ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

領地所有権12

昨日「TVなんかモウ見ないモンネー」とか言ってたけど、ガッツリ見たw
ドレミファドンは手堅いよなぁ、学生時代のカラオケ三昧を思い出す。

サークルが土日活動だったんだけど、サークル解散後シャワー浴びて
みんなでご飯食べて、その後夜中までカラオケ。翌日昼からサークル。



車で通勤がてら聞いてる曲はほぼ完ぺきに覚えちゃう、ニコ動の曲も
可憐Girl'sの曲も初代マクロスの歌も関係なく、耳と口が覚えている。

この前久々にミスチルメドレーを聞いてた&歌ってた、名もなき詩
2番が口から出てこない、ぬぅあれだけ歌ってたのに忘れるもんだなぁ。



学生時代は楽しかったことも辛かったことも色々あったけど、なんか
楽しかったことの記憶が徐々に無くなっているようで、ちょっと残念。

なんて事をドレミファドンを見ながら考えてた、歌は結構覚えてるな。
この後はリンカーンでも見るか、内容がつまらなかったらニコ動見よ。


        • -

今日は朝通勤時に車の窓にびっしり霜がついてた、寒いヨそんな季節。
冬装備買っておいてよかった、霜を窓から削ぎ落として通勤準備完了。

ほいで通勤、会社は郊外の工場なのでプチ峠を越えた場所にあるのだ。
プチ峠はロードヒーティング入ってるんだが、入ってない部分もある。



入ってない道路がシャーベット状態。すげぇ怖かった超慎重ドライブ。
上から降りてくる車には雪が積もってた、やだなぁ通勤の雪道怖いな。

極めつけは最後に右折する交差点に、軽くボディが凹んでいる車両が。
どう見ても事故ってる、運転手降りてて右往左往、朝から可哀想だな。



帰りはもう溶けてたけど朝が怖すぎるなぁ、プチ峠は結構上り下りが
激しくてギアを2ndに入れないと、楽勝で法定速度を超えちゃう下り。

この前会社で冬道研修なるDVDを見たけど、そんなんで解決はしない。
でもDVDで見ると相当ヤバい、この認識だけでも研修受けて正解かも。


        • -

バク42 ロウ26 キモ27

地下 宰相 詐欺 工房 木こ
盗賊 改築 祝宴 研究 貴族

キモ2:5かぁ、この場はあんまり嬉しくないなぁ。
宰相側の金貨が強すぎ、オイラは毎回5金どまり。

盗賊か詐欺を使って牽制して場を乱すべきだった。
これは全くノーチャンスだったな、残念な試合だ。

        • -

バク36 ロウ24 キモ26

教会 地下 工房 詐欺 村々
民兵 密偵 改良 研究 図書

キモ圧縮も上手く行って、早々に図書で引き切り。
でも油断でラボ買った瞬間、ロウ詐欺で図書が…。

あー図書もう1枚買い足しだったなぁ、ぬるかった。
つーわけで6点1枚差か、態勢は良かったが残念だ。

つーか詐欺で6点がバシバシ流れるのも痛かったな。
長引いてくれれば優勢、最後もピンポイントすぎる。

        • -

ロウ28 キモ23 バク35

教会 地下 宰相 密偵 男爵
改築 寵臣 鉱山 貴族 探検

キモ序盤男爵→寵臣→圧縮の流れに挑戦、うーん。
巡り合わせが悪くて5金→銀で我慢する場面が多い。

バクは貴族でブック回して、貴族金貨をリモデル→
プロビ、いつの間にか貴族絡めてで圧縮も完了済み。

これもノーチャンスだったよ、だめだ下手すぎるな。
態勢づくりを重視しすぎてる感がある、仕掛け遅い。

        • -

キモ17 ロウ20 バク12

地下 工房 金貸 盗賊 男爵
玉座 議事 魔女 研究 祝祭

キモは普通に男爵→魔女の流れ、今回も金貨重視で。
研究祝祭は完全無視で行こう、順調に金貨が買える。

でも魔女2枚と地下で高速回転でカース配るロウ優勢。
玉座1枚も3巡連続して単体登場、1回も使えないミス。

最後も玉座魔女を決められ、直前でカース売り切れ。
工房を利用して相当追いつけたけど、逃げ切られた。

        • -

うーん下手だ、てか仕掛けが遅くなってる気がする。
今日は0勝かー、明日は来れるか微妙なだけに残念だ。