ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

イツワリノ横綱

ucoさんに負けてしょんぼり後、オンライン例会6戦を挟んでからのC杯2戦目。
気持ちを入れ替えて臨んだ例会での結果を詳細に見直してみるとPRボチボチ。

 

7.5勝負勝 / 6.1勝負勝 / 8.0勝負勝 / 7.0負負負 / 6.4負負負 / 3.1勝勝勝
4勝2敗(myPR-結果-PR-運)、最善手に伴い運が良くなる目も増える感じかな。

 

自分の場合はマッチ数が長くなると比較的PRが良くなる傾向にある、なんで?
と言われると上手く説明できない、結局例会のPRは1勝5敗だったトホホホ…

 

 

まぁでも5PマッチだとPRはこんなもんです、平均よりはちょっと悪目かなぁ。
ほいで皆さんお強い、リアル勢はまだまだニコ生勢より、冷静に見ると上手。

 

もっと上手くなりたいなぁ、ほいでもっともっと勝ちたいよなぁ、打倒リアル勢!
リアルに出向いてる訳だけど、リアルのTOPレベルには正直まだ遠い気がする。

 

それに加えてニコ生の大会も最近は序盤で敗退している、活躍の場はどこ?
部屋着じゃなくて外出着でやってみようかな、根本的な解決になってないw

 

 

唯一レーティング戦だけ不思議と結果好調、そろそろ実力的に維持がきついw
それは置いといてC杯次戦はTK.shiさん、前回は、たかだよ杯で衝撃8倍負け。

 

前回対戦とvsしすけさんを見ると、キューブがでかくなる傾向があるので。
自分からキューブを出しにくいなぁと思ったので迷ったらロールを念頭に。

 

結果から言うと7-6で際どく勝ち、最後のゲームはランで6ゾロ貰った感じ。
ER自体は3.8と良かった、が、お互い運が良くない、きも側はウンコすぎるw

 

 

f:id:kimosn:20150814122747p:plain


1-3で迎えた局面、きも側からはもうキューブ抑えるなんて言ってられない。
と言う訳で普通どおりキューブ、少考の後にTK.shiさんテイク、さすがや。

 

パスワンチャンと思って打ったけど余裕のテイク、バックマンの負担がなー。
何にせよテイク望むところ、ブリッツガンガンいくでーと張り切った結果。

 

 

f:id:kimosn:20150814122810p:plain


オワタ式\(^o^)/どういう事なの…、さすがにここからバックゲームは無理、
素直にアンカーを1個前へ、結果349でアンカーができて1枚捕獲してラン勝ち。

 

あぶねーあぶねー望んだ結果にはならなかったが、最悪の結果だけは免れた。
リダブルが来るような展開だと美味しかったが、その展開はそうそう無いな。

 

 

f:id:kimosn:20150814122843p:plain


4-3で迎えた局面、Tk.shiさん側からのキューブ、この2,3手前からキューブ
あったが一番強そうな場面でキューブが出てきた、解析的にもパスちょい前。

 

きもは前回の反省を踏まえて深呼吸、各要素を口に出してくw 2,3手前から
怪しかったので今回は割と整理できてました、G負けに目をつぶればテイク。

 

・PIPは負けてるが言うほど負けてない
・バックマンは逃げられてるが、6グレア
・ボードはむしろこっちが強い
・ハイアンカーは取れてないのでG負けはある
・相手の困るダイス目は少ない

 

 

f:id:kimosn:20150814122905p:plain


その後上手い事いってこの局面、これはチラっと悩んだがボードまだ弱い
PIP負けてる、バー出来ても4プライムなんでスルー、ダイスも弱ぃ正解w

 

渋々3Pを作るがラン負けかなこりゃと思いきや、TK.shiさん16で動けない!
ほいで次の局面も少し悩んだ、リダブルしちゃっていいんじゃねぇコレ…

 

 

f:id:kimosn:20150814122926p:plain


ただPIPまだ負けてる&今日はウンコダイスが頭をよぎった、ヒットして
逆転でも十分美味しいし高望みはすまい…、くっそぅダイス弱ぇぇぇぇぇ。

 

この後は普通にラン負けで結果4-5、頭痛が痛い展開である、悟りの境地。
その次、何とかGセーブで4-6で命拾いからの2連勝で逆転、はぁぁ疲れた。

 

最後ダメ押しで6ゾロが出て若手にトドメ、まさに手癖の悪い白鵬のよう。
そんな所ばかり取り入れても仕方ないんだよなぁ…、実力的に目指せ横綱

 

あ、そうそうちなみに運はTK.shiさん-0.7、きも-3.2とか、割とよくあるw