ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

揺らがない想い

ボードゲームは楽しいが、見てると多種類のゲームをさらっと遊ぶ会で
参加をためらう、別に色んなゲームをやりたいわけじゃないんだよなぁ…


バックギャモン
カタン
ドミニオン
人狼
・操り人形
アグリコラ
カルカソンヌ
・キングダムビルダー
パンデミック


自分がやりたいゲームで特にやりこんで来たのは、このぐらいだろうか…
上3つは大会も出た、上記をヘビーに遊びたいがそんな都合いい会は無い。

カタンは個別の大会ありそうだから、情報収集して出場してみようかな、
札幌遠征も慣れてきたしな、今度佐野さんに会ったらヒアリングするか。



それでも毎月定例に欠かさず出席はさすがにキツイな、慣れたとは言え
月2で札幌遠征は…、頑張ればワンチャンあるなw 意外と近いです(嘘

でも身内対戦と違ってガチ検討って訳でも無いんだろうな、中々ムズイ。
それでも大会は独特の緊張感と高揚感があるからな、結構好きな雰囲気。



カタン初期配置で1時間話題が尽きなかった頃が懐かしい、アリエナイ。
操りも6人で30分職業が回ってこなくても、全然苦にならなかった時代。

最近はGGで極端に長考されるのも億劫だ、自分は割と長考するくせにw
そうそうGGと言えば最近調子よく、レーティングが1800近辺をウロウロ。



ただ今日はGGでのオンライン例会なので、負けが込むとガッツリ落ちる。
PRも大事だけど勝ちたいよなー、最近レーティング戦はずっと勝率5割。

今日から運気をあげていかないとダメな時期に入る、予定を書いとくと
下記は全部出席する予定である、例会がフェスまでに5個もある、幸せ。


・ 9/07 GGオンライン例会
・ 9/13 ニコ生トーナメント
・ 9/19 札幌例会
・ 9/21 OKオンライン例会
・10/03 札幌例会
・10/05 GGオンライン例会
・10/10 バックギャモンフェスティバル


C杯は自分の中では無かった事になったw しかしあれは報告の仕方や
予選の調整方法見ても、その人の人格や几帳面さが垣間見えて面白い。

結果報告に敬称ついてない報告や、大した理由も無いのに対戦依頼を
放置とか、テキトーな時間調整とか無いなーと、個人的には思ってる。



敗退に関しては、負けて爽やかすぎるのも嘘っぽいし、無念すぎて
ぶっきらぼうもアレだし、中々加減が難しいので無かった事にするw

残った北海道勢をひっそり応援するか、現時点で3抜3落か、頑張れ(棒
しかし人としての立ち回りって本当に難しい、心が揺れる、叫びたい。



でもその揺れを着手の揺れにしてはNG、今までのゲーム人生で学んだ。
「感情のコントロールは習得できる技術」ホンこれ、楊海さんに感謝。

盤上に集中力を持っていくのは技術、相手が世界チャンピオンだろうが
bot打ちだろうが、初心者だろうが関係ない、自分のベストを出すだけ。



よーし自分的に、またバックギャモンが盛り上がって来た、何度目?w
色々決心もついた、このテンションをフェスまで維持していきたい。