ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

皆の理想の大会

なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ、落としどころ見つけて平和にいきたい。

 

最近話題のエントリー方式色々とごっちゃになってる気がする。
要点をまとめるとこんな感じなんですかね、矢印が自分の考え。

・お金を出した人ほど勝ち残りやすいトーナメントはいいの?
→勝者決定にフィーの多寡は関係ないシステムにすればいい

・とは言え、お金沢山出したら勝ちやすくしないと集まらん
→勝った時の分配を多くしてあげれば、満足ではないだろうか

・お金の出入りや、事項決定のプロセスが不透明なのは嫌だ
→もうざっくり開示してしまえばいい、賞金や決まった経緯等

・東京の人やギャモン界に貢献の多い特定の人に有利?
→別にいいんじゃない? 世界選手権だって特定の人しかいけないし
 ギャモンの世界で万人に公平とか嘘でしょ、スタート地点が違う



俺が主催者だったらこんな感じでやるな!

・エントリーフィーはXX~YY
・箱代、運営費を諸々引く(XXでペイできるようにしとく)
・残ったプールを上位に配分
・基礎倍率 1位0.3 2位0.2 3位0.1×2 コ1位0.2 コ2位0.1
・コレを出資比率で再配分

個人的にはYY出資者には逆bye拒否券を1枚あげるぐらいでいいw
プラス、逆にXXの人はbyeには絶対なりませんよぐらいでいい。

それかYY出資者は、ドローを一番後にさせて、トーナメントの
空いてる好きなところに入れますよとかの特典をつけるかな。

プラス1枠じゃなくて気の利いた特典をつければ差別化できる。
工夫次第だと思うけどどうですかね…、正直よく分かんない。



札幌例会は全くいいところ無く終わった、多分PRもイマイチ
だったと思うが、なんとか首の皮0.1枚でつながっている状態。

GGは初めて1ヶ月間1800程をキープできている、PRも悪くない。
自信を持って次の例会に望もうと思う、目指せ2連勝スタート。



あとドライブレコーダー代わりの車載もボチボチうまく行った。
ヒトカラ用のPlayListを準備中、10月遠征時はガチで歌うよw

友達用にUpしたら好反応も、曲の趣味変わったなと言われた。
違うんだ、その準備中だから…、君のWANDSも今度は入れるし!



即DLして即TS削除w 札幌例会は自分の対戦を放送するかも。
普通のボソボソ放送は、気が向いたらまぁやりますって感じ。

フェス楽しみだなぁ、1日目昼はリアフレとカレー食い放題w
2日目夜にはもう暇になっている事だろう、オフ会ありそう。