ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

領地所有権11

今日は言われた資料ってか、オイラが開発したシステムでの実行結果を
求められた日だった。あんな実行結果くれ、こんな実行結果くれで忙殺。

気づけば定時かよ。こんな感じで仕事が入るなら、今のシステム開発
暫定納期と自分で定めた2月に終わらない。まぁでもレアケースだよな。


ほいで取り組み的に今は残業なしになってるようだ、オイラ的に2月は
まだ先なんで余裕あるけど、ボリュームと人的(1人w)に苦しいよなぁ。

やばかったら早めにアラーム上げるとは言っといたけど、苦しい感じは
むしろ上司も感じてるらしく、まぁ暫定だから気楽にとは言ってくれた。


        • -

最近は夜TV見ないでニコニコ視聴が多くなった、TVはなんか飽きてきた。
ほいでドミが始まると、iTunesで音楽聴きながらチャットしつつレポる。

このバラバラ感が勝率の悪さに微妙に影響してる感も否めなくは無いなw
でも他の人よりも長考派かつ、時々タッチパッドがフリーズすんだよね。


みんなに申し訳ないと思いながら、自分の番が来てもチャット途中な罠。
スイマセンデス。てか展開を長考予想した挙句、いつも外してるんだなw

マウス買いたくないなぁ、個人的にはマウス置くスペースが邪魔な感じ。
ほいでもってマウスって結構汚れ目立つから嫌いなんだよなぁ、悩むな。


        • -

ニコニコで東方とかアイマスとか見るようになったけど、色んな分野を
ごちゃ混ぜにできる親和性がニコ動の魅力だ。要するに受け皿が超広い。

最近毎日見てる動画がある。色んな要素をごちゃ混ぜだけど作品として
完成されてると思う。下で挙げたキーワードにピンとくれば楽しいハズw


アイマス
 −ゆきまこ
 −ロリ組
 −のワの閣下
 −美希覚醒
スパロボ
 −Jam_Project
 −ヴァイスリッター
コメント職人
FF11
アニメ店長
・残影拳ハメ
厨二病
プリキュア10

アイドルマスター x JAM Project 「Crest of Z's」(AruPさん)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6776127


アイマス要素が強くなるのは仕方ないけど、いやぁ世の中にはニコ動に
埋もれてる中にも凄いクリエイターがいるなぁ。とてもとても感動です。

昔モー娘が好きだったけど、彼女らの活動幅が狭くなって見るの止めた。
しかしニコ動でのアイマスキャラ達の活動幅はどんどん広くなるばかり。



さすがにこの発信コンテンツ量と質は、リアルのアイドルでは勝てないw
こんなん2次元の圧勝。作り手の量と質と一番大事な「情熱」が違いすぎる。

世間一般の見る目とかオイラは全く気にしないので、イイものを純粋に
評価する観点からだと、リアルでこの世界観を超越するのは中々ムズイ。



こーゆーエンターテイメントの部分でも、Web上のコンテンツ側が優勢に
なる時代がいつか来るんだろうなぁ。TVの有名人よりNETの有名人ですね。

てかもうソコまで来ているのかもです、アイマスだけじゃなく文化系の
コンテンツ配信も充実している。趣味系の動画も相当多い、将棋とかさ。



オイラも気軽に発信できるんであれば発信する側に回りたいんだけどな。
でも今は毎日の生活と日記と、この瞬間の楽しみぐらいで精一杯ですな。

っと、日記ノッテきたつーか、ほぼ終わった所でドミ誘われた、頑張る。
って全然ダメだった、ふむぅ悔しい。こっそり練習する時間が欲しいなw


        • -

ソル28 キモ22 バク19

木こ 詐欺 宰相 役人 祝宴
密偵 祝祭 議事 研究 寵臣

寵臣買い負けたー、初手宰相から入るけど詐欺が正解
なんかなぁ。2巡目にソル詐欺が祝宴にささってバク乙w 

バク連勝がいい感じに止まる、止めたの俺じゃないが…。
序盤に金貨重視しすぎて手数が足りなくなっちゃった。


        • -

ソル19 バク11 ロウ0 キモ-1

詐欺 村々 宰相 祝祭 玉座
金貸 魔女 寵臣 鉱山 市場


アクションが3人戦だと普通の場だよなぁ、寵臣かなぁ。
だと思ったら4人戦はさすがに魔女優勢、ブック弱えぇw

場に詐欺もあって、色々速攻に山が切れる展開だった。
うーん、中盤平均上げに金貨行ったけど、魔女だった。

詐欺も結構くらって痛いな、いつもクリティカルすぎ
なんだよw コツとかあるんだったら明日教えて下さいw

        • -

ロウ5 キモ18 バク21 ソル18

地下 宰相 詐欺 玉座 庭園
密偵 改良 魔女 探検 貴族

キモは悩んだけど宰相もあるし金貨ゲーを最初目指す。
順調に金貨買えだし、改良も買えてカース処分の狙い。

でも改良→魔女と魔女が場に多かったので庭園シフト。
さすがにカース食らいまくりはストレス貯まるからねw

庭園はおいらのみだったけど桁上がり直前に3山切れ。
庭園1枚詐欺られたのと、バクカース→銅が痛かった。

        • -

ソル31 キモ34 バク15 ロウ15

地下 教会 村々 金貸 改築
玉座 盗賊 役人 図書 探検

リモデル組vs金貨組に分かれる、バクロウvsソルキモ。
序盤金貸しで圧縮するソルキモ、割と上手い事行った。

リモデル組は盗賊で牽制するもやっぱりそこは運頼み。
むしろ銅圧縮進んでるよーな気がするのは気のせいか?w

キモ実はリモデルまた買い負けたさ、1枚しかもらえず。
盗賊にやられつつも、何とか逃切りあぶねーあぶねー。

        • -

キモ14 ロウ15 バク16

堀モ 教会 工房 祝祭 密偵
金貸 庭園 鍛冶 研究 鉱山

序盤工房の巡り合わせが悪かったキモ、庭を買い負け。
その分多く買えたバクが、速攻3山切れで勝利だった。

工房4枚買ったけど、3枚持って庭買いだったかもなぁ。
どうせ運ゲーなんだし態勢重視する必要無かったかな。

所要時間5分29秒、クソゲーすぎたw

        • -

バク22 ロウ14 キモ10

詐欺 村々 男爵 金貸 盗賊
密偵 魔女 寵臣 改良 祝祭

キモ男爵→金貨→魔女→改良→寵臣の完璧の流れって
ふらつきすぎだw 男爵はそこそこ機能するんだが…。

どうも魔女が入るとオイラ下手だなぁ、弱いブックの
時のプレイングと構築が下手すぎる。デジタルの弊害w

だいたいこんな弱いブックでカルドやった事ないもん!
くそぅ1点の扱いが永遠の課題だ、圧縮or男爵で悩む。

        • -

バク62 ロウ46 キモ38

盗賊 密偵 庭園 祝宴 祝祭
市場 図書 寵臣 鉱山 貴族

初手2:5から図書館→金、2回休みしたけど中々いい流れ。
金も結構買えたし態勢は整ったんだが、いつも6〜7金だ。

って事で貴族に手を出しちゃうキモ、なんて貧乏性だよ。
ここは大人の余裕でフェスから入るべきだった、大失敗。

バクにフェスで思いっきりブーストされた後に、庭園を
買われる余裕で銅もチャリ×2w 最後は盤石の6点切らし。

        • -

バク-2 キモ-1 ロウ6

工房 詐欺 村々 密偵 役人
鍛冶 金貸 改良 魔女 研究

鍛冶→魔女のキモ、んでもってバクに釣られて手拍子で
金貸もらっちまった大失敗、この場で銅減らしちゃまずい。

むしろここが役人だったらなぁ、でもさすがに序盤は回る。
でも金貨欲しいのに中々6金行かなくて、渋々ラボに回る。

結局あっという間にブック弱体化w ラボとか意味ねぇし!
ロウはソコ上手かった、改良メインで地味にカース減らし。

        • -

今日はこんだけ沢山やって1勝か、ふむぅ実力差あるな(汗。
もう2週間やっているのに、「まるで成長していない」(安西P

まぁオイラはこっちに友達がいないので、遊んでもらえる
だけでも幸せなんだが、接待してる訳でもないのが悔しいw