ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

領地所有権10

今日は将棋囲碁を見た後に結局でかけることに、しかし凄い風と雨。
でも時々晴れる、すげぇ天気だなぁ。車だからあんまり関係ないか。

どこを走っても凄い強い風でハンドルがグイグイ取られる。こ、怖いw
ほいで行き道を思い出しながら近くのショッピングセンターに到着。



とりあえず床屋。関東の時はQB-HOUSEで切ってた。髪型はどうでも
いいし、1000円だし、空いてると速攻だし、帰って直シャワーだし。

先日、回転寿司を食べに行った時チェックしてたが、ショッピング
センターに安い床屋があった。カットのみで1500円しない、安いね。



床屋の後ホームセンターに行って、車用のゴム製足マットと雪用の
ブラシを買った、北海道では必需品。思ったより安くて良かったな。

タイヤも変えたし雪用の準備も万端だなと思いきやワイパー交換を
忘れてたので、そのままそこの駐車場で雨の中ワイパー交換をした。



あとは本人の安全運転だな、ここが一番の問題のような気がするなw
雪道を走った経験がまるで無い、煽られてもトロトロ走るしかない。

スノボー行ったときに、友達の車がワンエイティーした事があった。
田舎道で通行量0だったんで、みんな「まだ早い」とか言って笑ってたw



その後はゲーセンに行って、久々に麻雀や大戦をやった。一番近い
ゲーセンはQMAが無いのが残念、大賢者10段でずーっと止まってるな。

麻雀は結構調子が良くて5101、今はSEGAのMJの方が人気あるみたい。
大戦は相変わらず当千ワラで勝ったり負けたり、うーんデッキ微妙?



車で10分ちょっと走ればQMAがあるゲーセンだけど、パチンコ屋とか
ボウリングとかと同じ施設で駐車場がアホみたいに混んでるのがなぁ。

最寄りゲーセンのラインナップ的に入ってもいい気がするんだけど
今更クルクルラボとか新しく入ってる。店員の感じも悪いしダメだ。

        • -

バク49 キモ38 ソル45

堀モ 木こ 庭園 金貸 民兵
男爵 鍛冶 祝祭 魔女 貴族

キモもソルもカースあまり配れず、序盤に買ったのに。
それでもキモは庭に行かなかったので構図的に2vs1に。

ソルが庭買い負けてバランスが崩れて、切らしが遅い。
ブック枚数が50枚行ったの初めて見た、うーん下手だ

        • -


ロウ20 バク28 キモ11 ソル12

教会 堀モ 木こ 宰相 工房
詐欺 改築 民兵 玉座 魔女

終盤のんびり買おうと思ったリモデル買い負けたー。
つーか全て5金どまりかー、6金は全て金にした2回か。

工房買ってオープンしたらリモデルが暗転してる罠w
終盤金貨リモデルチャンスも皆無、宰相が安定だな。

        • -

ソル32 バク34 キモ44

教会 宰相 鍛冶 役人 民兵
市場 議事 改良 鉱山 貴族

キモ5:2からブン回して貴族ゲー、宰相?何だそれ?
貴族7枚も買えれば満足ですな、毎回引き切り気味。

他二人のカワイイ民兵での抵抗も毎回ほぼ引き切り
なんで影響無し。初手ゲーすぎ、2巡目圧縮も完璧。

        • -

バク32 キモ27 ソル22

教会 工房 木こ 村々 盗賊
鍛冶 庭園 研究 鉱山 探検


キモ5:2で圧縮、また勝ったかな? しかしさっきと
違って他二人が渋々盗賊w 貰う銀が全て盗まれるよw

序盤であれはマジ死ねる、銀→抜く、銀→抜くでキレタ
キモは渋々木こりw これが村と絡んで結構機能するw

でも序盤の躓きが大きく逃げ切られ、桁上がりの直前に
我慢できずに切らしちゃった。くそー1チャンスあったな。

        • -

キモ30 ソル28 バク36

地下 工房 庭園 役人 民兵
祝宴 魔女 祝祭 改良 探検

キモは工房の枚数が足りなかったなぁ、それと序盤に
役人を貰うの忘れてた。バクだけに桁上がりされたし。

ソル初手2:5で乙、祝祭改良魔女と良カードが5コスに
あるがさすがに工房庭園役人のが強いし早い気がする。

        • -

ソル34 バク48 キモ33

地下 教会 詐欺 木こ 宰相
盗賊 民兵 密偵 祝宴 市場


これも序盤中々態勢良く回れた感じ、バクとの勝負か
と思いきや金銀3と盗まれた。ちょい不利がもう無理にw

それ以上に金銀たんまり持ってるバクからは銀1のみか。
そもそもバクだって盗賊使って持っていくし、何だコレ。

運ゲーですと言ったら、盗賊買ってない方が悪いよーだ。
市場密偵に行ったけど盗賊1枚ぐらい買っておくべきかー。



バクがすごい強いと思います。安定感抜群でたまにしか
勝てないや。ソルに至っては…まぁ詳しくは言及するまい。

つーかこの需要の全くないレポもさっくり10回目になった。
意外と飽きないなぁコレ、全国大会でもあればいいのにw