ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

割切れないPR

最近日課ゲーのDQ10も休止中で、BGしか本格的にやる事がなくなった。
そんな訳でGGやAceをちょこちょこやっているが、ノートの調子が悪い。

なんだよもーという訳で仕方なくゲーム用の高性能デスクトップでBG。
それならつー事で、練習対局を新規コミュで垂れ流し放送しています。

マイクがしょぼくて音声がフガフガ言ってるけど、本人も割とそんな
感じなので別にいいかなとw 放送確認用ノートがやはり調子が悪い。



最近の対戦的には、ニコ生順位戦はホントいいところが無かった無念。
最低限残留だけした感じ、Aにいないと優勝のチャンスすら無いから・・・。

C杯が始まったけど早くも敗退リーチ、次勝たないとあかんパターン。
エントリーコメントが良くなかったか、つーか1組メンツがおかしいw

ほいでucoさんとの対戦、ダブルG負けからDMPまで持ってきて力尽きた。
道中いい感じで、流れ的にはもらったやろと思ってた時代もありました。



f:id:kimosn:20150810135203p:plain



0-0からのキューブ、X1or54or5/4ゾロあたりが出ればワンチャンかな、
と思ってテイクしたのですがパスでした、今ぱっと見で確認してみる。

・PIP負けてる
・バックマン逃げられてる
・ボードは同じぐらいの強さ
・ハイアンカーは現状とれてない

んーテイクするの厳しくね?w ほいでさらによくよく考えてみると、
この1ロールで困る目が少ない(42or56それでも強め)んだなコレは。

テイク後は56で苦しそうにヒットしたブロットを拾えず痛恨のダンス、
その後は6ゾロやら64やらであっという間にG負け、ふん、慣れたわw




f:id:kimosn:20150810135231p:plain



0-4ucoさん4倍キューブ判断、きも側レース圧倒的優勢を逆転でこの形。
マジでやってられんわw リダブルはさすがにパスだなーと思ってた。

ここは勝率何割ぐらいかちゃんと計算が必要だったが2分でできるか?
動かず91%、○100%、×100%、9のゲインでリスク91、あ、そのままかw

パスエラーが結構高かったのでキューブ来なくて助かったかもですな。
勝率8割かー、もっとある形に見えるけどなー、3ゾロ以上必須だし…。

実戦はucoさんが唯一NGな31がピンポイントで出る、神様ありがとうw
逃げ切って2点勝利あぶない、でもキューブ出てこないのはさすがだ。




f:id:kimosn:20150810135259p:plain



ダブルギャモンを6ゾロで華麗にセーブされて、1ゲームパスで4-5。
負けてる方からは相当早くキューブが出る(詳細はラバーさんの5P…)

しかしさすがにここでは打てない、こんなんでエラーついても困るw
どこをどう見たらDTになるかが分からん、そもそも自分は慎重派だし!

実戦はきも63でエースカバーとルースしてucoさん41エンターの展開。
きも的には早いキューブもucoさん余裕のパスでDMPでした、ラッキー。

と思いきやDPで正解、きもだったら楽勝でテイク(-35点)している形。
この対戦PRはきもの方が↑、でも勝負どころはさすがにucoさん正確。



DMPは怪しげなブリッツでクローズアウトされてノーチャンスだった。
モニター越しにニヤケ顔が浮かんできて頭にきたw くそぅ負けたか。

対戦後色々話した気がするがキレイサッパリ覚えてない、残り全勝か。
こうなるとTK.shiさんにこの前負けたのが縁起が悪くて、嫌な感じだ。

とにかく後2戦頑張るしかない、ここ最近PRの調子は割といいんだが、
勝負的にはあんまり関係なさそうでなぁ(後述、と気分が滅入る感じ。



他試合も中々面白い、んでしぶちょーとしすけさんの対戦を解析して
勝負の結果に対して中々割り切れないなぁ、と前々からの思いが加速。

自分がハマってきたもの中で、行動評価が数値化されるのは初めてで
実力者でも調子が悪ければアッサリ予選敗退とかも、まぁ割とあった。

でもそれは対戦時のまずい行動や、結果が出てないのが原因であって
対戦時の行動評価が↑なのに負けるとか、マジどうすりゃいいんだ…。



そんなんあーだこーだ言っても始まらんと思って、GGで練習しよーと
覗くと暇そうなucoさんを発見、捕獲して遊んでもらう、リベンジや!

なんやかんやありつつDual3連勝、イイゾーコレ、でもC杯にボヤキに
「ほらBGってそういうゲームだから(笑)」とトドメを刺してくる始末。

まぁ逆のパターンもあるわけだしな、そう思えばちょっとは心が軽い。
もう少しPRが結果に反映して欲しいが、そういうゲームだと思おうw