時ぐらいしか歩く気はしないなーって感じ。

 

-----(追記分

 

会場脇の旧道庁をアップし忘れてて暇だったので軽く更新、どうでもいい。
あと軽く思った事を書くのを確信犯的に忘れてたので追記しておこうっと。

加藤さんが理不尽とは言わないけど、執拗にマークされてて笑っちゃったw
半分自業自得wかなとは思ったけど、僕は去年楽しく対戦しただけに残念。

 

色んな人が北海道勢を強調する程、遠征勢はどんな気分かなーって思った。
地元民が勝てばそりゃ嬉しいけど、道外からの遠征は確実に感謝じゃんね。

彼の遊び方が正しいとは言わないけど、そういう人を受け入れる懐の広さ。
これがちょっと足りてないと思った、去年~今年のプチ騒動とか見てもね。

 

僕は彼と去年初対面の時も楽しく対戦出来た、勝負には負けちゃったけど。
メンツは確か、彼、僕、ながさん、若い子で、若い子が案の定流されがちw

 

き「時々面白い事も言いますね」
彼「なかなか理解されないんですが時々言います」

き「ちょっと勝負所の選択中なんで黙っててもらってよいですか?」
彼「あ、はい」 ←カワイイw
き「黙っちゃうんだw」
彼「え、しゃべってもいいんですか?w」

 

4戦中1番楽しかったのは、その対戦って書いてあって嬉しかった記憶ある。
勿論悔しかったけど不快感はなかった、たぶんガチ対戦の耐性差なのかも。

彼への接し方や道内意識の高さを見ると、村意識高いってのが正直な感想。
でも地方予選としては健全なのかも、裾野を広げ&地方代表を決めるって。

 

面と向かって色々言うのはいい(?)けど、SNSでアイツがいたからツマンネ。
って言うのは違うなぁと、ボドゲ勢の自治意識みたいなのが働くのかな?

背景には軽く教えてもらった歴史もあるのかもしれない、まぁ理解できる。
僕はボドゲ勢じゃないから気楽なもんだ、あくまで個人的感想の垂れ流し。