ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

GGには枕必須

最近GGが調子よい、勝率も良く、PRも平均5に収まっている感じ。



連休中GGにほぼ常駐して対戦と解析を繰り返してた、暇なんだ…
解析が入ると1日10戦が自分的には限度、両者の青赤を見直す。

自分のPRが良くても相手のPRが暴れると解析が増えるスタイル。
下記ループで延々と対戦、DQ2の迷路バリに終わらないループ。

起床→GNUでPR確認
   →OK → (GGで対戦→解析)×? → 気ままに寝る
   →NG → GNUでPR確認



こんなループだった、早朝やど昼間や真夜中にも気ままに出没。
ニコ生勢GGやってないよなー、ID所持者も積極的にやってない。

何回か対戦したのは一茶っささんぐらいかなー、他のニコ生勢と
対戦した記憶があまり無い、という訳で僕の勝手な感想をUp!



▼▼▼ きも的GG観察日記 ▼▼▼

対戦待ち時に暇なので、18K近辺の他人スタッツを割と観察する。
17K以下の人と対戦が少ない人が多い、やっぱ断ってるんだよね。

逆に自分は、自分よりレートが低い人との対戦が7割超えだった。
17K以下の人との対戦3割、1300の人に負けた時はスチームした!

低いレートの人とやる特典があんまりないからなー、ウマアジ無。
逆にキモは狙い撃ちされてる予感、コイツは美味しいぜ!的に



日本人のスタッツも確認する、北海道勢GGあんまやってないなー。
keeaeさんgoodyonoさんVegasKenさんのイン率と対戦数が圧倒的。

お話した事ないけど(顔も分からず)、このバイタリティはすごい!
othelloさんもインしてるけど対戦はボチボチって感じ、Ace勢?

他の日本上位陣も基本常時やってない、公式戦で使われない限り
対戦は見れない感じ、リアル対戦してるのかなー、よく分からん。



「ごめん落ちなきゃ行けないんだ、試合消化を後にしよう」とか
外人は平気で言ってくる、その3分後にはインしてくる、てめぇ!

unfinished-matchと言うように盤面が記録されて、中断場面から
続行できるが、外人はその消化をほぼ待たないで次の試合をやる。

しょうがないので、外人試合をキモは大人しく観戦する訳である。
終わったら速攻消化依頼(resume)、で中断試合を消化、気分悪いw



GGの仕様なのか知らんが、対戦開始時にWindow的(win7,win8.1)に
アプリケーション異常終了が発生する場合がままある、まじ困る。

unfinished-matchなので急いで再接続、他のマッチを始めかねない。
でもこの時は外人も大抵待ってくれている、自分も当然待つです。

disconnectにキモは触れないが、切断ゴメンねと謝ってきた外人が
今までに一人だけいた、こーゆーのは割と印象に残る、いい人だ。



牛歩戦術みたいな感じの人もいる、本人はネットが遅いとの事だ。
中東系のネットワークが怪しい、~スタンはネットが安定しない?

試合が終わると「ty」と挨拶するのが通例だが、カッと来ていて
即落ちされる事もよくある、自分は表面上は冷静を装い枕を殴るw

試合後検討が始まることはマズ無い、たまに恨み節が飛んでくる。
割と対処に困るが「That's BackGammon」で大抵黙るので便利だ。



■■■ 自分のこと ■■■

自分より高いレートから誘われた時「ty for invite」を開始前の
挨拶でタイプしている、割と好印象のようである、いい人を装うw

自分の中で明確にレートを意識しているせいかなのかもしれんが
軽くサマると1850overに勝率が悪い(PRは普通)力んでるのか?

あとでかいキューブの判断がイマイチだ、8倍や4倍のキューブで
エラーを引いてる事が多い、経験不足で片付けちゃうのもなぁ…。