ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

領地所有権06

今日はニコニコとリンカーン、初めて買ったレコードの話題が出た。
おいらは中2の時に、TM-NetworkのCAROLってアルバムを買ったなぁ。

ほいで久々にFF11の動画見てた。同鯖で見た事ある方々があげてた
アルテマ4タルとか、3垢操作映像とかすごい人はいるもんだなぁと。



てかこの3垢の方マイリス覗いてみたら、やってる内容が凄すぎる。
アレクも3垢で倒してる、構成は侍吟(赤or白)侍が超絶に凄かった。

うーんしばらくログインしてないなぁ、LSのみんなは元気だろうか。
今度暇見てログインしてみようっと、しかし3垢BQ討伐とか凄すぎ。


        • -

キモ14 ソル4 バク7 ロウ7

堀モ 村々 木こ 祝宴 男爵
改築 鉱山 寵臣 魔女 改良

魔女ゲーなんだけど、みんないい具合に堀でガードしてる
おいらは堀1枚なんでほとんどガードできずカース多いな。

それでも男爵2枚から入ったおかげか、魔女ゲーの中でも
コツコツ3点を買い貯めれたがとにかくカースが多すぎた。

勝負どころで日和ったけど、さらに点差を離しての終了。
手堅く行けたんでまぁ正解か、ドロー系弱い環境だった。

        • -

バク22 ソル40 キモ16 ロウ17
工房 詐欺 木こ 盗賊 男爵
改築 金貸 玉座 改良 探検

また男爵場かなぁと思って、オイラは銀と男爵スタート。
2:5の二人は圧縮型ソルと男爵型バクが、他二人も男爵。

しかし男爵側の機能率が低い、ここら辺は運なのかなぁ。
でも何回も1点を圧縮したい場面があったので失敗かも。

ドローが弱いので単価を上げに行った他者を、美味しく
盗賊で攫ったソルの圧勝、環境の読みが相当まずかった。

        • -

キモ9 ロウ6 バク10
詐欺 庭園 玉座 改良 鉱山
寵臣 魔女 市場 議事 研究

5コス祭り、しかし全体的にアクションが足りない環境。
こりゃバランス良くお茶を濁すしかないな、庭園は放置。

改良メインで1点を圧縮しにいくキモ、いい感じで回る。
しかし悪い癖で態勢づくりを重視しすぎて仕掛けが遅い。

庭機能しないように詐欺で山を切らすの早すぎたかなぁ。
他二人は庭買いそうだったから、買ってから切らせよ俺。

魔女でオイラだけにカース来た時(残1だった)と8金から
妨害狙って詐欺ったら、カース→銅(山切れ)のミス痛い。

こーゆー場だとロウの指摘どおり安易に1点を圧縮する
のは危険なのかもしれない、劇的な効果ないしねムズい。

        • -

キモ23 バク30 ロウ31
堀モ 教会 地下 工房 民兵
盗賊 庭園 鍛冶 寵臣 議事

庭園が強そうな場、でも圧縮と寵臣+ドローもありそう。
取りあえず銀民兵、少なくとも圧縮側の行動抑制狙い。

バクは圧縮、ロウは庭園に行くっぽい。うーんそれじゃ
おいらは庭園を追いついておいて、得点で粘ってみるか。

新機軸の戦略だったけどさすがにムシが良すぎたなぁw
結果的には庭園は追いつけて、アクションも何とか揃う。

のんびり地下買って勝負かなと思いきや、気づけば山が。
1点は圧倒的ロウに買い負け、態勢は圧倒的にバク有利。

一番少ない点差で終わらせたらキングメーカーになった。
バクすまんのw BUY+のカードが無いと金あってもなー。