ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

領地所有権09

土曜日はずっと1日家でのんびりしてた。一人用のドミニオン
落として軽く遊んだりしてた、このルーチンは中々隙が無いなぁ。

その内バク先生登場、いつもの事ですな。またまた宰相の強さを
力説される先生、ほいじゃ実際試してみるかってこりゃ強い気がw

キモあっさり鞍替え。てか僕むしろ強さ知ってて隠す側でしたよ!
二人で話しててWLMに目を移すと、先日拉致しそこねたインがいる。



そしたら話の流れで昼間から対戦をやる事に、イン誘って3人戦。
オイラも結構頑張ったんだけど、バクが5連勝とか容赦なさすぎ。

最初は操作が怪しかったインだけど徐々に慣れてきて普通に対戦。
序盤は正直実力差あった気がするけど、最後は接戦な感じだった。

さすがインやるな、まぁでも5連勝もされたらお腹一杯だよねぇw
僕は負けるの結構慣れちゃった感じw だめだ実力差ある気が…。



ほいで解散になって、オイラはずっとニコニコ見ながらi-pod整理。
ご飯食べて、獣の奏者エリン見てって、再放送見逃しちまったよー!

お風呂入ってのんびりしてたら対戦誘われた気がする、対戦に熱中
しすぎた。まただよ罠すぎる、23:00からは意外と見にくい時間だ。

まぁしょうがない。んで対戦終わって日記付けてる現在2:00前かぁ。
明日も家でのんびりしてよう、気が向いたら床屋にでも行くかもか。


        • -

バク5連勝 キモ イン : 昼の試合結果、展開メモなぞないw

        • -

キモ34 ソル18 バク31

教会 地下 木こ 詐欺 金貸
玉座 改築 密偵 役人 祝祭


キモ以外は教会で圧縮予定、キモのんびり金貸し圧縮。
スパイでバク6金流れw いやぁスパイいい仕事したな。

金貨プレイしてたキモとバクの一騎打ち、最後は金貨
リモデルでギリギリ勝ちだった、うん1番手有利だねw

        • -

ソル30 バク32 キモ27

地下 工房 庭園 盗賊 男爵
改築 市場 改良 議事 寵臣

キモは工房庭園まっしぐら、バクも同じ路線のようだ。
ソルは男爵&寵臣方向、そんな時間なんて多分ないぜw

ほいで早々に庭園1点切れ、この時点でキモ1点リード。
バクが3点買い、2点ビハインド。結局この差を埋めれず。

切らすのを躊躇したバクを見つつ、ソルが追いついて
きたけど惜しくも届かず。最後は改築だったなぁ失敗だ。

        • -

キモ20 バク36 ソル28

教会 宰相 改築 玉座 盗賊
庭園 金貸 寵臣 祝祭 探検

ハイ新たな課題の宰相からの金貨プレイvs寵臣プレイ。
改築あるし結構いい勝負かもしれないけど、苦しいか?

金貨キモvs寵臣他、バクの圧縮手順が見事だったうめぇ。
寵臣でリモデル流れたのが3回4枚、金貨6枚もあるのにw

6点2枚ぐらいこっちに入ってれば、イイ勝負になったと
思うんだけどなぁ。結果だけ見ると簡単な宿題の方です。

        • -

バク46 キモ28 ソル42

教会 堀モ 工房 改築 金貸
盗賊 役人 男爵 議事 市場

全然だめだったこれ、金貨プレイにうまくいけなかった。
一回方針が崩れちゃうと、5金で銀我慢とかできなくなる。

男爵と教会の微妙のバランスが、こうゆう微妙な場だと
相当悩む。1点を圧縮すべきかそのまま男爵活かすべきか。

        • -

キモ25 ソル29 バク31

堀モ 工房 宰相 村々 金貸
男爵 民兵 寵臣 魔女 貴族

ブック的に寵臣つまんだ方が強かったかな、0枚だった。
純粋に魔女男爵で行ったんだが、アクションが足りない。

序盤から魔女2枚で配りまくりの予定が、ガードされる
展開が多かったのも微妙に痛い。結局カース同じぐらい。

最後も貴族で頑張れるのに3点切らすミス、こりゃひどいw
続けても結構態勢不利だった感があるけど、頑張れたな。

        • -

キモ43 バク26 ソル28

教会 工房 密偵 鍛冶 民兵
盗賊 研究 市場 図書 貴族

バクここまで10戦9勝、つ、強すぎじゃないですかね先生?
しかしキモが本気を出して、ここ一番初手5:2を引き当てるw

さすがに圧縮も序盤に決まって、市場ラボたんまり買えて
盗賊のプレッシャーにも日和らず、ブックぶん回して楽勝。

6点リードしてから市場だったかなぁ、ここいらは個性かも。
まぁでもさすがに負けようない、最後こんなんでサーセンww