ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

律儀に呟かない

mixi時代にも何回かあった、書いたブログへのリアクションについての話。
全然知らない人に、あなたのブログは面白いですね、と言われると嬉しい。

面白いですボタンがブログにはあって、ゲストから押されても嬉しいけど
Hatenaユーザーだとボタンを押した人が分かり、その人のブログも見れる。

押してくれた人のブログをチラッと見たけど、全然僕と趣味の接点が無い。
HatenaのHomeページのTLみたいな所に最新記事みたいなので出たのかなぁ。



前はアメフト、ラグビー、ボクシング、田舎、ココリコミラクルタイプ
の事を書いた時に知らない方から感想をもらった、スポーツ系が多めだな。

僕のエントリは割とみんな自由にコメントしてたけど、mixiから移行して
ありがたいコメントがみんな消えちゃったのは残念だなぁとつくづく思う。

ボタンを押す簡単な作業でも、しょーもないコメントでも、パワーが必要。
文章を書くのにそれなりのパワーが必要な事は、自分がよく分かっている。



だからこそ何かリアクションを頂いたら、僕もリアクションを返したいなぁ
とは思っているが、twitterでのRTに律儀に反応するのは難しいと思った。

公式RTありがとうございます」とか、「僕なんてまだまだです」とか、律儀に
返すのは変じゃない? てか公式RTってフォロワーでもTLに載ってこないのね。

僕のブログへの感想でブログ外の感想に関しては、心の中でありがとうを
文字通りつぶやく事にしました、申し訳ない。ぶっちゃけその方が楽だなw



-----


12/13,14に魔王戦の予選がある、この前は現すな魔王に軽くヒネられた。
今度こそまずは挑戦者になりたいなぁと思う、目指せ魔王へのリベンジ!

決勝に行ったら行ったで、あの魔王に粛正される気がしないでもないw
それでもいいんだ、1つでも多く勝ちたい、1段でも高い所に行きたい。